【アニメ 荒野のコトブキ飛行隊 11話感想・考察】サブジーは登場するの?

感想

イサオ悪い奴。それくらいしか言葉が出てこない。
でもまあイサオはイサオでやりたいことがあるのでしょう。
なんというかだいぶやるせない回ではありましたね。
キリエもサブジーの敵撃てればよかったんですけどね。
ケイトにいいところとられちゃいました。
なんというか若干モヤモヤが残る。
ということで今回もいってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • イサオ悪い奴
  • サブジー…
  • 一体どうなっちまうんです?これから

若干モヤモヤした回。
イサオが特にひどかった。
いくら悪い奴でもだまし討ちとかしない。
そう思ってたけどレオナに対するあの仕打ちはなかった。
キリエに対してサブジーのこと語るときも。
なんというかひどいとしか言いようがない。
もっとイサオはいい奴かなと思ってたんですけど。
ここにきて一気に悪い奴になりましたね。
まあケイトが敵撃ってくれたからよかったんですけど。
なんというか前述した通りモヤモヤ。
本当にこれで良かったのか。
なんかスタッフ的にはイサオをいい奴にしたいのか。
それとも悪い奴にしたいのか。
いまいちわからないところがあります。
まあでも黒幕はイサオで決定ですよね。
そうなると次回はイサオを倒す回になるのか。
どうも気になりますね。

空戦はみどころあり

  • 空戦はみどころあり
  • 今までになく規模が凄かった
  • 作画もすごい

これまでにない規模の空戦はみどころあり。
まあ色々と意見は言いましたが。
ここ語らないとお前は何見てたんだっていわれそうなので。
とにかく敵味方入り乱れての大乱戦。
本当にすげえって感じでみていました。
空戦の規模も今までにないくらいすごい。
作画も気合入っていて見ごたえは十分でしたね。
とにかくドンパチが見たいって人にはおすすめ。
ナオミやナサリン飛行隊の活躍もよかった。
こういう風に脇役にきっちりスポットあてるのがいいところですね。
もちろんコトブキ飛行隊とイサオの戦いも凄い。
でもイサオが若干ゲスすぎた感じはあります。
まあそれでもコトブキの連係VSイサオの操縦技術は見ごたえありました。
特にケイト。お前はよくやったぜ。

ユーハング=日本軍

  • やっぱりユーハングは日本だった
  • サブジーもその中の技術者だった
  • 日本軍が飛行機技術をもたらしたということか

ユーハングの正体は日本軍だったみたいですね。
まあ今まではユーハングは日本だと推測してたんですが。
それが一応見事にあたったようで嬉しいです。
とはいえまあ予想は出来たことですけどね。
サブジーもその中の一人の技術者だった模様。
恐らくですが穴に入り損ねて一人取り残されたのか。
それとも自らはいらなかったのか。
真相は闇の中という感じではあります。
ということで日本軍はイジツに飛行機技術をもたらしたということでしょうか。
となると穴の独占はさらなる技術の独占なのかもしれません。
その辺も注視しながら見ていこうと思います。

サブジーは生きているのか?

  • イサオに撃ち落とされたけど生きてはいるのか
  • 今もどこかに潜んでいるのか
  • 最終回で出てきそう

サブジーが生きているのか気になりますね。
イサオに撃たれてしまったということですが。
恐らくですが今もどこかに潜んでいるのか。
一体何を考えているのか気になります。
個人的に考えられるのはイケスカの穴狙い。
やっぱり穴をめぐってサブジーも出てくるのでは。
そういう風に考えています。
それかコトブキ飛行隊のピンチにかけつけるのか。
個人的には次回には出てきてほしいんですけどね。
本当に一体どうなることやら。
サブジー、待ってるぜ。

次回はどうなるのか?

  • やはりイサオとの戦いになりそう
  • イサオもまた出てきそうだな
  • サブジーの出番も期待

最終回はいったいどうなるのでしょうか。
恐らくですがコトブキVSイサオとの戦いはありそうですね。
キリエが雪辱を果たしてくれることを祈っています。
でもイサオも負けていなさそうですね。
流石に見どころはあるんじゃないかなと。
そういう風に思っています。恐らく穴をめぐって大乱戦。
そういうことになりそうではあります。
あと気になるのは前述したサブジーの出番。
個人的にはあるんじゃないかなと思っています。
キリエを助けに来るような展開だと胸が熱くなる。
果たしてサブジーの出番はあるのでしょうか?期待しています。

まとめ

  • 若干モヤモヤする回
  • 次回で雪辱を果たしてほしい
  • 頑張れコトブキ

というわけでまとめてみました。
やっぱり若干イサオが気になりますね。
なんか悪い奴なのは確かなのですが。
でもなんというか完全に責めることもできない。
でも今回はゲスすぎましたけどね。
だから若干モヤモヤするという。
ケイトがいなければもっとモヤモヤしてたと思います。
あとは穴が開いたとして何が起こるのか。
日本軍がやってくる。または日本に行く。
どちらかのルートにはなりそうですね。
あとはサブジーの出番があるのかどうかも気になります。
最後は出てきてほしいなあと。ちょっと思っています。

やっぱりというか予想通りの展開というか。 黒幕はやっぱりあの人で決まりという感じですかね。 今後彼がどのように動くのか気になりま...
最終回ということだけあってものすごい作画でしたね。 空戦シーンは本当に必見で手に汗握ります。 そして最後はハッピーエンド。 き...

荒野のコトブキ飛行隊みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/20/kotobuki/

荒野のコトブキ飛行隊見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
荒野のコトブキ飛行隊見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 通りすがり より:

    実はイサオさんが正義だったって展開はありそう

    隼と震電とか速度違いすぎてああいう戦闘にはならないでしょう
    総じて戦闘機が形が違うだけで性能差が反映されていない気がします

    • 管理人 より:

      >通りすがりさん
      コメントありがとうございます。
      イサオ正義説も面白いですね。
      あと確かに性能差の部分も気になるところではあります。
      こだわりが多いアニメなので戦闘のリアルさも追及してほしいところです。