【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期) 2話感想】出会いを感じる物語

感想

はい始まりましたダンまち2期。
今回は出会いを感じる物語だった。
そういう感じではあります。
ヘスティアの告白。
リリの離脱。
アイズの特訓。
フラグはたくさん立ってました。
すべて回収できるのかなと。
思ってはいます。
でもベル君ならやってくれるでしょう。
頑張れベル君負けるなベル君。
すばらしい未来が君を待っている。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 出会いを感じる物語だった
  • ヒロインたちの今後が気になる
  • 楽しみではある

今回は出会いを感じる物語でした。
ヘスティア、リリ、アイズ。
それぞれにフラグがたってましたね。
そしてそれをベル君が回収できるか。
そのへんが気になってはいます。
今回はダンジョンでは出会わなかった。
出会いは町中にある。
そしてピンチの中にある。
そういう形ではありましたね。
どの女の子も主要キャラなので気になるところ。
まあベル君は純粋な気持ちなのでしょう。
でも純粋な気持ちだからこそヒロインに届く。
ベル君の真っすぐな気持ち。
それがそれぞれのヒロインに届くのか。
その辺が滅茶苦茶気になってはいますね。
是非この困難を切り抜けてほしい。
そしてベル君には幸せになってほしい。
そういう風に思ってはおります。

ヘスティア様の告白

  • ヘスティア様は頑張った
  • ベル君はへたれていた
  • だめじゃーん

ヘスティア様の告白。
これが本番でしたね。
アポロンファミリアの攻勢。
こっちが主役じゃなかった。
ベル君のピンチはあくまで餌。
その奥底にはなんとまあ。
ヘスティア様の告白が待っていた。
このためにアポロンファミリアはあった。
完全に前座にすぎませんでしたね。
ヘスティア様は本当にベル君が好き。
好きすぎる。真っすぐに好き。
そんなベル君が愛おしいのか。
こっちが恥ずかしくなるほどストレートでした。
でもベル君がだめでしたね。
ヘタレすぎでした。
そういうことじゃないだろベル君。
思わず叫んでしまった。
キリトだったら真っすぐ伝えるぞ。
そこらへん学んでいけ。
そういう風に思ってしまった。
だめじゃんベル君。

リリの離反

  • リリはどうしちゃったんだ
  • そこはベル君が救え
  • 仲間に任せるな

リリはどうしちゃったの。
まあソーマファミリアの因縁。
それが邪魔してるんだろうけどさ。
それより気になることがあります。
それはベル君の態度です。
だめじゃーん仲間に任せちゃ。
だってメインヒロインじゃん。
そこはさあ王子様が助けないと。
というか助けてくれるよね。
やっぱり最後はベル君が助けてくれるよね。
絶対に約束だよ。
そう思ってしまう自分がいる。
だって絶望のリリを救えるのはベル様しかいません。
それしかないんです。
最後は優しいベル君が助けに来てくれる。
1期でもそうだったじゃないですか。
リリのピンチを助けてくれるのはベル様。
だからさあ頼みますよ。
仲間に任せずここは是非ベル様がよろしく。

アイズとの特訓

  • ベル君がすごくうれしそう
  • ヘスティア様はどうするんだよ
  • リリはどうするんだよ

アイズとの特訓が一番うれしそう。
というか気合入っていたね。
ヘスティア様の告白にも気合入れろよ。
リリを助けるのも気合入れろよ。
そうは思っちゃいましたね。
だってさあアイズのこと好きすぎでしょベル君。
まあ今回は強くなるため。
そういう理屈はあるんだろうけどさ。
もっと身近な女性をみてあげようよ。
ヘスティア様が頑張ってるじゃん。
リリがめちゃピンチじゃん。
そこらへんも助けないと男じゃないじゃん。
男になろうよベル君。
まあ男になるにはアイズとの特訓。
そうはなるんだろうけどさ。
とりあえず男として一皮むけたらですよ。
ヘスティア様の告白を受け止めてあげる。
リリのことも助けてあげる。
これマストですからね。
頑張れベル君。頼むよぉ!

ベル君は本当にヘタレ

  • ベル君は本当にヘタレ
  • ヘスティア様の気持ちに応えてやれよ
  • リリを助けてやれよ

ベル君は本当にヘタレ。
ヘスティア様のこと超がんばって守る。
命を賭けてめっちゃ守る。
自分が危険になっても守る。
なのにさあ告白には答えられない。
だめじゃーん。そこ一番大事じゃーん。
キリトだったらそういうことしないよ。
頼むよ本当にさぁ。これじゃだめだよ。
そしてリリは助けてくれるよね。
やっぱ仲間たちにまかせるのは違うよねぇ。
リリはベル君のリリですから。
やっぱり守ってやれよ。
1期でも超守ってたじゃん。
あれくらい王子様であってほしい。
アイズとの特訓もあるけどさぁ。
やっぱそれだけじゃ物足りない。
もっと身近にある幸せ感じていこう。
そう思ってしまった私でした。
頑張れよベル君。
特訓も恋もさ。

まとめ

  • ベル君は超がんばってたよ
  • でも恋も頑張ろう
  • 頼んますぜ

というわけでまとめてみました。
まあアポロンファミリアのことほぼ言わなかったんです。
でもあれって本当に前座じゃないですか。
本番はヘスティア様の告白。
リリの救助。
アイズとの特訓。
これじゃないですか。
いわばアポロンファミリアはいいわけですよ。
ベル君が男になるためのいいわけ。
そのためにアポロンファミリアが使われたのもあります。
でもさあベル君がヘタレなんだよなあ。
人間としては本当にできる奴なんだけど。
男としては今回ダメだったでしょ。
ベル君は超がんばってたよ。
でも恋も頑張ろう?
頼んますぜベル君。
次はちゃんとやってね。

ダンまちの2期始まりましたね。 ラノベのコテコテの展開。 それをものすごく丁寧にやるとこうなるのか。 そんな良さがあった1期。...
はい始まりましたダンまち2期。 今回はリリの立ち位置。 それが変わった瞬間でしたね。 彼女の強さ。しかと見させていただきました...

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/13/danmachi2/

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする