【転生したらスライムだった件 22話感想】ラミリスかわいい

感想

今回もトントン拍子に話が進んでいく。
まあでも今までの転スラから考えたら丁寧な展開かなと。
てっきり速攻で子供達助けて別のことするのかと思ってたので。
そういう意味では感慨深い回でした。
そしてラミリス登場。本当に強いのか?
というか魔王なのか?
色々と謎は深まりますが助けてくれるようで良かった。
というわけで今回もいってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 今回もサクサク
  • これが転スラじゃーい
  • ラミリス可愛かった

今回もサクサク物語が進んでいく。
これが転スラじゃーいって感じ。
まあいつも通りといえばいつも通りなんですけどね。
ただ今回は作りは丁寧だったのかなと。
なんかいつもはパパパパパとやって終わり!
みたいな展開が結構多かったのですが。
今回は精霊の住処あたりのことを丁寧にやっていた印象。
ということで満足できる仕上がりだったのではと思います。
あとやたらラミリスがかわいかった。
なんかもっと悪い奴だと思っていたんですが。
ノリのいい妖精でした。
強くなるとフランクになるタイプなのかな転スラ。
そういうところも面白いっちゃ面白い。

リムルさん流石っす

  • リムルさん流石っす
  • ゴーレムも一瞬じゃーい
  • これが転スラじゃーい

リムルさん今回も流石っす。
チート過ぎて笑ってしまう。
ゴーレムも一瞬じゃないですか。
いやもうそれしかいうことないんですけどね。
余りにサクサクいくので笑ってしまう。
まあでも予想通りといえば予想通り。
ゴーレム出るじゃん?
リムルさん出るじゃん?
そのあと一瞬で倒すじゃん?
みたいな。そしてラミリスは戦わないのかよ的な。
やっぱりいい奴なのかよ的な。
そんな感じではありましたね。
まあ苦戦らしい苦戦しないのがこの作品。
ノンストレスで見ていけますね。

ラミリスかわいい

  • ラミリスかわいい
  • もっと強いのかと思ってた
  • もっと悪いのかと思ってた

ラミリス可愛い。
でももっと強いのかと思ってた。
もっと悪い奴なのかと思ってた。
そしてもっとリムルと戦うのかと思ってた。
でもそんなこと全然なかった。
だってこれ転スラだからね。
しょうがないね。
普通に良い奴だったよ。
強いのかどうかは分からないけど普通にできる奴だったよ。
そしてリムルのお願いも聞いてくれちゃったよ。
なんというご都合主義だろうか。
だがそこが良いという感じではあります。
まあこうやってポンポン話が進むのが転スラですからね。
今日もだいぶ平和な感じでありました。

子供たちとランガは添えるだけ

  • やたら空気だった気がする
  • まあリムル無双でしたしおすし
  • ラミリスいい奴でしたしおすし

子供たちとランガは添えるだけ。
まあリムル無双でしたしおすし。
そしてラミリスいいやつでしたしおすし。
そういう意味では平和の象徴かな。
もっと苦戦しろとか言っちゃダメ。
だってこれ転スラだからね。
サクサク命の作品だから。
でもなんというか今回は完全に空気だった。
リムルが無双しまくっていたせいで完全に空気。
まあそういう感じではありましたね。
次回は活躍するとは信じていますよええ。
上位精霊宿してパワーアップ的な感じで。
やってくれるんじゃないかと。
でもランガは無理だろうなぁ。

今回もサクサク

  • 今回もサクサク
  • このサクサクが癖になる
  • なんか楽しくなってきた

今回もサクサクでしたね。
もうこのサクサク具合が癖になってきた。
安定してサクサク進むのでノンストレス。
毎回感想も書きやすい気がします。
今回は特にリムル無双でしたし。
そんな敵も強くなかったですし。
ラミリスも良い奴でしたし。
そういう意味ではトントン拍子に進んでいきましたね。
次回もまたサクサクすすんでいくのでしょう。
なんかちょっと楽しくなってきた。
というか私はサクサク言いすぎじゃねっていう。
だってサクサクなんですもん。しょうがないじゃん。
これが転スラじゃーい!くらえー!

まとめ

  • リムルは強かった
  • ラミリスはかわいかった
  • 今回もサクサクじゃーい

というわけでまとめてみました。
まあ本当にトントン拍子で進んでいきますね。
これが転スラじゃーいとでもいうかのような展開の速さ。
まあでも今回はちょっとだけ丁寧だった気がする。
バトルや諸々の説明もありましたしね。
子供たちとランガが空気だったのが心残りかな。
まあそれも次回の話で改善されるでしょう。
子供たちがどんな上位精霊をやどしていくのか。
ものすごくきになるところではあります。
ランガの活躍はなさそうですけどね。
まあそこはいいでしょう。
というわけで次回も楽しみにしております。

なんというか良い終わり方だった。 今回でとりあえず物語に一区切りついた感じですかね。 思えば色々なことがあった転スラ。 とは言...
リムル普通に良い先生だよな。 なんだかんだいってちゃんと先生してる。 きびしくもありやさしくもある先生。 こんな先生に教わりた...

転生したらスライムだった件(転スラ)みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

転生したらスライムだった件(転スラ)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
転生したらスライムだった件(転スラ)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする