【アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 19話感想】覚悟の良さ

感想

今回はかっこよすぎる回。
ジョルノもミスタもギアッチョも。
熱いバトルがとにかく良かった。
ジョジョって感じがして非常に良き。
ということで今回もいってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ジョルノが良すぎる
  • ミスタも良すぎる
  • ギアッチョも良すぎる

まあ今回は出てくるキャラ全員良かったなと。
それぞれが熱いバトルを繰り広げていましたね。
やっぱりギアッチョが強いというのがポイント。
ほぼ弱点無いって感じだったのですがそこがいい。
だからこそジョルノもミスタも熱くなれる。
そして最後の倒すシーンも熱くなれる。
そういった感じで本当に良かった。
そして面白かった。まじで最高でした。
こういうの見るとジョジョって感じがしますね。
プロシュート回もよかったけどギアッチョ回もなかなか。
こういった戦いが続くと見続けようって気になりますね。
いやー本当にジョジョ見てて良かった。
まあこれからもどんどん戦いは続いていくわけなんですが。
そこらへんも含めて評価はどんどん上がっていっていますね。
長いからだれてくるのかなと思ったけどそういうこともなく。
安定して面白いですね。

ギアッチョの強さ

  • ギアッチョの強さ
  • 今回も安定して強い
  • やはりシンプルイズベスト

今回もギアッチョは安定して強かった。
凍らせる力でジョルノたちを追い詰めていました。
攻撃も防御も完璧という感じで本当にすごいスタンド。
シンプルなスタンドほどつよいのかもしれない。そう感じた瞬間でした。
ミスタの弾丸もからぶった時は絶望しましたね。
マジかよこいつ何も効かねーのかよみたいな。
ジョルノの無駄無駄ラッシュでやっと沈むという。
ギアッチョの精神力もすさまじかったですよね。
追いつめられても追いつめられてもしつこくついてくる。
まさに暗殺チームといった感じで凄みを感じました。
何気に結構好きなキャラかもしれません。ギアッチョ。

ミスタの機転

  • ミスタの明るさが出ていた
  • 何気に今回はMVPかも
  • 頑張ったぜミスタ

今回はミスタの機転がよかったですね。
弱点を見つけたのも流石といった感じ。
そしてその弱点めがけてしつこくギアッチョを追い詰めていく。
ミスタの執念が感じられた回でした。
あと何気に良かったのはジョルノを見捨てなかったこと。
一緒に助かろうぜっていうのがミスタらしい。
そしてギアッチョも倒す。その覚悟も良かった。
そして協力し合ったからこそギアッチョも倒せたという。
ジョルノを見捨てていたらこうはならなかったでしょう。
ミスタは何気に今回MVPかもしれませんね。
すげー頑張っていた。そういう感じです。

ジョルノの無駄無駄ラッシュ

  • 無駄無駄ラッシュがすべて持って行った
  • おいしいところはちゃんといただく
  • ジョルノはすげーやつだぜ

今回熱かったのはジョルノの無駄無駄ラッシュ。
ミスタが頑張りに頑張ってギアッチョを追い詰める。
でも本当にもう一歩だけ届かない。
あとちょっとでギアッチョが倒れるのに。
でもミスタはもう死にかけている。
そんな時にジョルノが現れて無駄無駄ラッシュを仕掛ける。
この構図が本当にかっこよかった。
本当にジョルノがいてよかった。
そう思える瞬間でした。
ギアッチョも本当にしつこかったですからね。
本当にどう倒すんだって感じでしたが。
最後は王道中の王道って倒し方でした。
ジョルノ、お前は出来る奴だぜ。

覚悟、暗闇の荒野、進むべき道

  • 名言が光る
  • 希望を持ったからこそ生き残れた
  • 主人公らしい

今回の名言、覚悟いただきました。
最後まであきらめないで敵を倒す。
どんなことがあっても諦めない。
非常に前向きで荒木先生らしい名言だったなと思います。
ギアッチョはジョルノたちにとって本当に暗闇でしたね。
弱点らしい弱点もなく攻撃も防御も完璧。
余りに強すぎる敵でした。
でもだからといって自暴自棄にならず倒していく。
そういう希望があったからこそギアッチョを倒せた。
それはまさに進むべき道を切り開くという行為。
非常に主人公らしい名言でしたね。
ジョルノ、超かっこよかったです。

まとめ

  • 熱すぎる戦い
  • ミスタも良かった
  • ジョルノも良かった

今回もというべきか熱すぎる展開。
毎回毎回ジョジョは期待を裏切りませんね。
平均以上のクオリティを見せてくれる。
そして次どうなるのかどうなるのかと思わせる展開。
本当にワクワクしながら見ることができます。
だれないわかりやすさも魅力の一つです。
荒木先生の独特の世界観も良く表現されている。
こういう隙がないアニメに出会えただけでも感謝。
次回も楽しみにしています。

メローネは色々と悲惨でしたね。 そしてギアッチョはやたらと強い。 まじで無敵か?!と思わせる能力。 やっぱりスタンドはシンプル...
ブチャラティマジで大丈夫なのか? そう思わざる得ない回ではありました。 というか完全にヤバイ状態ですけどね。 気持ち悪キャラか...

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする