【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期) 3話感想】守られるリリから強いリリへ

感想

はい始まりましたダンまち2期。
今回はリリの立ち位置。
それが変わった瞬間でしたね。
彼女の強さ。しかと見させていただきました。
これからは守られる側から守る側へ。
しっかりベル君をサポートしてほしいと思います。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • リリの立ち位置の変化
  • 守られる側から守る側へ
  • 強くなるヒロイン

きっちり決まったリリ回。
普通にかっこよかったですリリ。
こういうのって1期ではベル君。
彼がその役割を担っていました。
ヒロインは何が何でも守る。
そして優しくする。
でも2期では違うんですね。
今度はヒロインが成長する。
もうベル様に頼らないリリ。
その成長具合が素晴らしかった。
最初はベル君がリリを助けないとと思ってたんです。
でも今回彼が助けないのには意味がありました。
彼女の成長を促すためだったんですね。
守られる側から守る側へ変わったリリ。
強くなったヒロインとして一段と輝いてほしい。
是非ウォーゲームでは輝く活躍をしてほしい。
リリの活躍を祈っています。

認められたリリ

  • ヘスティア達が助けるというのがポイント
  • ベル様に認められるリリからみんなに認められるリリへ
  • 彼女の存在意義が証明された瞬間だった

ベル様のリリからみんなのリリへ。
今回ヘスティア達が助けるというのがポイント。
最初はなぜベル君が救わないんだろう。
そういう風に思ったわけですね。
だってあれだけベル君はリリのこと認めてたわけじゃないですか。
1期では裏切られても必死でリリを救い出していた。
あの感動をもう一度味あわせてほしい。
ベル君とリリの出会いをもう一度感じさせてほしい。
是非その瞬間に立ち会いたい。
でも助けるのはヘスティア達なわけです。
ここでリリの役割が変わってるんですね。
もうベル様に認められるリリじゃない。
皆に認められるリリになったわけです。
彼女の存在意義。それがベル君からみんなに広がったわけです。
ここを知らしめるためにヘスティア達が助ける。
リリが一段階上にあがった瞬間でした。
かなり良い進歩だったと思わせてくれました。

成長するリリ

  • 精神的にも成長したリリ
  • ソーマの酒の誘惑に打ち勝った
  • この瞬間強いリリに生まれ変わった

リリは精神的にも成長したわけです。
いままでは人を疑うことしかしらなかったリリ。
しかし今は守りたい仲間がいる。
自分を犠牲にしてでも守りたい仲間。
ヘスティア達もリリを欲している。
逆にリリも仲間を欲してるわけですね。
だからこそのソーマとのいざこざがあったわけです。
あれはリリを試すための試練なわけですね。
そしてその試練にリリは勝たなければならない。
そうでなければベル君の本当の仲間にはなれない。
そしてソーマの酒の誘惑に打ち勝った。
この時強いリリに生まれ変わった瞬間でもあります。
ずっとベル君に守られていたリリはもういない。
強いリリがそこにはいました。

強いリリが見れた

  • 強いリリが見れた
  • リリの変化はダンまち2期では大きかった
  • ベル君を守るリリへ

強いリリ像。これがみれたのが大きかった。
いままでのダンまちってベル君が頑張る物語。
そういう印象を受けました。
だから私もベル君がリリを救ってほしいな。
そういう風に感じたわけです。
でも今度のヒロインの役割は違うんですね。
ウォーゲームというチーム戦。
なので頼もしいヒロインでなくてはならない。
そのためには守られるリリであってはいけないわけです。
あくまで成長した強いリリ。
そうでなくてはならない。
時にはベル君を助けなくてはいけない。
いわばヒロインの役割が変わったわけです。
だからこそリリはヘスティア様に認められた。
そしてみんなに助けられた。
そしてリリもみんなを助けたわけです。
ここでリリは猜疑心の強い弱いリリ。
それを脱ぎ捨てて強いリリに生まれ変わったわけです。
ウォーゲームではその成長具合がどう生きてくるのか。
楽しみに待っています。

ベル君ももう1人じゃない

  • パートナーとしてのヒロイン像
  • 強くなっていくヒーロー、ヒロイン
  • 素晴らしいチームプレイが見れるか

ベル君ワンマンの時代が終わるのかなとは思います。
もちろんベル君が活躍するカタルシス。
それは重要だと思います。
しかし今回はウォーゲーム。
いわばチーム戦なわけです。
だからこそ仲間の存在が重要になってくる。
なのでリリの成長が描かれたわけです。
多分リリが今回選ばれた理由。
それは失礼ですが仲間として弱すぎるから。
だからだと思うんです。
猜疑心も強く力もあまりない。
だからこそ成長する必要があった。
そして彼女の成長。
素晴らしかったです。
弱い彼女が強くなったことをを起点に仲間の絆が深まりベル君の元に集まっていく。
そういう構図にしたかったんだろうと思います。
そしてウォーゲームは絆が深まった仲間がベル君のために戦う。
そしてベル君も仲間のために戦う。
そんな熱い戦いが予想されると感じます。
素晴らしい戦い。期待しています。

まとめ

  • リリが強くなった
  • ベル君のリリからみんなのリリへ
  • ウォーゲームが楽しみ

というわけでまとめてみました。
いよいよ始まるウォーゲーム。
その準備としては良い回だったと思います。
やはりリリを選んだのはポイント高かった。
彼女が成長したからこそ仲間も絆を深める。
そして強くなっていくわけです。
そのいきさつの運び方が素晴らしい。
仲間を守りたいリリ。
そしてリリを守りたい仲間。
その絆をためすソーマ。
この構図が満点でしたね。
リリの成長としては満点。
今回はベル君に助けられなくてよかった。
あんなにベル君が助けるべきだと思っていたのに。
手のひらクルクルですよ。
そして強くなった仲間。強くなったベル君。
満を持してのウォーゲーム。
とても楽しみではありますね。

はい始まりましたダンまち2期。 今回は出会いを感じる物語だった。 そういう感じではあります。 ヘスティアの告白。 リリの離脱...
はいやってきましたダンまち。 今回はついに始まっちゃいましたウォーゲーム。 と思いきやすぐに終わっちゃいました。 すごい展開の...

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/13/danmachi2/

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする