【ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 18話感想・考察】ユージオ活躍回

感想

今回はユージオ回。
正直言ってかっこよかった。
今まで脇役だったのに本当の意味でキャラクターになった瞬間でした。
キリトを称えるだけの存在じゃなかったんだ彼。
それが分かっただけでもいい回でした。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ユージオ活躍回
  • バトルが熱い
  • ベルクーリも良いキャラ

文句なしのユージオ活躍回。
今まで脇だと思ってたのにこの存在感。
なんなんだ一体、なんなんだ。
とにかく青薔薇の剣の使い方が熱かった。
奇抜かつ面白い戦法。目を丸くして見てました。
えっそんなのあり?!みたいな感じ。
でもめっちゃかっこよかった。
ユージオ。お前は凄いぜ。
しかし最初で最後の活躍回になりそうで心配。
次会うときは敵か味方か。
滅茶苦茶気になるところですね。
何気にベルクーリも良いキャラしてましたね。
感じのいいおっさんって感じでした。
でもベルクーリもここで退場しちゃうのかな。
そう思うと悲しいです。

ユージオの活躍

  • ユージオはただの脇じゃなかったんだよ!
  • 色々と心境も語ってたね
  • 何気にユージオのキャラが見えてきただけに惜しい

ユージオはただの脇じゃなかったんだよ!
今回の戦いっぷりをみてくれマジで。
すげーよユージオ。キリトなしでもやれるんだな。
それがわかっただけでも収穫ではないでしょうか。
とにかくバトルが熱い。そして濃い。
青薔薇の剣を使いこなしていましたね。
そして最後の相打ちのシーン。まじで目頭が熱くなりました。
ユージオやっぱお前はちゃんとしたキャラクターだった。
キリトのお付きから進化した瞬間を見せつけてくれました。
でもこのあとまじでどうなっちゃうんだろう。
公理協会に利用されちゃうのかな。
洗脳されてキリトに立ちふさがるとかありそう。
同士討ちとかつれーよマジで。

道化師いらなくね?

  • そういうキャラ求めてねーから!
  • いきなり出しゃばってきたな
  • まじでいらないんだが

道化師キャラいらなくね?
いやマジでいらなくね?
すげー水差された感じでした。
まあ物語の都合上必要なんでしょうけどさ。
あれほどイラついた瞬間はなかった。
ユージオとベルクーリがガチで戦ってんだよ!
こっちは命張ってるんだぞ!わかってんのか!
的な感じがありましたね。
あのキャラさえいなければいい戦いだったのに。
いきなり路線変更?みたいな感じではありました。
あとなんとなくSAOの世界観にもあっていない。
すごく微妙なキャラでした。
なんで出てきたんお前?マジでいらないんだが?

キリトとアリスはイチャイチャ

  • キリトとアリスはいちゃいちゃ
  • 饅頭を分け合う仲
  • ユージオとの格差がつらい

キリトとアリスはイチャイチャのイチャ。
なんなんだお前らはギャルゲーのキャラか?
ツンデレと主人公とかいう設定なのか?
そして饅頭を分け合う二人。
キリトのポケットから出てきたとき若干吹き出しそうになった。
なんでここで饅頭?しかもぴったり二人用。
すべてはこのイチャイチャのためだったのだ(ドヤァ)。
まじでユージオとの格差がひどくて泣けてくる。
ユージオは死にそうになってさらに利用されそうになっている。
しかも相手はごついおっさんと相打ちという流れ。
なのにキリトは女の子とイチャイチャ。
なんなんこの格差。まじで何なん。ユージオが可哀そうすぎる。
まあこの格差があるからSAOなんですけどね。

ユージオの今後考察

  • 今後は敵になるんじゃないか
  • 公理協会に洗脳される流れ
  • 整合騎士としてキリトを苦しめる

流れとして今後ユージオは敵になりそうですね。
恐らくこの後公理協会に洗脳される流れ。
キリトのことを苦しめることでしょう。
しかし本当にユージオというキャラは報われない。
キリトのお付きとして登場。そのあとも不遇に次ぐ不遇。
そしてまだ決まったわけじゃありませんが恐らく洗脳。
しかも一番嫌がっていた公理協会に尽くすという形。
そして恐らくユージオがさらに嫌がる整合騎士になるのでしょう。
ユージオの望まないことが現実になっています。
キリトがその状況を打破できるのか。
それともユージオを切り伏せてしまうのか。
個人的には後者になりそうな気がします。
どこまでも報われないユージオ。辛すぎます。

まとめ

  • ユージオ活躍回
  • しかしここがピークそう
  • まじで不遇だなユージオ

文句なしのユージオ活躍回。
とはいったのですが結果的に文句たらたらでしたね。
だってまずあの道化師いらないじゃん。
そして見せつけるようにキリトとアリスのイチャイチャ。
なのにユージオはおっさんと心中。
これってマジでどうなのよって思っちゃいました。
いくらなんでも不遇過ぎるユージオ。
そして今度は敵に洗脳される流れ。
不遇にもほどがあるでしょ。
洗脳とける流れならいいけどこのままだと敵のまま死んじゃうね。
それってめっちゃディスティニー。うまく言えないけど。
辛すぎる。ユージオ頑張れ。超がんばれ。

今回はキリトとアリスの共同作業。 というわけでまあSAOにありがちな展開みたいな。 こうやってキリトは女を惚れさせていくわけで。...
今回は振り返り回。 割とゆっくりペースで進んでいるSAO。 その中でもいろいろなことがありましたね。 個人的にはライオスとウン...

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする