【アニメ ありふれた職業で世界最強 2話感想】テンポよく世界最強になれ

感想

はい始まりましたありふれた職業で世界最強。
おもしれーというか早くしてほしいというほうが先に来てしまったかな。
こういうのはスピード感が大事。
サクサク進んでその上でストーリーもっていうのがいい。
その辺がしっかりできてこそのお話だと思うんで。
今回は若干厳しめです。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 今回はサクサク感なし
  • これがないと辛み
  • 頑張れありふれた世界で世界最強

若干辛み溢れる内容。
というのもサクサク感が感じられなかったんですよね。
1話は主人公のパワーが強かった。
サクサク感もありました。
2話もそうなるかなと思ったんですよ。
テンポは崩さず頑張って進むみたいな。
そういう感じ?
ストレスなしのノンストップストーリー?
それでいっちゃう的な?
でもクラスメイトのシーン。
これがはいって間延びしちゃった印象です。
まあ状況説明とかですね。
クラスメイトが南雲ハジメをどう思ってるのか。
そのへんは必要だと思うんですよ。
そうは思うんですけどなんというか。
今回は不要だったかなとは思います。
まず肝心の大迷宮の攻略でしょと。
そのあとに見せるべきでしょと。
そういう感じではありました。
だからちょっとね。
もうちょっと別の見せ方があったんじゃないかと思います。

クラスメイトのシーンはいるのか

  • 間延び感が強かった
  • 大変だな本当に
  • でも頑張れ

クラスメイトのシーンいるのか問題。
私はいらない派です。
断然いらない派でした。
なぜかというとまず南雲ハジメの活躍を見たい。
そこが強かったからですね。
それでこの話が硬派なアニメだったらいいんですよ。
長編小説題材にして増すとか。
凄い大河見せますとか。
それだったら文句いわない。
でもタイトルがタイトル。
そして内容が内容。
なのでテンポの良さは命。
ラノベ原作でここが欠けるのは致命的。
やはり読者を気持ちよくさせてほしい。
そういう風に感じてしまいます。
内容説明よりもバトル。
登場人物の説明よりバトル。
そしてユエとのイチャイチャ。
そこに焦点を絞ってほしい。
そう思ってしまいました。

とにかくサクサク感が大事

  • サクサク感が大事
  • そのためにはバトル
  • そして迷宮攻略

とにかくサクサク感が大事。
正直言ってヒロインたちが南雲ハジメを思っている。
そんなことはどうでもいいんですよ。
なんでどうでもいいのかといいますと。
まずモテ要素が大事なんですね。
そのためには主人公が最強である必要がある。
そしてその最強の主人公にヒロインが惚れる。
そういうシチュエーションが必要なわけです。
ありふれた職業で世界最強になる南雲ハジメ。
そこにヒロインは惚れるわけです。
だから弱い南雲ハジメを心配するシーン。
これって正直言っていらないわけです。
強い南雲ハジメに惚れるシーン。
こっちのほうがよほど重要なわけですね。
そのためにはバトルバトルバトル。
そして迷宮を攻略攻略攻略。
がっつり進ませていくのが大事。
そうは思っています。

ありふれた世界で世界最強になってユエに惚れられろ

  • まず世界最強になれ
  • そしてユエに惚れられろ
  • それでこそ最強だ

ずっとおもっていたのが早く最強になって惚れられること。
こっちがめちゃ重要。鬼重要。最強に重要。
もう特大指令なわけであります。
そこまでのテンポを確保してほしかった。
だから私ユエに会った時「やっとか…」って思っちゃったわけですね。
これ別にそんな遅くはないわけですよ。
ヒロインに2話で会うならそんなに遅くはない。
でもテンポが間延びしたのでそう思ってしまったわけです。
ここでやっとかと思わせてほしくなかった。
まず世界最強ぶりをアピール。
これでもかというくらいにアピール。
それからヒロインを助ける。
そしてヒロインに惚れられる。
かっちょいいぜ南雲ハジメ。
すごいぜ南雲ハジメ。
みたいな感じ。
まあ全部ノルマこなしてたんですけどね。
まだユエに惚れられてるかは分からないですけど。
でもやっぱここまでのテンポ。
それが致命的でしたね。

正直分からなくても良かった

  • 世界を救うとかどうでもいい
  • 弱い南雲ハジメとかどうでもいい
  • 世界最強でモテモテの南雲ハジメを見せてくれ

ぶっちゃけかなりどうでもいい設定に時間割いちゃってるなと。
いやお前世界説明とか大事やんけ。
クラスメイトのシーンも必要やんけ。
百合需要もあるやんけ。
みたいな反論はわかってますよはい。
それはわかってます。
分かったうえでいらなかった。
だって別にまず迷宮攻略するって目標だけで十分やん?
そこに世界とかいります?
いらへんと思うのですがどうでっしゃろ。
それでもう強い南雲ハジメなわけでっしゃろ。
それで弱い南雲ハジメを心配してるクラスメイトがいる。
いやもうそれ過去の人ですから。
いまは人でなしだけどかっこいい南雲ハジメですから。
残念無念また来週みたいになるでっしゃろ。
まず強くてかっこいい南雲ハジメを見せてほしい。
そう思ってしまいました。

まとめ

  • すっきりしたテンポが欲しかった
  • がんばれマジで
  • 超がんばれ

というわけでまとめてみました。
まあねやっぱりいらないシーン多かったなと。
そういう感じではありました。
やるにしてももっとあとでいいかなと。
そういう感じではありました。
だってまず迷宮攻略ですやん。
それとユエとの愛情深める場面ですやん。
少なくとも私はそう思った。
そしてそこに注力してほしかった。
割とこの作品に求められているのもそこなんですよね。
だってもうタイトルからしてそうじゃないですか。
まず世界最強になれと。
話はそこからだと。
南雲ハジメ。お前の本気を見せてやれ。
というわけで次回も正座して待っています。

やべー主人公が登場してしまった。 その名も南雲ハジメ。 気の弱い少年は仮の姿。 彼はモンスターだったんだよ。 まじでやべー。...
はい始まりましたありふれた職業で世界最強。 今回は普通に面白かったんじゃないでしょうか。 テンポを遮るものもなく楽しく進んでいく...

ありふれた職業で世界最強みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/09/arihureta/

ありふれた職業で世界最強見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ありふれた職業で世界最強が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする