【アニメ ブギーポップは笑わない3話感想・考察】分からないがつまらないと言えない理由

感想

相変わらず分からない。しかしつまらないとはいえない。そんな感じでした。
ただ文句いっているだけではあれなので3話の内容・考察も簡単にまとめておきます。
感想見たい方は前半。考察見たい方は後半をご覧ください。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 分からない
  • しかしつまらないとは言えない
  • そんな感じ

相変わらずわからない展開です。
登場人物の顔も分かりずらく彼らの数が多くなってくるにつれてため息。
ああまたキャラ増えて分からなくなるよって感じ。
みんなモブ顔なので見ていてかなりきついです。
わざとわからなくしてるんじゃないかという感じ。
それに加えてだんだんストーリーも分からなくなってくるというおまけつき。
ああまた複雑になってきたよ。どうすりゃいいんだ。
って頭を抱えながら見てました。
本当どうすりゃいいんだこのアニメ。何を言えばいいんだ。
名作との触れ込みでしたが安易に見た私が悪いのでしょうか。
謎が多いわりに感じることが少ない。どうすりゃいいんだ本当。
唯一の救いはバトルシーン。さすがにこのままじゃまずいと思ってマッドハウスも本気出してきましたね。
1,2話よりはまだましだったように思えます。
4話はどうなるのかな。また登場人物多くなるのかな。そしてどんどん分からなくなっていくのかな。
憂鬱しかありません。

大丈夫かこのアニメ

  • エンタメ要素が少ない
  • その割に得るものが少ない
  • 大丈夫かこのアニメ

とにかく謎が多いがエンタメ要素が少ない。
つれーよもうどうすりゃいいんだよもう。
その割に得るものが少ない。
つれーよもう本当どうすりゃいいんだよもう。
私の前期好きなアニメにグリッドマンというのがあります。
バトル、キャラの分かりやすさ、きっちりとしたストーリー。
すべてが分かりやすく作られていてその上で「この世界はどうなっているんだろう」と考えさせられる余地がありました。
ブギーポップは今のところ全く逆なんですよね。
とにかくキャラが分かりにくい。内容も飛び飛び。謎は増えていく。
その割に「この世界はどうなっているんだろう」と興味を寄せられるところが少ない。
どうすりゃいいんだ本当にもうどうすりゃいいんだという感想しか出てこないんですが。
この先どうなっちゃうんでしょうかこのアニメ。
視聴者を光の速さで置いていくレベルで離れる人も多そう。
大丈夫かな。

それでも僕はつまらないとは言わない

  • つまらないとは言いずらい
  • 読み取れている人もいるから
  • 視聴は続けていきたい

ただそれでもつまらないとは言いずらいんですよね。
それは面白いと感じて読み取っている人もいるから。
この期間さえ我慢すれば面白いと思えるものが見えてくるんじゃないか。
名作なだけにそういう期待はあります。
私の感想も逆に言えば「分かりやすいアニメしか見れないんだろ」。
って言われればそれまでなのも十分に理解しているので頑張って視聴はしていこうかなと。
とりあえず次回以降は愚痴もほどほどにします。
今回はやばさが際立った作りだったので辛らつになりましたが私も楽しくアニメは見たい。
まあつまんねーといいつつアニメ見るのも一つの楽しみではあるんですけどね。
でもこういうアニメは1期にひとつくらいでいいかなっていうのが正直なところです。
次以降考察です。わからないって言いまくりなので的外れだったらすいません。

3話色々と整理

【出てきた登場人物整理】

  • 田中志郎…紙木城から告白される、紙木城が行方不明になり心配になり探し出す
  • 新刻敬…風紀委員長。田中に付き合わされ紙木城を探すことに
  • 早乙女正美…同じく田中に付き合わされ紙木城を探すが実はマンティコアとグル。
  • 霧間凪…紙木城の手掛かりを持っていると思われ田中達に呼び出されるが彼らを疑い襲う
  • エコーズ…謎の生命体。霧間凪に協力する
  • 百合原美奈子…早乙女に協力しているがもう死んでおり実はマンティコアという危険な生命体
  • ブギーポップ…田中達とマンティコアの交戦中助けに現れる

【グループ分け】

  • 田中・新刻組…紙木城を探しているグループ。知らず知らず事件に巻き込まれていく
  • 早乙女・百合原組…今回の敵役。捕まったように見せかけ霧間グループを襲う
  • 霧間・エコーズ組…今回のヒーロー役。田中グループに呼び出されるが警戒して襲う

【疑問】

  • エコーズがビームだしたけどは何をしようとしたの?…マンティコアを消滅させようとしたが早乙女がかばい彼が犠牲になったと思われる
  • 紙木城は誰?どうなったの?…田中の恋人でありエコーズの理解者。2話でマンティコアに襲われ死亡したように思われる
  • エコーズとマンティコアって何?…エコーズは宇宙からやってきた生命体。多分いい奴。マンティコアはエコーズのコピー。多分凶暴で悪い奴。
  • ブギーポップはなんでやってきたの?…田中と冒頭で面識があり、恐らくあとをつけていったと思われる
  • 1話・2話忘れたんだけど?…1話はブギーポップとその友人竹田の物語。1話につながっている。
    2話は恐らく霧間と紙木城の物語。エコーズとマンティコアの説明がある。

ざっとこんなところでしょうか。しかしわかりずらかった。頑張れブギーポップ。

色々と考察

【ブギーポップの言動について】

人間がセーブした力を自由に使える。ということで人間の潜在能力を引き出す力があるのか。

【エコーズについて】

人類を生かすか滅ぼすか試すためにやってきたが、ブギーポップや紙木城の優しさに触れ、危害を加えない方向になったか。

【マンティコアについて】

早乙女の言動から百合原はすでに死んでおりマンティコアの入れ物でしかないと考えられる。
より強い入れ物を求めて霧間凪を殺し新たな入れ物にして選ぼうとしていたと思われる。

【霧間凪について】

ブギーポップの言動から見るにエコーズに治療してもらい一命をとりとめたと見られる。しかしその代わりエコーズは力を失った。

【早乙女正美について】

霧間凪に普通といわれ振られてしまった。それを根に持っており霧間凪を殺そうとしたと思われる。

ざっとまとめてみました。一番気になるのはエコーズの存在。人の優しさに触れ地球を滅ぼさないと決めたのでしょうか。気になります。

まとめ

  • 分からないがつまらないとは言えない
  • とりあえず見続けよっかな
  • 色々と整理、考察

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

ブギーポップは笑わない1・2話の感想・考察書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 全体の感想 非常に難しい...
新しいストーリーになりましたね。 とりあえず仕切り直しで感想書けるのは嬉しい。 今回も謎めいた設定。なかなかに見せてくれます。 ...

ブギーポップは笑わない(2019年アニメ)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/13/boogiepop/

ブギーポップは笑わない(2019年アニメ)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ブギーポップは笑わない(2019年アニメ)見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする