【アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 17話感想】メローネがやばい

感想

今回はメローネ登場。
色々とやばい奴でした。
でもすごく真面目に任務をこなしている。
それであの酷さ。
荒木作品の神髄を味わった気がします。
こんな子にだれがしちゃったの。
誰か助けてやってくれ。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • メローネがやばい
  • ブチャラティもやばい
  • ジョルノだけまとも

メローネがやばい。
まさかの出産させるスタンド。
そんなのあり?!
これ任務行うたびに出産させてるんですかね。
そう考えると色々とやばすぎる。
メローネもだいぶかわいそうなスタンド持ってますね。
まあメローネだからいいのか。
なんか本人もノリノリですしいいのでしょう。
そしてブチャラティはまさかのジッパーの使い方。
トリッシュでなくてもこれはドン引き。
普通にトイレくらいいかせてやれよ。
なんかジョルノだけかなりまともに見えてきましたね。
今回も冷静に敵に対処していました。
イルーゾォのときもそうでしたけどどんな時でも冷静に対処する。
ピンチの時でも冷静さを失わない能力は神がかっています。
さすがDIOの血を引いているだけあって肝っ玉が据わっているというか。
凄い男だジョルノは。

メローネのやばさ

  • メローネがやばい
  • 出産させるスタンド
  • なんでこんな風にしちゃったんだ

メローネがやばい。
まさかの出産させるスタンド。
荒木さんもなんでこんなやつ考え着いちゃったんだ。
普通に命を削り取れる遠隔操作型のスタンドでいいやんっていう。
でもそれじゃつまらないから出産させるスタンドにしたんでしょうね。
発想が常人の上を言っています。
あとメローネ自体が真面目な人物なのが良いですね。
わりと仕事熱心。それがやばさに拍車をかけています。
あとディ・モールトが口癖みたいですね。
まあそんなのがかすんでしまうくらいのやばさだったんですが。
キャラ付けとしてはジョジョのトップを走るキャラなんじゃないかと思います。

メローネのスタンド考察

  • 健康状態がいい方が良い子を産める
  • 母親の精神は邪悪なほうが良い
  • 殺すということをインプットして相手を殺させる

メローネのスタンド、ベイビィ・フェイスについて。
恐らくですが健康状態はいい方が良い子を産めるのでしょう。
ただタバコや酒といった不摂生さは母親の邪悪さのあかしなので歓迎している。
つまり母親が邪悪であれば邪悪であるほど人を殺せるスタンドが育てられる。
殺すという行為をあっさり覚えたのも母親が邪悪であったからでしょう。
とすると母親が善良なら心の清い子が生まれてくるのか。
そういったところにも興味があります。
恐らく任務内容によって産む子も変えているんでしょうね。
まあ本体自体が屈折してるから恐らく邪悪な女性だけを選んで産ませているんでしょう。

ブチャラティのジッパー

  • ブチャラティそれはねーよ
  • トリッシュもドン引き
  • 普通にさせてやれよ

トイレに行こうと思ったらジッパーを用意されていた。
何を言ってるのか分からねーと思うが。
本当に何を言ってるのか分かりませんね。
普通にトイレくらいいかせてやれよって思うのですが。
それか亀の中にトイレくらい用意してやれよとも思う。
ブチャラティのジッパーの発想はいろいろとやばいですね。
まあマフィアで男だからブチャラティは気にしないんでしょうけど。
トリッシュは女の子だからめっちゃ気にしますよね。
普通に外へくらいいかせてやれよとおもうんですけど。
任務を遂行するっていうのが第一のブチャラティはああするしかなかったのでしょう。
絶妙なすれ違いでした。

ジョルノの冷静さ

  • ジョルノの落ち着き具合
  • ピンチでも冷静
  • そこに痺れる憧れる

ジョルノっていつでも冷静ですよね。
イルーゾォ戦でもそうでしたけど今回も良かった。
ベイビィ・フェイスとの愛称が良かったのもありますね。
まさか外れたパーツをくっつけて再生させるとは。
これにはメローネのスタンドも驚いている様子でした。
きちんと冷静に相手を分析してそのあと最適な解を出す。
こういったことができるのは流石ジョジョの主人公ですね。
ジョルノは魅力があるキャラクターですが今回さらに再認識させられました。
ただメローネはまだ生きているはずなんでそこをどうカバーするか。
きちんと手は打ってありそうなだけにメローネの最期も気になります。

まとめ

  • メローネがやばい
  • ブチャラティもやばい
  • ジョルノだけまとも

全体の感想と同じこと書いちゃいましたね。
でも実際そんな感じの回でした。
ぶっちゃけメローネは本当にやばいやつでしたね。
キャラの立ち具合で言ったらジョジョのトップに入ってきそう。
それくらいのやばさを感じる人間でした。
なんか2話くらいで終わっちゃうのが惜しい人物な気がします。
それでもなんか心に色々なものを残してくれたキャラでしたね。
そしてブチャラティは色々と空気読め。
さらにジョルノは良くやった。頑張った。
そんな感じで終わらせていただきます。

最後までプロシュート兄貴とペッシは良かったように思える。 ペッシもゲス野郎とか呼ばれてたけど普通に良かったよ。 プロシュート兄貴...
メローネは色々と悲惨でしたね。 そしてギアッチョはやたらと強い。 まじで無敵か?!と思わせる能力。 やっぱりスタンドはシンプル...

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする