【アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 18話感想】ギアッチョがシンプルで強い

感想

メローネは色々と悲惨でしたね。
そしてギアッチョはやたらと強い。
まじで無敵か?!と思わせる能力。
やっぱりスタンドはシンプルなのが一番。
凍らせて倒す。単純ですけど強い。
果たしてジョルノたちはギアッチョに勝てるのか。
必見です。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • メローネのあっけなさ
  • ギアッチョが強い
  • ジョルノとミスタはどうなる

何とも忙しい展開でした。
敵が倒されて新たな敵が現れる。
これを1話でやってるので結構忙しい展開。
それでもうまくまとめてるのがかなり良いです。
メローネはあっけなさすぎでしたがここで見逃されるとやっかいですからね。
ジョルノの機転が利きました。
そしてギアッチョが予想以上に強い。
ただ凍らせるだけといえば凍らせるだけのスタンド。
でもシンプルであるがゆえに強い。
攻撃も防御もばっちりということでどう立ち向かっていくのか。
ジョルノとミスタの連係プレーが光ります。
でもめちゃくちゃピンチでもありますね。
なんでジョジョの味方キャラっていっつも窮地になるのか。
まあそれだけ敵が強いってことでしょう。
白熱した暗殺チームとの死闘が続きます。

メローネ本当にどうしちゃったの

  • メローネのあっけなさ
  • 毒蛇でやられるという展開
  • 本当にあっけない

メローネの死に際があっけないですね。
まさか毒蛇で死んでしまうとは。
ただまあこれ以上出てこられてもってところはありますね。
ベイビィ・フェイスとホワイトアルバムの共闘。
一体どんな形になるのでしょうか?
どちらも近接で力を発揮するタイプなのでやっぱりガチ勝負かな。
頭おかしいメローネと切れやすいギアッチョでコンビ組んだら大変なことになりそう。
収集つかないと思って荒木先生もここで退場させたんじゃないかなと思います。
そうと考えればいい引き際だったといえるでしょう。
それにギアッチョ一人でも強すぎますからね。
バランスというものもあるのでしょう。

根掘り葉掘りとヴェニス

  • 普通に山いけば落ち葉埋まってるよね
  • ヴェニスで切れすぎだろ…
  • やべー性格だぜ

根掘り葉掘りとヴェニスやってくれましたね。
印象的なシーンだけに知ってる人も多いはず。
ヴェニスはともかく根掘り葉掘りは山いけば落ち葉もありますからね。
いろいろとツッコミどころの多いシーンではあります。
ただギアッチョは言い回し自体に切れているというわけでもなさそうです。
個人的に思うのですが任務が上手くいかない。
その上で変な言い回しを思いついて付随的に切れている印象が強いです。
台詞だけ切り取るとやべー奴ですが物語通してみると切れる意味が分かる気がしました。
でも任務が上手くいかないぜチクショーぐらいでも良かった気がします。
まあそれではギアッチョもここまで人気にならなかったでしょうけど。
この言い回しはあるいみギアッチョのキャラ付けを決定づけたといっても過言ではないでしょう。

シンプルで強いホワイトアルバム

  • 凍らせるというシンプルな能力
  • 攻撃も防御も完璧
  • どうやって倒すんだ

とにかくホワイトアルバムが強い。
シンプルであるがゆえに奥深い能力。
汎用性も抜群で車まで追いかけることができる。攻撃も防御も完璧。
意味不明な言動で切れてたとは思えないくらいの単純明快かつ強い能力です。
ジョルノとミスタ二人がかりでも苦戦していましたね。
本当にどうやって倒すんだって感じです。
しかしどこかに弱点はあるはずなんですよね。
そこをジョルノとミスタが見つけて倒していくんじゃないかと思います。
一見すると本当に完璧な能力なんですけどね。
恐らくギアッチョが隙を作るのはほんの一瞬。
そこを颯爽と突いてくるのではと予想しています。

ジョルノとミスタの連係が良い

  • ジョルノとミスタの連係が良い
  • 弾丸による連係プレーが良かった
  • きっとギアッチョも退けるはず

ジョルノとミスタの連係が良かったですね。
特に弾丸で温度を発生させてそこから生命を生まれさせるという発想。
これでギアッチョの不意を突いたことは凄かったですね。
即席コンビとはいい、面白い連係プレーでした。
しかしそれでもしつこいのがギアッチョ。
そしてそれでもギアッチョを退けるジョルノとミスタ。
この接戦が本当に熱くて最高でしたね。
敵も味方もどっちも強いのがジョジョの良いところ。
今回もそれが存分に生かされた内容だと思いました。
きっとジョルノとミスタならギアッチョを退けられるはず。
祈ってます。

まとめ

  • ギアッチョがシンプルで強い
  • メローネはあっけなかったね
  • ジョルノとミスタの連係プレー

というわけでまとめてみました。
ギアッチョは本当に強敵ですね。
シンプルであるがゆえに強い相手。
本当はこういう能力は味方だと輝くのですが。
こういうキャラを敵で出してくるのが荒木先生のうまいところ。
そして白熱のカーチェイスの結果は一体どうなるのか。
強すぎる敵、苦しすぎる状況。
そんな中でもジョルノとミスタならやってくれる。
そう信じています。

今回はメローネ登場。 色々とやばい奴でした。 でもすごく真面目に任務をこなしている。 それであの酷さ。 荒木作品の神髄を味わ...
今回はかっこよすぎる回。 ジョルノもミスタもギアッチョも。 熱いバトルがとにかく良かった。 ジョジョって感じがして非常に良き。...

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする