【ケムリクサ 5話感想・考察】最後・ラストの新キャラの正体

感想

ついに新しいキャラが登場。
果たして敵か味方か。マジで気になりますね。
いやめっさ気になるといったほうがいいのか。
とにかく新キャラには注目です。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 新キャラ出てきた
  • 一筋の希望
  • めっさ気になる

今回の目玉は何といってもラスト付近の新キャラ。
りん達しかヒトはいないと思っていただけにこれはまさかまさかの展開。
はぐれていた姉妹なのか、それとも全く違うルートのキャラなのか。
とにかくいままでの絶望的な状況に光が満ちてきました。
新キャラでてほしい、めっちゃ出てほしいと思ってただけに願いが通じたのか。
でもなんかぶっきらぼうな感じのキャラでしたね。
べらんめえみたいな感じの口調でしたし。わかばくんとウマが合わなさそう。
しかしこういうやつに限っていい奴だったりするんですよ。
私、分かります。だから今後も一緒に仲間になって旅してほしい。頼んます。

うすいろちゃんとみどりちゃん

  • うすいろは成長型のケムリクサか
  • 育てればみどりちゃんみたいになる可能性
  • 大きく育てよ

うすいろちゃんはみどりちゃんと同じく成長型のケムリクサの可能性。
そしてそだてればみどりちゃんみたく大きくなっていくのでしょうか。
そしたら大きな戦力として期待できそうですね。
まじで大きく育てよ。うすいろちゃん。物語のラスト付近で活躍しそうなにおいがします。
ただ実際に成長型のケムリクサというものがあるのでしょうか。
もしかしたらわかばくんが成長させるものと使い切るもので選別しているだけかもしれません。
考えられる選別方法は発光が弱いものは使い切りタイプ。
発光がより強いものは成長タイプということで使い分けている。
そういう可能性がありそうです。

しろいのの恩返し アカムシの発生原因

  • しろいのは主から出てきた虫では
  • 恩返ししに来た可能性
  • 今後も出てきそう

今回出てきた「しろいの」と呼ばれていた普通の虫。
恐らく主の中から出てきた虫でわかばくんたちに恩返しに来た可能性があります。
アカムシの発生方法についてちょっと考えてみました。
アカムシはアカギリに侵食されたケムリクサが虫に入り込むことで発生する。
そして普通の虫が悪いアカムシになってしまうと考えられます。
さらに倒されて赤いケムリクサが体外へ排出される。
または普通のケムリクサで浄化されると普通の虫に戻る。
というロジックなのではないかと考えています。
今回は主が倒されたことで本体のムシが出てきた。
そして普通の色「カンリイロ」を「ケンシュツ」してくれたりん達に恩返しに来たのだと思われます。
今後も出てきそうな感じではありますね。しろいのの恩返しは続きそうです。

ラスト新キャラ登場

  • 別れた姉妹か
  • それとも完全新キャラか
  • 仲間になってくれたのむ

新キャラ登場、希望の光がやばい。
別れたしまいなのか、それとも完全新キャラなのか。
個人的には別れた姉妹説を推したいです。
やっぱりさいしょのひとからヒトは生まれたわけで。
りんたちと同じく赤い髪なので発生源は同じなはず。
またわかばが集めていたたくさんのケムリクサ。
なのですが発生源は新キャラなのではと考えています。
もしかしたらケムリクサを発光させられるタイプの使い手。
つまり新キャラの能力はケムリクサを復活させられるということではと考えています。
そんなことより仲間になってくれたのむ。お願いだよぉー!

今後も仲間が出てくる可能性

  • 新キャラは一度死んで生き返ったのでは?
  • EDから考察すると消えた姉妹の可能性大
  • 今後も復活する流れか

新キャラは一度死んで生き返ったのではと思います。
EDにフードとマフラーをかぶったようなシルエットがあります。
あれが新キャラの正体でもとは姉妹だったのではと考えています。
姉妹たちは一度何らかの原因で死んでいる。
そしてその後姉妹たちはあちこちの島に散らばって復活しているのではと考えられます。
おそらくさいしょのひとがそういうふうにプログラムしていて多くのケムリクサがあつまるとヒトになるのかもと考察しました。
つまり姉妹たちは死んでもまた復活するシステム。
となると今後も復活する可能性は超高い。仲間が増えるという激熱展開。
こういうのをまっていたんだよという感じで本当に熱くなります。
EDでも消えていった姉妹がまた戻ってくるような演出が欲しい。
ここからが本当の旅の始まりという感じで良いですね。

まとめ

  • 最後・ラストの新キャラが熱い
  • マジでまた復活しそう
  • 頼むぞたつき

今回はラストが激熱展開でしたね。
また姉妹たちが復活するんじゃないかと思ってます。
そうなるとどんどん仲間が増えていくことに。
あとはもしかしたらりつの病も治るのかもと考えています。
ケムリクサはバッドエンドの可能性が高い。
そう思っていただけにこうした演出は憎いですね。
本当に最終回良いEDが迎えられるように祈っています。
新キャラどんどん出てこい。頼む。

今回は強敵との対決ということで迫力のバトルでした。 たつき監督の新境地を見た感じがしますね。 こういうバトルシーンに臨場感がある...
今回は動きの多い回でしたね。 色々なことも分かってきたし今後の展開が楽しみです。 すこしずつ希望が持てるような形になっているのが...

ケムリクサみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/10/kemurikusa/

ケムリクサ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ケムリクサが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする