【ゆるキャン】ちくわがかわいいと話題に【犬種は?】

話題

ゆるキャンに出てくる犬「ちくわ」がかわいいと話題に。というわけでまとめてみました。

スポンサーリンク

目次

ちくわかわいい

ゆるキャンの斎藤さんに飼われているちくわ。
登場機会はそれほどではありませんがやんちゃでかわいいですね。
つぶらな瞳と大きな耳。良い感じにリアルな犬をデフォルメしてあります。

斎藤さんと一緒にいると最高

斎藤さんに懐いている姿が最高にかわいい。
イラストも結構投稿されていて癒されますね。
もっと出番が増えてこないかなと期待しています。

※コメントでちくわのCVも斎藤さんと同じ高橋李依さんだという情報がありました。追記させていただきます。

ちくわ回

ゆるキャンの11話はちくわ回だと話題に。
ブランケットに包まったちくわがすごくかわいい。
走り回っているちくわをみるのは初めてな気がします。
あとトナカイ姿で寝てる姿もかわいかった。
見てない人は是非。

犬種は?

どうやらチワワっぽいですね。不確定情報ですが。
でもパピヨンにも見えるし微妙なところ。
そんなことよりちくわを愛でましょう…といったら怒られるか。
Twitterではチワワ勢が圧倒的に多かったです。

ちくわぶ

一部でカルト的人気を誇る「キルミーベイベー」。
そこで出てくる犬の名前が「ちくわぶ」。
これも何かの縁か。それともリスペクトなのか。

まとめ

  • ゆるキャンに出てくる「ちくわ」が最高にかわいい
  • 犬種はチワワっぽい
  • 名前はキルミーリスペクトか

というわけでまとめてみました。最終回を迎えてしまい寂しくなりますが2期もゆるキャン期待してます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. とおりすがり より:

    ちくわcv斉藤さんの中の人と同じ
    ソースはゆるキャン△キャストによる公式動画にて本人が解説済

  2. 管理人 より:

    >とおりすがりさん
    コメントありがとうございます。
    参考になる情報どうもです。
    内容追記させていただきました。