【アニメ 荒野のコトブキ飛行隊 12話(最終回)感想・考察】手に汗握る展開

感想

最終回ということだけあってものすごい作画でしたね。
空戦シーンは本当に必見で手に汗握ります。
そして最後はハッピーエンド。
きっちり終わらせてくれたのも良かったです。
なかなかに良い最終回でした。
というわけで感想・考察の方いってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 作画がすごい
  • 空戦シーンは見もの
  • 良い終わり方だった

なかなかに良い最終回でした。
特に作画が凄かったですね。
これでもかってくらいの空戦シーン。
まじで最終回はハリウッド並でした。
いやー本当にこれはすごいなと。
最後までコトブキ見続けてよかったなと。
心の底から思いましたね。
ドンパチをめちゃくちゃ見たい。
そういう人には今回の回はおすすめです。
そして終わり方もなかなかに良き。
まあ理想的な感じではありましたね。
結構すっきりする終わり方で良かった。
本当に見ごたえありの最終回。
必見の回でしたよ。

サブジーの存在

  • ユーハングに帰った説
  • 今でもイジツにいる説
  • 死亡説

サブジーの安否が気になりますね。
結局幻のような形でしかでてこなかった。
一体サブジーはどこにいるのでしょう。
まず考えられるのはユーハングに帰った説。
もうイジツに思い残すことはないと。
だから穴からユーハングにかえって平和に暮らしている。
もうひとつ考えられるのはイジツにいる説。
まだどこかをさまよっているのかもしれません。
そしてユーハングに帰りたいと思っている。
あと最悪なのが死亡説。
もう大分時間もたっていますしね。
考えられなくもないです。
一体サブジーはどうなってしまったのか。
気になります。

イサオはどうなったの?

  • 穴の中に吸い込まれた
  • そのままユーハングに渡ったのか
  • また戻ってくる説

イサオは穴の中に吸い込まれてしまいましたね。
一体この後どうなってしまうのでしょうか。
私の予想ではユーハングにそのまま渡った。
そして虎視眈々とイジツに戻ってくることを考えてる。
そういう流れなんじゃないかと思います。
つまりまだ生きてるんじゃないかと考えています。
もし2期があるとしたら確実にイサオは登場しそう。
そしてコトブキ飛行隊の前に立ちふさがりそうですね。
その時はどのような武器を引っ提げてやってくるのか。
今から楽しみではあります。

キリエの良さ

  • キリエはサブジーの雪辱を果たした
  • お約束だけど良い展開
  • ボロボロになりながら一矢報いたのが良い

キリエが良かったですね。
いやまあ最後は主人公でしめると思ってましたけど。
お約束ではありましたけど実際にやられると結構ジーンときますね。
サブジーのことを思い出すシーンも良いです。
見事にサブジーの雪辱を果たした。
そしてボロボロになりながらもイサオに一矢報いた。
このシーンは過去最高にスカッとしました。
なんというか今まで主人公なのにやられることも多かったキリエ。
なのでイマイチパッとしないのかなとか考えてしまったんですね。
でも最後の最後でやってくれましたね。
本当に感無量というか。見ていてよかったなと思います。

全話見て総括

  • コンパクトだが面白かった
  • 空戦シーンは流石
  • また2期もあればいいな

なかなかに面白い作品でした。
流石にガルパンほどはもりあがりませんでしたが。
それでもミリタリーに対するこだわりはみせてくれたかなと。
現実と虚構のバランスも良く。
流石水島監督というところもありました。
特に空戦シーンは流石の一言。
毎回毎回白熱した戦いを見せてくれましたね。
かなり良い感じに終わったのも良いです。
だいぶすっきりした終わり方で面白かった。
でも良ければ2期やってほしいなと思いますけどね。
あれば応援したいなとは思います。
そしてまた派手にドンパチやってほしいなとも思います。
水島監督の世界観は好きなのでまた新作あれば見たいですね。
またその時にでも感想書きたいです。

まとめ

  • 良い最終回だった
  • 空戦シーンは流石
  • 2期も期待

というわけでまとめてみました。
本当にものすごい最終回でしたね。
滅茶苦茶手に汗握りました。
ここまでやってくれるとは。
ここまでサービスしてくれるとは。
ここまで作画が凄いとは。
とにかくみててびっくりしたことがおおい。
本当に見てほしいシーンが満載で良いです。
かなり良い作品だと思うんですけどね。
個人的にはかなりおすすめです。
水島監督の描く飛行機の世界。
とても満足いくものに仕上がったんじゃないかなと。
そう思っています。

イサオ悪い奴。それくらいしか言葉が出てこない。 でもまあイサオはイサオでやりたいことがあるのでしょう。 なんというかだいぶやるせ...

荒野のコトブキ飛行隊みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/20/kotobuki/

荒野のコトブキ飛行隊見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
荒野のコトブキ飛行隊見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする