【さらざんまい 7話感想・考察】燕太の行動の理由

考察

なんだかすごいことになっていた7話。
いやまあ毎回凄いんですけどね。
今回は巻きだったかな。
テンポが凄かった気がする。
というわけでさらざんまい感想・考察。
いってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ケッピとサラカップル説
  • 玲央と真武の関係が重い
  • 燕太なにしてんだ

いろいろやばかったさらざんまい。
何がやばいって?
そりゃ色々よ。色々。
まずケッピとサラがカップルである可能性。
これが高まってきました。
どっちもまさかケッピがサラと。
アイドルと付き合ってるなんて。
まあまだ確定ではないんですが。
もしかしてカッパ王国の者なのかサラは。
そこんところがきになります。
玲央と真武の関係。
真武はどうやら一度死んだ模様。
それで機械の心臓で復活したということですかね。
メンテナンスというのは機械の心臓のことかな。
そして燕太お前は何してるんだ。
ほんとなんなんって感じで。
まあ気になるところではあります。
というわけで気になるところ満載なさらざんまい。
今後もじっくり見ていこうかと思います。

ケッピとサラの関係は?

  • サラもカッパ説
  • ケッピとは裏でつながっている
  • ケッピとサラはカップル

ケッピとサラはカップル説。
滅茶苦茶嫌な予想ではありますが。
そして凄く嫌な可能性ではありますが。
だって人外ですよ人外。人ですらない。
まあサラも人ではないかもしれませんが。
恐らくサラもカッパ王国のものなのでしょう。
そしてケッピと裏でつながっている。
そういうことなんだろうとおもいます。
そしてもしかしたらサラはアイドルという地位を利用。
それで地球の情報を集めているのかもしれません。
そしてそれをケッピに伝えている。
いわばカッパ王国のスパイ。
それがサラなんじゃないかと考えています。
アイドルだったら最新の情報も入ってきますからね。
好都合なんじゃないかと。
そう考えています。

玲央と真武の関係

  • 真武は機械の心臓を与えられて別人になった
  • 玲央はそれが気にくわない
  • 機械の心臓が本物の心臓になるには欲望が必要なのか

真武はどうやら機械人間みたいですね。
機械の心臓が埋め込まれている。
それで以前とは別人のようになってしまった。
玲央はそれが気にくわない。
そういうことなんでしょう。
そして玲央はそれを何とか戻したい。
真武もきっと本当の人間に戻りたい。
そういう風に二人とも思っているのでは考えています。
しかしなぜ二人がカワウソに協力するのか。
それがいまいちわかりませんね。
まず命の恩人だからということ。
まあ恩もありますしね。
ただこれだけだとちょっと弱い気がします。
恐らくですが機械の心臓を本物の心臓にする。
そして真武を本物の人間にする。
それが本来の目的ですよね。
そうであれば本物の心臓を手に入れるには欲望が必要。
それでカワウソに手を貸していると思うのが自然かなと考えます。
真相はそんな感じではないかと。
そう思っています。

燕太の邪魔する目的

  • 燕太は悠が気にくわない
  • 本当は一稀を独り占めしたい
  • その感情があふれ出てしまった

燕太は悠に嫉妬してるのではと思います。
一稀は悠さえいなければ独り占めできますからね。
そして恐らくですが燕太は悠とサッカーやりたくないのでしょう。
サッカーする場が汚されれば悠も嫌がってサッカーしない。
そう考えてサッカーする場を荒らしたと考えています。
そして希望の皿を奪ったのも悠が気にくわないため。
本当は一稀に希望の皿を使わせてやりたいのでしょう。
一稀中心に動くはずだったはずの時。
それを悠に奪われてやり場のない怒りがあるのでしょう。
そう思うと燕太の気持ちも少しだけ分かる気がしますね。
あと個人的に考えているのは燕太は自分のために希望の皿を使おうとしているのではないかということ。
つまり一稀と一緒になりたい。
そのために希望の皿を使う。
非情に自分勝手な行為ですがそれが一番怖い気がします。
一体どういう風に動いていくのでしょうか。
気になります。

希望の皿は誰の手に

  • 奪い合いが始まる
  • 誰も願いをかなえられないのでは
  • それで終わる

希望の皿ですが誰も願いを叶えられないのではと思っています。
一稀は春河のために使うことを願っている。
悠は兄のためですよね。
そして燕太は恐らく自分のために使いたい。
ということで三つ巴の戦いなんですね。
そしてここに玲央と真武が加わる。
そうなると戦争になりますよね。
しかし誰一人として願いは叶えられない。
そういう風にして終わるんじゃないかと思っています。
恐らくここで願いが叶ってしまったら一人は満足してしまう。
そして河童をやめてしまうはず。
それをケッピは避けたいのではと考えています。
そのために希望の皿は封印される。
または願いを叶えないようにされたりしてしまう。
それで終わるのではと思ってしまいます。
またはケッピがくだらない願いをかなえてしまうか。
そしてまたカワウソと争う手はずを整える。
そういう形になるのではと考えています。

まとめ

  • ケッピとサラはカップル
  • 燕太は嫉妬している
  • 玲央と真武は本物の心臓を取り戻したい

というわけでまとめてみました。
一体どうなるんでしょうね本当。
一番気になるのは希望の皿の行方。
恐らく誰も願いは叶えられない。
そう予想してるんですけど当たるのでしょうか。
邪魔するのはケッピだと思うんですよね。
明らかに不条理なことをやらかす。
そしておじゃんにしてしまう。
そういう展開になると予想しています。
あと何気にケッピとサラの関係。
これが一番気になる。
なんか二人はカップルっぽかったですが。
自分でもそう考察していて寒気がしました。
サラはケッピのことどう思ってるのか。
もしかしてかっこいいとか思ってるのか。
なんか考えるだけで怖くなります。
そして燕太。玲央と真武。
主要人物の心理の動きが良かった。
今後どう動いていくのか。
とりあえず次回も正座して待ってます。

今回は敵のアジトに潜入。 ということでもりあがって参りました。 なんか話の規模も大きくなってきたような。 どうなるんださらざん...
やってきましたさらざんまい。 今回は非常に辛い回になってしまいました。 それぞれが別れていく。 その中でそれぞれに何ができるの...

さらざんまいみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/04/12/sarazanmai/

さらざんまい見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
さらざんまいが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする