【ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 23話感想・考察】ユージオの報われなさ

感想

ユージオがとことんまでに報われなかった。
それが悲しい。そして辛い。どうすりゃいいんだ。
まあそして最後はキリトが決めるんでしょうね。
そうおもうとユージオの立ち位置っていったい。
なんというかもやもやしてしまった回でした。
辛すぎる。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ユージオは報われねぇ
  • カーディナルも報われねぇ
  • キリトとアリスだけ残るってどうよ

もやもやしてしまった回でした。
とにかくユージオが報われねぇ。
命を懸けて剣にまでなったのに。
アドミニストレータを負傷させただけ。
それってどうなん。ほんまどうなん。
なんというかさ消化不良というか。
悲しみしか感じられないと思います。
そしてカーディナルもつらい。
結局逃がしてやるという約束は反故にされる。
そのうえユージオまで倒れて。
一体何のためにカーディナルは死んだのか。
めちゃくちゃすぎて辛い。
そしてキリトとアリスだけは生き残る。
これって本当にどうなんって思っちゃいました。
SAOからすれば理想的な流れなのですが。
とてもつらい。なんというか胸が締め付けられる。
ユージオとカーディナルには報われてほしかっただけに残念です。

ユージオの報われなさ

  • 最後の最後まで脇役だったユージオ
  • 最後はキリトの前座にさせられる
  • ユージオは幸せだったのか

ユージオの報われなさが辛い。
最後の最後まで報われなかったユージオ。
最後はキリトの前座にさせられる始末。
めちゃくちゃ辛い結果になっちゃいましたね。
結局ユージオってキリトのお付きで終わってしまった。
そこが本当に残念でなりません。
やっぱり男キャラでキリトと対等にというかそういうタイプはいない。
とくにずっといるキャラだとそういうタイプにはなれない。
そういう感じがしてかなりつらかったです。
まあSAOはキリトの無双を見るためのアニメでしたから。
それでいいのかもしれませんけど。
なんというか利用されるだけされてボロ雑巾のように捨てられる。
それってどうなんって思っちゃいました。

カーディナルも報われない

  • カーディナルは何故死んだのか
  • なんというか死ぬ意味があったのか
  • 辛みしか感じない

カーディナルは何故死んだのか。
なんというか本当に死ぬ意味があったとは思えません。
結局ユージオまで死んでしまったわけですからね。
そして自分も最初に約束したことは反故にされた。
というかユージオと組んだから自ら反故にしたという形でしょうか。
その形もまた辛すぎるように思えますが。
そしてアドミニストレータを負傷させたというだけ。
それってかなり微妙な戦果と言わざる得ない。
なんというか本当に見せ場がなかったなと。
まあカーディナルはまだいい方なのかもしれません。
ユージオに比べればという感じですが。
とはいえやはり辛かったのは事実。
せめてアドミニストレータを倒してほしかった。

ユージオは生き返るのか

  • かなり確率は絶望的
  • でもユージオには生き返ってほしい
  • 可能なのか

ユージオ生き返る説。
なんというかこのままだと非常に悲しい。
本当にキリトの前座になってしまう。
折角主要男キャラで出ずっぱりだった。
それだけでも値千金なのに。
そして良いポジションにいるキャラなのに。
はっきりいってもったいなさすぎる。
キリトが奇跡を起こしてくれるんじゃないか。
そういう風に思っています。
ただ可能性が絶望的なんですよね。
わりとSAOは厳しいところがあるので。
生き返る可能性は低いと読んでいます。
やっぱりここで終わりってほうが可能性としてはある。
そう思うと本当に報われないキャラでした。
辛みしか感じない。

キリトとアドミニストレータの決着について

  • 圧倒的にキリト不利
  • それでも何とかするのが主人公
  • 頑張れキリト

キリトとアドミニストレータの決着について考察。
まあ十中八九キリトが勝つんでしょうけどね。
一つ疑問が残るとしたらユージオやカーディナルをもってしても勝てなかった。
キリトはユージオやカーディナルの分以上に戦わなければならない。
その二人以上の強さをどうやってアドミニストレータにぶつけるか。
そういうところにかかってくると思います。
個人的に気になるのがまだキリトは自分の剣技を100%出してないんじゃないかということ。
つまりまだ本気を出して戦ってるわけじゃない。
つまりアンダーワールドでは本気を出せないということが引っかかっているんじゃないかと。
しかしそのリミットが外れればアドミニストレータに勝てる。
そのリミットの外し方が次の回で明らかになるのでは。
そう思ってみています。どうなるのか楽しみですね。

まとめ

  • ユージオが悲しい
  • カーディナルが悲しい
  • キリト頑張れ

というわけでまとめてみました。
かなりつらい結果になっちゃいましたね。
まあでもキリトなら何とかしてくれるはず。
というかキリトが何とかするからこそユージオとカーディナルの死が軽んじられているような。
そういう気分にはなっちゃうんですけどね。
もうキリトが最初から本気出せばいいやんみたいな。
もうユージオとカーディナルいらないやんみたいな。
はっきり言って無駄死にやんみたいな。
でもまあこれがSAOクオリティ。
どうしても納得いかないんですけど。
でもやっぱりSAOですからね。これがベストなんでしょう。
あとはお前が決めてくれ。キリト。

まあ何というか予想通りのことが起きたというか。 そういう感じのアニメになっておりました。 とりあえずチュデルキン退場早すぎでしょ...
今回は前半戦クライマックス。 ということでかなり盛り上がったと思います。 物語にも一区切りついた。 かと思いきやキリトは一体ど...

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする