【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期) 5話感想】ヘスティア様は素晴らしい

感想

はい始まりましたダンまち2期。
今回は一休みといったところ。
中心人物はヘスティア様ですかね。
彼女の魅力が出ていて個人的には満足できました。
良い神様。そして素敵な女性。
十分に堪能できたと思います。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 一休み回
  • と同時にヘスティア回
  • 神様ぁと思わず言いたくなる

一休み回であると同時にヘスティア様回。
笑って楽しく見れる回に仕上がっている。
と同時にヘスティア様の魅力が見れる。
そんな両得な回ではありました。
楽しかったのはヘスティア様のお茶目さ。
太っ腹で仲間想い。なのに抜けている。
これでもかというくらい愛されるキャラクター。
それを体現していたように思えます。
思わず神様ぁといいたくなりました。
そんなベル君になってしまう回。
もちろんそれは他の仲間がいるからこそ。
リリは相変わらず抜け目なかった。
ヴェルフはやはりベル君の良い相棒。
命は思ったより抜けていた。
そしてベル君は振り回されっぱなし。
って感じでまあ盛り上げてくれました。
そんなヘスティアファミリアのドタバタ劇。
笑って楽しく見れる。
良い回に仕上がっていた印象です。

ヘスティア様は仲間想い

  • きちんと仲間には報いる
  • そして迷惑はかけない
  • 良い神様だ

ヘスティア様は仲間想い。
ヴェルフと命へのご褒美。
鍛冶場と風呂。
それをちゃんと与えたこと。
まあヴェルフの場合今後の戦力としても重要ですけどね。
ここが大きなポイントかなと思います。
力を出して戦ってくれた仲間。
そこにはきっちり報いる。
頼りがいのある神様だと感じさせてくれましたね。
そして借金の迷惑はかけない。
あんなにヘスティアナイフが高いとは。
まあオラリオの貨幣価値がいまいちわかってないんですけど。
おそらくべらぼうでしょう。
でも自分で払うという神様。
そこらへんは仲間に迷惑はかけない。
自分のけじめは自分でつける。
そこが男らしい、いや女らしい。
ということで彼女の仲間を想う気持ち。
しかと見届けさせていただきました。
素晴らしかったと考えています。

ヘスティア様はお茶目

  • 借金がばれるヘスティア様
  • 男湯に入ってきてしまうヘスティア様
  • 愛されるべき神様

ヘスティア様はお茶目。
ここでイケイケどんどん仲間を募集。
一気にヘスティアファミリアを拡大だぜ。
ってとこで借金がばれるヘスティア様。
まあそうなるよねっていう。
現実は厳しい。そして世知辛い。
でも思いっきり笑わせてもらいました。
ヘスティア様はやっぱりヘスティア様。
そしてベル君の言葉に感動し男湯に入ろうとするヘスティア様。
ヘスティア様はそれでいいのか。
というかここまでベル君好きなのに。
ベル君が朴念仁という。
あんな渾身の告白もとんちんかんな答えされてましたし。
ヘスティア様はつくづくヘスティア様。
まあ愛されるべき神様ですよね。
というか今回で愛したくなった。
彼女の魅力は巨乳だけじゃないんです。
分かってください本当。

ヘスティア様は本当にベル君が好き

  • ベル君好きすぎでしょ
  • こんな好きなのに伝わらない
  • なんつー辛さ

ヘスティア様は本当にベル君が好き。
もうダンジョンに出会い求めなくていいじゃん。
身近な幸せを探してやってくれベル君。
こんなにベル君を愛してるのに。
こんなにベル君を信じてるのに。
こんなにベル君を助けてるのに。
ああ伝わらないベル君への想い。
ヘスティア様は男としてベル君が好き。
もう絶対そうですよね。
だからこそあれだけアプローチをかける。
もう仲間という範囲を超えてる。
でもベル君は違う。
あくまで神様として好き。
それってどうなのよ。
滅茶苦茶つれーなとしか思えない。
どこまでもとどかないヘスティア様の想い。
男湯に入ってきてしまうのも分かります。
リリと命もわかってやれよ。
そしてダイブさせてやれ。
神様ぁ。

ヘスティア様は大分魅力的なヒロイン

  • 仲間想いで優しい神様
  • お茶目でかわいい神様
  • でもベル君にはとどかない神様

ヘスティア様はだいぶ魅力的なヒロイン。
いや本当にだいぶ魅力的。
散々書いては来ましたけどね。
まずは仲間想い。
恋敵であるリリにさえ仲間としては大事に想っている。
彼女を助けようといったヘスティア様。
その想いだけでも素晴らしかった。
今回のヴェルフと命もそう。
力を貸してくれた仲間には報いる。
素晴らしい神様だと思います。
そしてやっぱりお茶目。
あんなに懇願してヘファイストスに作ってもらったヘスティアナイフ。
それがこんなギャグ要素になるなんて。
思ってもみませんでした。
本当にヘスティア様だけでお金返すんですかね。
普通に仲間を頼ってもいいのに。
そんなところが男らしい、いや女らしい。
愛らしい神様です。
でもそんな神様でも。
ああベル君に想いはとどかない。
やっぱり出会いはダンジョンでなく自宅で。
それでもいいのではないかなベル君。
そう思ってしまいます。

まとめ

  • ヘスティア様はだいぶ魅力的なヒロイン
  • 仲間想い、お茶目、そして巨乳
  • でもベル君には届かない思い

というわけでまとめてみました。
まあヘスティア様の魅力。
それが繰り返し再生されているかのような。
そんな回ではありました。
周りの動きも良かったですね。
まあ各々については前述したとして。
一番面白かったのはベル君ですかね。
今回ヘスティア様に振り回されっぱなしでした。
まあベル君のことはですね。
ヘスティア様のこともっとわかってやれよと。
そして幸せにしてやってくれと思うんですけどね。
同時にヘスティア様はベル君のペースに合わせてやれよと。
毎度毎度やきもきしながらみています。
ぼやぼやしてると本当にアイズにとられそう。
でもそうならないように。
最高の出会いをベル君にしてはもらいたい。
そういう風に思っています。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたダンまち。 今回はついに始まっちゃいましたウォーゲーム。 と思いきやすぐに終わっちゃいました。 すごい展開の...
はいやってきましたダンまちの日。 まあ今回はベル君がモテまくる。 モテてモテてモテまくる。 もう出会い求めなくていいんじゃない...

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/13/danmachi2/

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする