【アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 8話感想】口の中で弾丸を受け止める理由

感想

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風8話の感想を書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

ミスタの過去

ミスタの過去が話題。
セックスピストルズは恐らくミスタの
ずば抜けた集中力が生んだスタンドですよね。
絶対相手にぶち込むという覚悟があったからこそ
発現した能力といえるでしょう。
そしてスタンドが子供っぽいのは
ミスタの単純かつ欲望に忠実な性格を表している。
ものすごくミスタらしいスタンドといえます。

サーレーのクラフトワーク

ミスタと対するはサーレー。
彼の行動で一番びっくりしたのは
口の中で弾丸を受け止めるという
覚悟。恐ろしく危険な行為ですが
確実に防ぐ自信があったからこそ
できた行動ですね。ですが
ほんのちょっとのところで油断
してしまい負けてしまいました。

口の中に入れる意味ある?

口の中で弾丸受け止める意味あったのか説。
必ず一発を受け止めてやる覚悟を表した良い表現
だと思っていたのですが賛否両論のようですね。
確かに普通に防御したほうが良い気もしてきました。
でもジョジョは勢いが大事な作品ですからね。
例え傷を負ってでも敵を倒すというサーレーの
意気込みを表すためにああいう行為をさせたのだろうと
考えられます。その上明らかに視聴者にはインパクト残してますしね。

サーレーの声優は石川界人

サーレーの声優は石川界人さん。
ワンパンマンのジェノス役などで有名な
声優さんです。風貌はただのチンピラなのに
めちゃイケボというギャップがいいですね。
台詞が飛び出す度ちょっと笑っちゃいそうになります。

トラック運転手の不憫さ

トラック運転手が不憫すぎると話題。
ディオの「歩道が広いではないか・・・行け」
に次ぐ運転手の理不尽さを味わうことができました。
しかもジョルノにまでパシられるという。
ジョジョの一般人はついてない人間ばかりですね。

まとめ

  • ミスタの活躍を見よ
  • サーレーの覚悟が凄い
  • 運転手の不憫さ

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風6話の感想を書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 アバッキオの過去 今回の...
ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風9話の感想を書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 切れちまったナランチャ ...

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする