【けものフレンズ2(2期) 8話感想・考察】ヒトを探しているフレンズの正体は?

感想

今回はぺパプライブ。
ということでめっちゃ盛り上がったのではないでしょうか。
あと人を探しているフレンズの後ろ姿が出ていましたね。
なんだかんだ言って盛り上がってきたように思います。
サーバルちゃんとカラカルちゃんも強かった。
もうセルリアンはワンパンで倒せるんじゃないかな。
というわけでいってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ぺパプライブは本当によかった
  • マーゲイさんの苦労に涙
  • なんだかんだでテコ入れできたのでは

今回のライブは良かった。
そこだけ見れば本当にかなり良かったんじゃないかなと。
滅茶苦茶ヌルヌル動いてましたしね。
あとマーゲイさんの苦労がやばい。
色々と裏で動いてるんだなと分かりました。
個人的に良かったのはトキがでてきたこと。
いつもの音痴ボイスで安心しました。
お前歌歌いたかっただけちゃうんかと。
金田朋子の底力恐るべし。
なんというか存在感が凄かった。
サーバルちゃんとカラカルちゃんもいつも通り。
あとキュルルはほんとどうなっちゃうんだ。マジで気になる。
人を探しているフレンズの正体も背後だけでてきましたね。
一体どうなるのか。気になります。

マーゲイはサーバルに気づいている?

  • マーゲイはサーバルのことを知っていそう
  • サーバルはマーゲイのことは覚えていない
  • やはりサーバルは記憶を失っているのでは?

マーゲイはサーバルのことを知っていそうですね。
やはり1期の時の記憶があるように思えます。
ただ恐らくマーゲイの記憶もおぼろげなのでしょう。
そしてサーバルちゃんはマーゲイのことは知らない。
恐らくかばんちゃんとか重要な人物以外は覚えていない様子。
そうなるとやっぱりサーバルは記憶を失っているのかなと。
もしかしたらマーゲイの記憶もおぼろげなのかもしれません。
だからサーバルについて言及するのをやめた。
多分ですけど以前どこかで出会ったようなとかそういう感じ。
もしかしたらサーバルだけじゃなくマーゲイも転生してるのかもしれません。

ぺパプは以前ライブをしていた?

  • ぺパプは以前ライブをしていた?
  • その時は人もいたのかもしれない
  • もしかしたら転生する前のぺパプかも

ぺパプがキュルルの絵にいたこと。これが何気に衝撃でした。
つまりキュルルは以前ぺパプのライブをみたことがあるということ。
もしかしたらその時は人もいたのではと考えています。
となると結構前からぺパプはライブしていたことになりますね。
恐らくですがぺパプも転生してるのではないかと思います。で以前の記憶は引き継がれていない。
でもライブの想いだけは忘れられず今でもずっとライブしている。
そう考えるとかなり感動的ではありますね。
もちろんマーゲイもライブが忘れられずマネージャーをしている。
色々とそう考えるとくるものがあります。

ペンギンのせんしたちの出どころは?

  • ヒトとフレンズはやっぱり共存していたのか
  • ヒトは何らかの事情ででていった
  • 遠い昔ということはフレンズが描いた?

ペンギンのせんしたちという絵本も何気に衝撃。
むかしヒトとフレンズが共存していたことが分かりますね。
まあ空想上のものなのでお話の上だけかもしれませんが。
ただ事実をもとに描かれていたとしたら結構感慨深い。
そして遠い昔という語り口。ヒトとフレンズが共存していたのがはるか昔。
なのであればペンギンのせんしたちを描いたのはフレンズでしょうか。
人がいなくなってしまって寂しがって描いたのかもしれませんね。
個人的に著者は人を探しているフレンズなんじゃないかと読んでいます。
そう思うと話も繋がりますしね。
ワンシーンで終わる絵本なのかもしれませんが。繋がってほしいです。

ヒトを探しているフレンズは?

  • 家がオオカミのような形をしていた
  • たてがみのようなもみあげもある
  • オオカミのフレンズか?

個人的にはオオカミのフレンズじゃないかと予想。
家もオオカミのような形をしていました。
まあ映っていた彼女の家でない可能性もありますが。
そしてたてがみのようなもみあげもあります。
やっぱりオオカミのフレンズじゃないでしょうか。
1期ではタイリクオオカミが作家をしていましたね。
もしかしたら人を探しているフレンズも作家なのかもしれません。
前述しましたがそれが今回の絵本と繋がってくるんじゃないかと。
もしかしたら創作意欲を沸かせるためにキュルルに会いたいと思っている。
そういうことなのかもと予想しています。

まとめ

  • マーゲイはサーバルに気づいている?
  • ペンギンのせんしたちは実際の話がモデル?
  • 人を探しているフレンズはオオカミで作家?

というわけでまとめてみました。
今回はライブがかなり盛り上がっていましたからね。
考察要素も断片的ではありますが重要なところが多かったです。
まあ一番は人を探しているフレンズですよね。
オオカミで作家じゃないかというのが個人的な考察。
あたってるといいですけど外れる可能性が大きい。
できればあたっていてくれ!頼む!
まあ私の予想なんて知ったこっちゃないわけですが。
それでも今回は十分テコ入れは出来たのではと。
次回キュルルのことがもっと詳しく知れそうかも。
主に人を探しているフレンズから。
そうおもって来週のことを楽しみにしていこうと思います。

今回も何気に平和な回。 まあこれがけもフレって感じではありますね。 毎回楽しく見れているとは思います。 今回もかけっこというこ...
今回はなんか切ない回でした。 イエイヌが特に不憫すぎた。 あんなボロボロになって最後一人。 結構つらい展開ではありました。 ...

けものフレンズ2(2期)見るならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/17/kemohure2/

けものフレンズ2(2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
けものフレンズ(2期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする