【アニメ 彼方のアストラ 1話 感想】バランスの良いアニメ

感想

ついに始まった彼方のアストラ。
時間も拡大してハラハラドキドキした展開。
とても楽しめました。
たまにギャグが入るのが良いですね。
宇宙で遭難という非常にシビアな展開。
ですけれども少し明るく見れそうです。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 最初は穏やかだったが
  • ハラハラドキドキした
  • これから一体どうなるのか

とにかくハラハラドキドキしました。
時間も拡大してどうなるのか。
いきなりのアクシデント。
その後宇宙に放り出される。
それからのドタバタ劇。
滅茶苦茶ハラハラしましたね。
一体どうなっていくのか。
すごく気になりました。
でもみんな登場人物が個性的ですよね。
だから大丈夫なんじゃないかと。
そう思っています。
なんだかんだいってアニメの雰囲気も明るい。
シリアスなストーリーではあります。
でも雰囲気は明るいのでかなり見れるかなと。
これから楽しく見れるアニメが増えたな。
そういう風に思っています。

シリアスだけど明るい雰囲気

  • 登場人物が前向き
  • 楽しく見れそう
  • ギャグもちょっとあり

明るい雰囲気が良いですね。
登場人物がおおむね前向きなのがいいです。
まあ一部違う方もいますけど。
なんかめちゃくちゃシリアスじゃないですかストーリー。
宇宙で遭難とか絶望的。
でもですよ。でもです。
決してくじけない。
とくに主人公。
めちゃくちゃここがいいなと。
もうずっとシリアスだと辛いですからね。
ここらへんのバランスが良い。
今回も楽しく見れちゃいました。
ハラハラドキドキはするんです。
でも決して暗くならない。
ギャグのセンスもきいてます。
まじで好みの作風。
今後どうなるのか気になります。

キャラクターの個性が良い

  • キャラクターの個性が良い
  • かぶらず、はなれず
  • 面白くなっていきそう

キャラクターの個性が良いですね。
それぞれ個性がばらけていてかぶってない。
ただそれぞれが協力しあえてそうで離れていない。
そんなところで良いですね。
前向きで明るい奴。
センスがある奴。
頭がいい奴。
おとぼけキャラ。
とまあ結構ラインナップ豊富。
一体どのキャラがどの場面で活躍するのか。
滅茶苦茶気になるところがあります。
一部シャイな人や非協力的な人はいます。
でもきっと旅をつづけるにつれて軋轢はなくなっていくはず。
なので結構信じてはいるんですよ。
最後は一致団結して!
そんなストーリーを望んでいます。

心配な点

  • 不安な点は一部キャラクター
  • どう仲良くなっていくのか
  • 気になる

心配な点は一部気になるキャラがいること。
まあ一番気になるのはウルガーですかね。
なんというか非協力的な感じ。
絶対今後いざこざ起こしそう。
そんな感じで滅茶苦茶気になっています。
なんというか主人公のカナタと相性悪そう。
一方は明るく前向き。
もう一方は暗くて皮肉屋。
絶対に相いれなさそうなんですよね。
喧嘩とかしそうだなあ。
とかちょっと心配になってます。
でもどうにかなるのかな。
あとはユンファですね。
まあ目立たないようにしてるんでしょう。
でも何か隠してそうな。
秘めた能力がありそうです。
でもそこでトラブルになったりとか。
そういうところは気になりますね。
一体どうなっていくのか。
楽しく待っていようと思います。

どんなドキドキが待っているのか

  • これからドキドキする
  • 絶対困難待ち受けてるじゃないですか
  • どうなっちゃうの

これから一体どうなるのか。
滅茶苦茶ドキドキしますね。
どんな困難が待ち受けているのか。
絶対うまくいかなさそう。
でも最後はうまくいきそう。
この二律背反な意識。
そのせめぎあいを感じながら見ていく。
そういう形になりそうです。
一番心配なのが仲間割れですね。
あまりにみんな個性豊かすぎる。
なのでぶつかり合いは必須。
そしてそのあとどう仲直りするのか。
その辺も気になってはいますね。
かならず仲間割れのあとは深い友情が待っている。
それを信じています。
そして無事帰れますように。
頑張れみんな!

まとめ

  • 明るい雰囲気
  • 個性的なキャラクター
  • ドキドキの展開

というわけでまとめてみました。
雰囲気も暗くなり過ぎず明るい。
キャラクターも個性的。
そしてドキドキする展開。
めちゃくちゃワクワクしますね。
一体これからどうなっていくのか。
すごく楽しみではあります。
非常にバランスのいいアニメ。
1話は特にバランス感覚よかったです。
私もかなり満足できました。
この満足感をどこまで維持できるか。
そしてどのように話は展開していくのか。
すごくその辺は気になっていますね。
これからガンガン楽しくなっていってほしい。
そういう風に思います。

素直に面白かった。 個人的には最高の2話で推したい。 そのくらいバランス良かった。 こういうのでいいんだよこういうので。 普...

彼方のアストラみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/03/kanatanoastra/

彼方のアストラ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
彼方のアストラが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする