【食戟のソーマ 神ノ皿(4期) 12話(最終回)感想】良すぎる終わり方

感想

はいやってきました食戟のソーマ。
今回はまあ平和だった。
限りなく平和な最終回だった。
これ以上ない展開じゃないかな。
一番良かったのはですね。
勝っても負けてもですね。
皆が幸せそうだったこと。
そこが何よりも良かった。
こんな後味良すぎる終わり方。
それをきっちり用意してくれるなんて。
思わず嬉しくなっちゃうなと。
思わず楽しくなっちゃうなと。
思わず爽やかになっちゃうなと。
とにかくウキウキ気分で見ることが出来ました。
食戟のソーマ最高だぜと。
そして最高な終わり方だぜと。
思わせてくれました。
グッジョブ。
グッジョブだったぜマジで。
ありがとう。
本当にありがとう。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 平和な最終回
  • 良い終わり方過ぎる
  • 面白かった

平和な最終回だった。
それが全てだった。
キャラクターが収まるべきところに収まり。
それぞれの道を歩んでいく。
こういうのでいいんだよこういうので。
そう言いたくなるような良さがありました。
あと良かったのがですね。
勝った側も負けた側もですね。
それぞれが幸せそうだった。
そこがとてもよかった。
やっぱ食という文化的なテーマですからね。
文化的な終わり方をしてくれたのが嬉しい。
皆真摯に食を追及していてほっこりしました。
面白かったです。

幸平創真と薙切えりなの絆

  • 互いが互いを認め合う
  • そして信頼しあう
  • これこそが絆だ

幸平創真と薙切えりなの絆が響いた。
今までずっと仲悪そうだったのにですよ。
実は認め合っている。
そして信頼しあっている。
これこそがですよ。
これこそが絆だと。
本当に良く示してくれましたね。
食という題材でですよ。
ここまで熱い絆を描ける。
それって良い料理アニメの証明ですよね。
いや料理という枠を超えても。
良いアニメだと思わせてくれる。
これこそが絆だと。
二人の絆に乾杯したいです。

勝っても負けても幸せそうなのがいい

  • 勝っても負けても幸せそうなのが良い
  • 料理は人を幸福にするんだな
  • 一生懸命って幸せなんだな

勝っても負けても幸せそうなのが良い。
普通だったらですよ。
勝ったら総取り。
負けたら敗走。
勝者は幸福になり。
敗者は不幸が約束されている。
でもそうじゃないのが食戟のソーマ。
勝っても負けてもそこに料理への真摯な姿勢があれば。
料理は人を幸せにしてくれる。
そんな意味合いが込められている気がしました。
そして一生懸命なそれぞれのキャラクターを見ているとですね。
一生懸命って幸せなんだなと。
心から思うことが出来てよかったです。

良い終わり方だった

  • 良い終わり方だった
  • 心からそう思える
  • 嬉しくなる

良い終わり方だった。
心からそう思える。
皆が幸せになり。
皆が納得できる。
皆が平和だった。
そんな終わり方。
きっちりかっちり終わらせてくれた。
納得できる終わり方。
こういう終わり方してくれるとですね。
本当に嬉しくなる。
心から嬉しくなる。
めちゃくちゃ爽やかな気分にさせてくれましたね。
控えめに言っても最高でした。

総評

  • 王道の展開
  • 熱いアニメ
  • 良すぎる

王道中の王道アニメだった。
なんか料理に対するリアクションがアレとか。
キャラがやたら濃いとか。
料理の内容はそれでいいのかとか。
そういう突っ込みはある。
あるんですけれどもですよ。
そういうのを吹き飛ばす王道すぎる展開。
とにかく展開が燃えた。
燃えまくった。
熱いアニメだったと言えるでしょう。
料理アニメなのに王道バトル漫画のような。
そんな熱さがありました。
でも料理アニメだからこそ。
勝っても負けても幸せになる道がそれぞれ用意されていてですね。
そこも良かったです。
良すぎるアニメでした。

まとめ

  • 良すぎる最終回
  • 勝っても負けても料理が好きなら幸せだよな
  • 王道の良さがあった

というわけでまとめてみました。
まあ良すぎる最終回でしたね。
これ以上ないってくらい。
良い最終回でした。
勝っても負けても料理が好きなら幸せになれる。
そんな道も用意されていてですね。
そこが一番良かったように思えます。
それぞれが納得いく道に進んでいってほしい。
是非是非進んでいってほしい。
そう思わざる得ませんでした。
全体的には王道の展開。
そこが光りましたね。
王道バトルアニメみたいなかっこよさがあった。
でも料理アニメだからこその平和な道も用意されていて。
そこが最高に良かった。
良い気分で終わったことが本当に最高。
ありがとうございました。

はいやってきました食戟のソーマ。 幸平創真と薙切えりながとてもかっこよかった。 そして今回はやっぱり自由と個性。 その二つが大...

食戟のソーマ 神ノ皿(4期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/17/soma4/

食戟のソーマ 神ノ皿(4期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
食戟のソーマ 神ノ皿(4期)が見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする