【アニメ 荒野のコトブキ飛行隊 10話感想・考察】イサオの真の目的は?

感想

やっぱりというか予想通りの展開というか。
黒幕はやっぱりあの人で決まりという感じですかね。
今後彼がどのように動くのか気になります。
蛇の飛行機乗りの正体も分かったみたいでよかった。
最終回に向けてちょっとずつ伏線回収しているような。
段々面白くなってきているコトブキに乾杯。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • イサオはやっぱり黒幕だった
  • 蛇の飛行機乗りナオミ
  • どんどん謎が解き明かされてきそう

結構伏線回収が多い回。
やっぱりイサオが黒幕で決定みたいですね。
人事部長と繋がっていたのも織り込み済み。
視聴者の思う通りの展開といったところでしょう。
しかしイサオはイジツを征服して何がやりたいんでしょうね。
やっぱり穴の研究でしょうか。
もしかしたらユーハングに行きたいのかもしれないと思ってしまいました。
あとは蛇の飛行機乗りの正体が明らかに。
まさかの女性、しかも新キャラということで驚き。
ここは予想だにしない展開ではありましたね。
絶対サブジーだと思っていたのですが違うという。
見ていてちょっとびっくりしました。
というわけでどんどん謎は解き明かされていきそう。
今後の展開にも期待したいです。

イサオは一体何がしたいの?

  • 穴の独占が一番か
  • ユーハングの技術を手に入れたいのではないか
  • ユーハングに実際行くことも狙っていそう

イサオは一体何がしたいのか。
まあ一番は穴の独占かなとは思います。
ユーハングからくるものを牛耳ってしまえば怖いものなしですからね。
もしかしたらユーハングの技術を手に入れたいのかなと思っていたり。
あとはユーハングに実際行くことも狙っていそうですね。
もし穴の独占をしてユーハングの技術を独占すれば地位は盤石。
さらにユーハングに行って新しい技術を盗んでいきたい。
そういう風に考えているのだとしたら結構うなずけます。
まあイサオが黒幕だというのは結構読めてましたからね。
今後どうなるのかイサオの心中次第でしょう。

サブジーはどこに行ったの?

  • ユーハングに帰った説
  • まだイジツにいる説
  • ユーハングに戻るために頑張っている説

サブジーはどこに行ったんでしょうね。
ユーハングに帰ったとしたらもう会えませんからね。
まあ穴からまた出てくる可能性もありますけれど。
可能性的にはかなり低いと思います。
あとはまだイジツにいる説。
どこかでひっそり暮らしているのかもしれません。
そしてばったりキリエ達に出会うという展開。
もうひとつ考えられるのはユーハングに戻る手がかりを探している。
これが一番可能性的には高いかなと。
それで穴を探してる途中でキリエ達と出会う。
そういう展開が一番望めるんじゃないかと思います。
一体今後どうなっていくのか。かなり気になるところではありますね。

穴によって海は消滅した?

  • 海中に穴が出来てなくなった説
  • 相当大きな穴だったように思える
  • 他にも消えたものがありそう

アレンが言ってた海がなくなったのは穴が原因説。
もしかしたらそういうのもあるのかもしれません。
海中に穴が出来てなくなってしまったとか。
そうなるとかなり大きな穴だったように思えますね。
だとするとですが他に消えたものもありそうですね。
入ってくると同時に消えたものがある。
それが何なのかはまだ分からないですが。
まあ海にいる魚は確実に消えてますよね。
それで魚が希少種になったというのはあるでしょう。
とりあえず穴がどういうものなのか。
今後分かるといいですね。

ナオミについて

  • まさかの女性
  • サブジーだとばっかり
  • 色々すげぇ

蛇の飛行機乗りの正体がまさかの女性。
しかも新キャラという事実。
サブジーだとばっかり思っていた。
でもあの飛行機技術は色々とすげぇ。
あんなふうに乗りこなせるのがすげぇ。
つまり色々とすげぇ。
キリエはサブジー仲間ができてよかったね。本当に良かったね。
まあ口喧嘩しまくっていたけど。
これは仲間が増えたという認識でよろしいかな。
というわけで今後に期待したいです。

まとめ

  • イサオの目的とは?
  • サブジーはどこにいる?
  • 穴の正体は?

というわけでまとめてみました。
まあ今回は伏線回収回でしたね。
最終回に向けてテコ入れしていると予想。
まあこんな風にどんどん進んでいってほしいなと。
そう思う次第ではありますが。
でも全部の伏線回収は無理でしょう。
ちょっとずつ明かされていく。
でいいところで終わる。
そういう感じになる気がします。
というわけで今後も生暖かく見守っていきます。
ではでは。

今回はいつも通りのコトブキといった感じ。 ただキリエがものすごいピンチでしたね。 あれだけの数の戦闘機に囲まれて生きて帰れる。 ...
イサオ悪い奴。それくらいしか言葉が出てこない。 でもまあイサオはイサオでやりたいことがあるのでしょう。 なんというかだいぶやるせ...

荒野のコトブキ飛行隊みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/20/kotobuki/

荒野のコトブキ飛行隊見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
荒野のコトブキ飛行隊見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする