【転生したらスライムだった件 21話感想】リムルは良い先生だよな

感想

リムル普通に良い先生だよな。
なんだかんだいってちゃんと先生してる。
きびしくもありやさしくもある先生。
こんな先生に教わりたかった。
といっても戦闘しか教えてくれなさそうだけど。
子供達も普通に良い子たちじゃないですか。
もっと悪い子たち集団だとおもっていた。
というわけでリムル教師編スタートです。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • リムル普通に良い先生してるよな
  • 子供たちが素直すぎる
  • サクサク進むね

リムルが普通に良い先生してるなって。
その上で子供たちが素直すぎる。
あとマジでサクサク進むなって。
なんかもうこれで感想全部言った気がする。
リムルは本当に厳しくも暖かであるいい先生。
ちゃんと叱るときは叱り優しくするときは優しくする。
あと子供たちをちゃんと助けるっていったのも良いですね。
これで子供たちの信頼度もアップしたと思います。
あといつものサクサク展開が良い感じ。
本当にポンポン話が進んでいきますね。
良い感じで小気味良いです。
カリブディスのときはどうなるかと思ったのですが。
まあこういうのが転スラのノリなのでしょう。
そしてリムルはマジで強すぎる。
1話の時と比べて見違えましたね。
今後も強いリムルであり続けてほしいです。

リムル普通に良い先生だよな

  • リムル普通に良い先生してるよな
  • 金八先生はどうなんだ
  • まあこういうのもノリか

リムル普通に良い先生してるよなって。
なんだかんだいって子供達にも好かれている。
やっぱ力があるって大事なことなんですね。
しかしまあこのアニメで金八先生が見られるとは思わなかった。
めっちゃ言い方も真似てましたね。
前回といいこういう現代ネタ多いっすね。
まあ今の子たちが金八先生しってるか謎ではありますが。
リムルの元の人の年齢設定も高めですし。
こういうネタも攻めてくるんでしょう。
一時期はロードス島戦記あたりのネタもありましたしね。
まあこういうノリもありっちゃありなのかな。
楽しく見られるので私は構いませんが。
でもやたらネタが年齢層高めな気がする。
大丈夫なのかマジで。

子供たちの素直さ

  • 子供たちの素直さがすごい
  • なんかすぐ打ち解けたよね
  • まあ話の都合的にこうなるか

子供たちの素直さがすごい。
なんかすぐ打ち解けたよねっていう。
もっと羽陽曲折あるのかとおもっていた。
まああるていど話の都合上仕方ないねという。
もう残りの話数も少ないですしね。
巻いていかないといけない理由もあるんでしょう。
ただ原作の方もポンポン進んでそうではありますが。
リムルが強くてかっこよければいいのだ的な。
漫画につられる子供たちもかわいかった。
そんなんで喜んじゃうんだ的な感じ。
まあ現代の漫画はあなどれませんからね。
そういう意味ではご褒美なのでしょう。
リムルもよく記憶から漫画出せるよな。
私は読んだ端から忘れてくタイプなのでうらやましい。
なんかリムルの記憶力も何気に凄いと思っています。

VSスカイドラゴン

  • 速攻で迎え撃った
  • 速攻で倒した
  • 速攻でお礼された

隙を与えぬ三連コンボ。
この世界は雑魚的には容赦ないっすね。
というかスカイドラゴンは雑魚じゃないと思う。
どちらかというとリムルが強すぎたっていうね。
というか本当にリムルはチートですよね。
今回も一瞬でやっつけたじゃないですか。
カリブディスはミリムが倒してくれましたけどね。
いままで苦戦した敵っていなくねみたいな。
これからもリムル最強伝説は続いていきそう。
なんだかんだで個人的には魔王戦がみてみたい。
ただそこまで話が持つかって話ではありますが。
2期やるとしたら是非魔王戦もやってほしい。
というかリムルは魔王と戦うんですかね。
そこもまた気になるところではあります。
個人的には期待しています。

サクサク話が進む

  • 子供達助けるって言ったじゃん
  • 精霊の居場所突き止めたじゃん
  • そして向かうじゃん

トントン拍子に話が進んでいく。
なんなんこれまじで何なんみたいな。
まあこれが転スラの良さではあるんですけどね。
精霊の居場所はご都合主義じゃありやせんかって感じですけれど。
まあこれ転スラだから。これでいいんです。
本当に毎回サクサク進んでいく転スラ。
気づいたらもう21話ですよ奥さん。
ここまでなんかストレスを感じたことはなかった作品だった。
すべてがうまくいきすぎていてすべてが平和な感じ。
まあこういう話があってもいいかなとは思います。
いつもサクサク進むので感想も非常にかきやすいですしね。
そういう意味では良い作品だなと心から思います。
なろう系の底力を見せつけてくれていますね。

まとめ

  • ポンポン話が進む
  • これが転スラだぁ!
  • 次回も楽しみ

というわけでまとめてみました。
今回もサクサク進んでいきましたね。
毎回毎回ですが小気味良いのが本当にいい。
このままどんどん話が見れちゃいそうです。
今回はまさに転スラの真骨頂でしたね。
すべてがサクサクサクサク進んでいきました。
こういうストレスのないアニメが一つあるといい。
なんというか清涼剤になる感じがあります。
今後もどんどん見ていこうと思いますのでそこんとこよろしく!

転スラは毎回安定していますね。 大きな驚きもないですがかといって大きな失望もない。 毎回淡々と見ていられる感じがします。 今回...
今回もトントン拍子に話が進んでいく。 まあでも今までの転スラから考えたら丁寧な展開かなと。 てっきり速攻で子供達助けて別のことす...

転生したらスライムだった件(転スラ)みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

転生したらスライムだった件(転スラ)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
転生したらスライムだった件(転スラ)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする