【けものフレンズ2(2期) 11話感想・考察】キュルルの生きる意味は?

感想

いよいよ最終回間近。
動物たちもそろってきましたね。
一体どんな最終回になるのか。
めちゃくちゃ気になっています。
まあその前に今話の感想ですが。
今回もけもフレらしくて良い出来だったのではと。
この感じで最後は爽やかに終わってしい。
そういう感じになっていました。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • キュルルが無事でよかった
  • フレンズたちも集まってきたね
  • 最終回はすごいことになりそう

最終回の前座としては良い回だったのではないかと。
普通にそう思いますね。うん、よかった。
とりあえずキュルルが無事でよかった。
そしてフレンズたちも集まってきましたね。
最終回は大型セルリアンとフレンズたちとの戦い。
そういう形で終わるんじゃないかなと。
なんというかワクワクする展開ではありました。
普通にけもフレらしくて良い感じではありましたね。
ドキドキするようなシーンも多し。
セルリアンとの戦いもあり。
見せたいものはすべて見せてくれたかなと思います。
あとはどうやってパークの危機を乗り切るか。
セルリアンとの戦いはどうなるのか。
そしてキュルルはおうちに帰れるのか。
そのへんの伏線回収をお願いしたいなと。
切に思っています。

カタカケフウチョウとカンザシフウチョウの意味は?

  • 基本的にはキュルルを助ける存在
  • おうちに帰るだけが目的じゃないことを伝えたいのでは?
  • キュルルが第2のかばんちゃんということなのか

カタカケフウチョウとカンザシフウチョウのいる意味ってなんでしょうね。
なんというかおうちに帰れないことだけを伝えたい。
そういう絶望的な存在にもみえてきましたね。
でもスケッチブックはちゃんともってきてくれる。
個人的に思ったのは基本的にはキュルルを助ける存在。
でもおうちに帰ることだけが目的じゃないよと。
そういうことを伝えたかったのではないかと思います。
おそらくですがパークのことをもっと研究してほしい。
そしておうちに帰ること以外の目的を見つけてほしい。
第2のかばんちゃんみたくなってほしいのかなと。
そういうことを2匹は示唆していたんじゃないかなと思っています。

最後の絵で映ったのはアムールトラ?

  • ビーストだったアムールトラも映っていた
  • これはビーストからフレンズに戻るフラグか
  • 最後にキュルルを助けてくれそう

ラストのシーンでビーストだったアムールトラらしき絵が映ってましたね。
全員集合絵の一部ではあるんですが。敵側でもきちんと入れているのがキュルルのやさしさ。
これはもしかしたらですがアムールトラがビーストからフレンズになる流れ。
そうなるともしかしたらキュルルを最終回に助けに来てくれる。
そういう救世主的な存在になるんじゃないかと思っています。
いままで敵で脅威を与えてきた存在が正気に戻る。
そして最後はフレンズになってハッピーエンド。
そういう平和な終わり方を期待しています。

キュルルの生きる意味はどうなる?

  • 最終回でおうちが見つかるのか
  • 別の目的を見つけるのか
  • それともおうちを見つけ続けるのか

キュルルの今後の動向が気になりますね。
最終回でおうちがみつかればいいのですが。
恐らくその線はかなり低いんじゃないかなと。
恐らくですが別の生きる意味をみつけそう。
かばんちゃんみたいにパークの研究をするとか。
これまでどおりおうちを見つけ続けるという選択肢もありますけど。
一体どういう風に転んでいくのか。
そのへんがかなり気になるところです。
キュルルは今後どうするのか。
最終回での決断を楽しみにしているとします。

最終回予想

  • またフレンズ型セルリアンが襲ってくる
  • キュルルが襲われてピンチ
  • それをみんなが助けて大団円

個人的な最終回予想をば。
まずフレンズ型セルリアンの存在。
やっぱり最終回でも出てくるんじゃないか。
そういう風に思っています。
そしてそれにキュルルが襲われてピンチ。
そこをフレンズが助けに来てくれる。
個人的に気になるのはアムールトラの存在。
今までビーストだった彼女が改心する。
そしてキュルルのことを助けてくれる。
そういう展開になるんじゃないかなと。
そしてあとはサーバルやカラカルたちも助けに来てくれる。
そういったハッピーなエンドを期待しています。
本当にどうなるんでしょうかね。
気になるところです。

まとめ

  • 最終回前座として万全な回
  • キュルルの生きる意味はどうなるのか?
  • 最終回はアムールトラ改心フラグ?

というわけでまとめてみました。
まあ結構面白い回でしたね。
最終回の前座としてはまずまず。
楽しんで見れたんじゃないかなと。
あとはどこまで伏線が回収されるのか。
そこが結構心配です。
流石に全部投げっぱなしジャーマンはないだろうなと。
少しでもハッピーなエンドを期待している自分がいます。
綺麗に伏線が回収されて大団円。
そういう面白さをけもフレには期待しています。
頑張れけもフレ。負けるなけもフレ。
応援していますよ。

今回は今回でテコ入れがあって面白かったかなと。 キュルルのピンチもあって本当にどうなることやら。 次回も目が離せませんね。癒し回...
けもフレらしい最終回でしたね。 なんというか予想通りというか。 結構こういう感じで終わってくれないかなというのが具現化していて。...

けものフレンズ2(2期)見るならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/17/kemohure2/

けものフレンズ2(2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
けものフレンズ(2期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする