【アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 18話感想】ただただ熱い

感想

はいやってきましたFGOバビロニア。
今回は何よりも熱かった。
何が熱いかといえば。
全部だったとしか言いようがない。
こんな熱いアニメあるのか。
あるんです。
これがFGOバビロニアなんです。
そうとしか言いようがない。
やべえよマジで。
まじでさ。
言葉で語るアニメっていうよりは。
心に語りかけてくるから。
心で語りたくなってくる。
まさにそんなアニメの出来だった。
そのくらい熱さが伝わってくる。
熱い。
熱い。
熱い。
ただただ熱いアニメでした。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 熱い
  • 熱い
  • 熱い

とにかく熱い回。
熱い。
熱い。
熱い。
それに尽きる。
ギルガメッシュが熱い。
ケツァル・コアトルが熱い。
弁慶が熱い。
やばいくらいに熱い。
アニメでここまで熱く出来るのか。
出来るんだなこれが。
出来るのがFGOバビロニアなわけですな。
いやもうね。
感無量ですよ。
毎回作画が熱くて。
毎回ストーリーも熱くて。
毎回演出が熱くて。
平常運転といえば平常運転なわけですが。
いつにも増して熱かった。
これがFGOバビロニアだと。
知らしめてくれました。

ギルガメッシュの受容

  • 状況への受容
  • 他者への受容
  • 自分への受容

ギルガメッシュの受容について。
とにかく器の大きさが際立った回でした。
どんな窮地に陥ってもポジティブにとらえる。
まず状況への受容。
敵であっても認め助ける。
他者への受容。
そしてこれらができるのは。
何より自分に自信をもっているから。
その自分への受容。
民は王になぜ平伏するか。
富をもっているからか。
名誉があるからなのか。
戦が強いからか。
否。
どんなものでも受け入れる素養こそが。
そのおおらかな精神性こそが。
民を導く動力源になっている。
こんな大きな存在ならば。
ついていってもいいと。
言わせる存在がギルガメッシュでした。

ケツァル・コアトルの大きさ

  • でかい
  • とにかくでかい
  • すごい奴だよ

ケツァル・コアトルの大きさについて。
大きさといっても。
身長が大きいとかそういうわけじゃない。
バトルの規模。
それがでかかった。
でかい。
とにかくでかい。
それに尽きる。
なんなんだあの大きさはと。
思わせてくれた。
そしてどこまでも諦めないケツァル・コアトル。
あそこまでやるか。
そこまで己を賭けるか。
そこまで尽くすか。
さらに作画がやばい。
なんだあの迫力はと。
思わずにはいられない。
とにかく全方位から大きさが襲ってくる。
そんな熱いケツァル・コアトルでした。

弁慶の勇気

  • 戦おう
  • ただそれだけの勇気
  • 響いた

弁慶の勇気。
ただ戦おう。
そう決めた。
それだけで十分だったように思える。
活躍したかとか。
強いかとか。
技が使えるとか。
バトルで重要な要素はある。
あるけれども。
それらは全部飾りに過ぎない。
まずは敵に戦う勇気。
それがものをいう。
そしてその勇気。
それだけで戦っていたのが弁慶といえる。
どんなに強い敵だって。
勇気さえあればどうにかなる。
そしてどうにかさせようとした男。
それが弁慶だった。
弁慶の勇気。
ただそれだけが響いた。
熱いぜ。

熱い

  • 夢が熱い
  • 勇気が熱い
  • 希望が熱い

熱い。
本当にそれに尽きる。
どんなでかい敵でも倒してやろうという。
その夢が熱い。
自分がちっぽけでも立ち向かってやろうという。
その勇気が熱い。
そしてどんな時でも諦めない。
その希望が熱い。
真っすぐ。
本当に真っすぐな気持ちが。
直に伝わってくる。
作画を通して伝わってくる。
ストーリーを通して伝わってくる。
キャラクターを通して伝わってくる。
とにかくこみあげてくる熱さ。
このマグマの様な熱さ。
それこそがFGOバビロニアだと。
これこそがアニメの真骨頂だと。
知らしめてくれた。
何度でも言おう。
熱いぜ。

まとめ

  • 熱い
  • 熱い
  • 熱い

というわけでまとめてみました。
とにかく熱い。
もうそれしかいえないのかよと。
それしかいえない。
それぐらい熱い。
本当に熱いアニメは言葉じゃない。
心なんだ。
心に響いてくるんだ。
夢・勇気・希望。
それらががっつりこみあげてくるアニメ。
これは言葉では語れないんだ。
心でしか語れない。
そして心に語りかけてくるアニメ。
それこそがFGOバビロニアなんだ。
真っすぐな気持ちを真正面から。
本当に真正面からぶつけてきてくれる。
こんな熱い作品はない。
熱い。
熱い。
熱い。
とにかく熱いアニメだった。
ありがとう。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたFGOバビロニア。 今回は希望と絶望の回だったように思えます。 どんな絶望的な状況であっても。 希望は必ずあ...
はいやってきましたFGOバビロニア。 今回は全員が全員。 一生懸命に戦っていた。 その描写が何よりも響きました。 非常に熱い...

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/08/fgoep7/

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする