【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期) 4話感想】疾風怒濤のウォーゲーム

感想

はいやってきましたダンまち。
今回はついに始まっちゃいましたウォーゲーム。
と思いきやすぐに終わっちゃいました。
すごい展開の早さだった。
疾風迅雷。絢爛豪華。猪突猛進。
とにかく速攻をしかけるヘスティアファミリアが印象的でした。
でもベル君は仲間のために、仲間はベル君のために。
頑張っていましたね。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ついに始まったウォーゲーム
  • と思ったら終わったウォーゲーム
  • なんという早さ

始まったと思ったら終わってた。
ものすごい早さでしたね。
でも悪い速さではない。
後述しますが肯定的にとらえています。
ダンまちの良いところ。
そしてそれぞれのキャラの良いところ。
それがギュッと詰まった。
素晴らしいウォーゲームだったように思います。
ベル君は仲間のために。
仲間はベル君のために。
滅茶苦茶頑張っていましたね。
やっぱ目玉はベル君VSヒュアキントスかな。
この戦いもめっちゃ展開早かったけど。
それがむしろ心地よかった。
個人的には非常に満足した回です。
やったねヘスティアファミリア。
これからの活躍にも期待したいです。

早さは悪いことではない

  • 早さは悪いことじゃない
  • これもヘスティアファミリアの戦略
  • そう思えば悪くない

早さは悪いことじゃない。
私は思いましたよ。
もっとゆっくりやるってね。
それでじっくり楽しめるってね。
でもそうはいかないのがダンまちの世界。
疾風怒濤。絢爛豪華。猪突猛進。
滅茶苦茶すごい速さで物語が進んでいった。
でもまあヘスティアファミリアにとってはこれしかなかったかなと。
速攻仕掛けるしか勝ち目がない。
そして展開早くなければダンまちではない。
そう思わせるような凄まじさでした。
個人的には悪い気はしないです。
キャラクターの良いところも詰まっていました。
それでベル君の活躍もしっかり映す。
欠けていた部分はなかったかな。
だからこそ満足。だからこそニコニコ。
楽しく見れたウォーゲームでした。
ヘスティアファミリアに拍手。

絆を感じさせてくれるウォーゲーム

  • 絆を感じさせてくれるウォーゲーム
  • 5人それぞれの戦いっぷりがよかった
  • これがヘスティアファミリアじゃーい

絆を感じさせてくれるウォーゲーム。
ベル君は仲間のために。仲間はベル君のために。
めちゃくちゃ頑張る。とにかく頑張る。
もうね滅茶苦茶頑張る。
結局はそれしかないと思うよ。
そう思わせてくれるようなかっこよさ。
そしてそれぞれのキャラも立っていた。
ベル、ヴェルフ、リリ、命、リュー。
それぞれがそれぞれかっこよかった。
皆がいてよかった。
この5人じゃなきゃできなかった。
そんなウォーゲーム。
これが。これこそがヘスティアファミリアなんだ。
そう思わせてくれる良さ。
大分戦闘も爽快感ありましたね。
なんだかこっちも嬉しくなってきてしまうような。
そんな話でした。

仲間たちの活躍

  • 仲間たちの存在感を感じさせてくれる
  • キャラクターも立っていた
  • 素晴らしい活躍

仲間たちの存在感が熱い。
今までベル君の太鼓持ち。
そういう印象がぬぐえなかった。
でもですよ今回は違った。
それぞれの成長を見せてくれました。
ヴェルフはもうベル君の相棒が板についてきた。
リリも前回の葛藤を経て成長。
命も確かな存在感を示してくれました。
リューさんはいわずもがな。
本当に個性を感じる戦い方。
それでとても熱くさせてくれました。
本当に素晴らしい活躍。
それぞれの個性も出ていましたね。
非常にかっこよくてマルでした。
ヘスティアファミリア万歳。

ベル君の活躍

  • ものすごく成長してる
  • ヒュアキントス打倒
  • かっこよかったぜ

ベル君の活躍が素晴らしい。
めちゃくちゃ展開早かったですけどね。
いきなり攻撃を仕掛けて。
いきなりピンチになって。
いきなり終わった。
そんな怒涛の展開でした。
まあでもですよ。
やっぱりこのダンまち。
ベル君スゲーが一番じゃないですか。
だからベル君の成長スゲーとか。
ベル君のファイアボルトスゲーとか。
ベル君のパンチスゲーとか。
そんなこと思って興奮している内に。
あっという間に終わっちゃいましたね。
ヒュアキントスは完全にかませだったな。
まあそれはそれでいいんだけど。
かっこよすぎるベル君。
それを見れただけで私は満足です。
良かった。

まとめ

  • 疾風怒濤のウォーゲーム
  • 仲間の活躍がでかい
  • ベル君の活躍もでかい

というわけでまとめてみました。
というわけで疾風怒濤のウォーゲーム。
これにて決着ということで。
素晴らしかったんじゃないでしょうか。
個人的には大満足。
こんなに早く終わったのは意外でしたけど。
でもこれで良かったんだ。
これがベストだったんだと片づけました。
かっこいい仲間の活躍が見れた。
そしてかっこいいベル君の活躍が見れた。
もうそれだけで私は満足です。
少数精鋭ってこのことをいうんだなと。
それをまざまざと見せつけてくれました。
よくやったよヘスティアファミリア。
得た戦果は大きかったように思えます。
そしてこれからさらに強くなるだろう。
そう予想されるヘスティアファミリア。
彼らの活躍に要注目です。
というわけで次回も正座して待っています。

はい始まりましたダンまち2期。 今回はリリの立ち位置。 それが変わった瞬間でしたね。 彼女の強さ。しかと見させていただきました...
はい始まりましたダンまち2期。 今回は一休みといったところ。 中心人物はヘスティア様ですかね。 彼女の魅力が出ていて個人的には...

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/13/danmachi2/

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする