【アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 7話感想】キャラ愛溢れるアニメ

感想

はいやってきましたFGOバビロニア。
まあ今回は色々ありすぎたんですけど。
個人的にはレオニダス王が好きかな。
ああいう筋肉で出来ている男は良い。
他にも注目ポイントはありますがね。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 各キャラクターの描写が良かった
  • それぞれ想いがあるのが良い
  • やはりキャラに重きを置いたアニメなんだなと

各キャラクターの描写が良かった。
とにかく感じるキャラ愛の素晴らしさ。
やっぱりきちんと背景をもたせて。
設定を考えて。
命を持たせれば。
共感が持てるキャラクター。
それってちゃんと作れるんですね。
各々共感するキャラクターはいると思うんですよね。
それぞれに想いがあるのも良かった。
個人的にはレオニダス王。
完全に筋肉で出来ていた。
しかしそれが良い。
とても良い。
気合と根性。
それで乗り切るキャラクター。
とても応援したくなった。
滅茶苦茶実直なのも良い。
普通にかっこよかった。
やっぱこういうキャラ一人いると違うねと。
そう思いました。
というわけでキャラに非常に重きを置いたアニメだなと。
改めて感じたわけです。

レオニダス王は筋肉で出来ていた

  • レオニダス王は筋肉で出来ていた
  • めちゃくちゃ真っすぐな性格が良い
  • 筋肉で恐怖に打ち勝て

レオニダス王は筋肉で出来ていた。
とにかく言葉の端々。
そこかしこに筋肉。
隙あらば筋肉。
そして気合と根性。
こういうキャラ。
嫌いじゃない。
むしろ好き。
めちゃくちゃ真っすぐな性格も良かったですね。
言動も非常にシンプル。
しかし心に響く。
素晴らしいキャラクターでした。
無理かもしれないけど。
できれば恐怖も筋肉で打ち勝ってほしい。
そう信じて。
さらに向こうへ行ってほしいですね。

ティアマトの絶望感は異常だった

  • でかい
  • こわい
  • つよい

ティアマトの絶望感は異常だった。
でかい。こわい。つよい。
こんなのどうやって勝つの。
無理じゃん。
絶対無理じゃん。
それくらいの威圧感。
それがあった。
とにかく作画が素晴らしく。
そしてさらにおぞましさ倍増。
こんなん藤丸とマシュでどうにかなるの。
どうにもならんのじゃないの。
そう思うと不安感倍増。
怖いよ。
滅茶苦茶怖いよ。
でも筋肉で打ち勝つしかないんだろうな。
こんな絶望的な相手でも。
どうにかするしかないよ。
いやマジで。

フォウ君大活躍

  • かわいいだけじゃないんだな
  • 普通に役に立つんだな
  • 小さなキャラでも役割があるのが良い

フォウ君大活躍だったな。
いや君ただのマスコット。
そうちゃうんかと。
思っていたのですが。
ところがどっこい。
役に立つんですと。
こんなサプライズ。
びっくりした。
でも素敵でした。
こういう小さなキャラ。
それにも役割があり。
きっちり意味を持たせる。
これはキャラ愛溢れるこのアニメならではの配慮。
普通に響きましたね。
とにかく大活躍でした。
グッジョブでしたフォウ君。

マーリンはなんだかんだ言って助けてくれるんだなと

  • マーリンはなんだかんだ言ってた
  • でもちゃんと助けてくれるんだなと
  • 愛されキャラなんだろうなと

マーリンはなんだかんだ言って助けてくれるんだなと。
まあなんというか見てるとですね。
便利な存在なんだけど。
なんとなく裏もあって。
そしてめんどうくさがりそう。
でもそこそこ慕われていて。
でもろくでなしで。
でも矜持はあってみたいな。
まあなにがいいたいのかというと。
愛されキャラなんだろうなと。
自分の欲望に忠実に生きてるけど。
ちゃんと相手の役に立つように活躍してくれる。
こういう自由に生きているキャラ。
きっと今後は皆の道標になってくれる。
そんな期待も相まって。
ますます好きになりましたね。
良かったです。

まとめ

  • それぞれのキャラ愛に溢れていた
  • きちんと役割があるのも良い
  • キャラが多いのにかぶってないのも良い

というわけでまとめてみました。
まあ今回はキャラ愛に溢れていましたね。
それぞれにきちんと役割があって。
それをきちんとこなしていたのも良かったです。
そしてこんなに登場キャラが多いのに。
キャラもかぶっていない。
むしろそれぞれがそれぞれを引き立てている。
そのキャラの化学反応。
そこが良かったと思います。
まあ私が好きだったのはですね。
繰り返しますがレオニダス王。
ものすごく真っすぐな性格で。
シンプルに物事を考えているのが気に入りました。
筋肉万歳。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたFGOバビロニア。 今回は藤丸の良さが引き立った回でしたね。 藤丸の紳士な姿勢が登場人物たちにも響いてる感じが...
はいやってきましたFGOバビロニア。 今回はストーリー的にも大いに動き。 それに伴いキャラの魅力も一段とアップ。 かなり素晴ら...

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/08/fgoep7/

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする