【ワンパンマン 2期 1話(13話)感想】キングの立ち位置が絶妙すぎる

感想

とりあえずやってきたワンパンマン2期。
1期がやばすぎる良さだっただけに2期はどうなるのか。
滅茶苦茶期待してはいます。
作画がどこまで持つのかは心配ですが頑張ってほしい。
そして1期を超えてほしい。できるかな?
というわけで感想の方いってみましょう

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 非常に無難な出来
  • こういうのでいいんだよ
  • キングカワイソス

非常に無難な出来。
でも思ったより作画が良かった。
1期のような神作画はあるのだろうか。
製作がマッドハウスからJ.C.STAFFになった。
ということで心配もあるっちゃある。
でもそれでも力尽きずにやってほしい。
そしてあの輝きを見せてほしい。
そういう思いが滅茶苦茶強い。
まあでも1話はよく出来たと思う。
作画もかなりよかった。
バトルもちょっとだけど良かった。
主にジェノスがかっこよかった。
そしてサイタマはやる男だった。
そしてキングはだめだめだった。
キングだけにキングカワイソス。
マジで本当のことを言ったほうが良い。
とりあえず頑張ってくれサイタマ。

作画の良さ

  • やはり作画の良さが良い
  • 馬鹿なことを丁寧にやるのが面白い
  • この調子で頑張ってほしい

なんだかんだで作画が良いのが安心しました。
まあずっとこれが続くとは思えないんですけど。
それでも1話では希望を見せてくれましたね。
ワンパンマンのアニメの良さってバカなことを丁寧にやる面白さがあるんで。
そこで作画が一役買ってくれるというのもあります。
漫画は村田雄介の作画だから書籍化できた。
アニメはマッドハウスだからこそ人気が出た。
これがJ.C.STAFFになってどうなるのか非常に気になります。
村田雄介先生の絵をどこまで再現できるのか。
あの綿密さ、あの美しさをどうアニメ化するのか。
1期ではその答えを存分に出してくれました。
2期ではどんな答えを出してくれるのか。
そこが楽しみなところではあります。

キングという男

  • 何もできなくても最強
  • これってどうなん
  • まあいいんだけどさ

キングという男が辛かった。
何もできなくても最強。
というか最強ですらなく経歴は全部嘘。
まじでそれってどうなのと思う。
まあ普通ならなんかずるいって思うけどさ。
多分ヒーロー協会の甘い汁もすすってるよね。
それでいっぱい金ももらってるよね。
まあ全部多分なんだろうけど。
正直に言ったほうが良いと思う。
というか正直に言わないといつか死ぬと思う。
でも正直に言えないキング。
29歳で引きこもりのゲーマーだと色々ときつそう。
頑張れキング負けるなキング。

サイタマのやさしさ

  • サイタマのやさしさ
  • あまりぐちぐちいわないところがいい
  • さりげにゲームやっている

サイタマのやさしさがいい。
まあ普通のヒーローだったらぶちきれるけどさ。
サイタマはそれってどうなの程度でとどめておく。
あまりぐちぐちいわないところがいい。
そしてそのあとゲームをやっているという。
なんだかんだでキングとサイタマはいい友達になれそうですね。
というかキングがゲーム上手いって設定に草。
そしてサイタマを完全に足手まとい扱いしてるのがさらに草。
あれは完全にサイタマも切れるわ。
そして切れてもコントローラー壊すくらいで納めるのが良い。
強くて優しいヒーローにサイタマならなれる。

やはり強さは何かと考えさせられる作品

  • キングが今回はミソだった
  • 運だけでS級になれる面白さ
  • サイタマの手柄を全部取っていく

やはりワンパンマンは強さとは何かを考えさせてくれる点が良い。
特に今回のキングのいきさつは見事だったように思う。
普通の漫画の作者なら普通にキングを最強にしていた。
それで普通に戦わせたんじゃないかと思います。
でもそうはさせず何もできない最弱の男として描いた。
いままで全部悪運だけで切り抜けてはったりで敵を騙す。
そんな運だけでS級になれる面白さがいいです。
そしてサイタマの手柄は全部彼がかっさらっていったという事実。
恐らく今後もキングは強くなることはないでしょう。
そしてずっと弱いままでいつづけるでしょう。
でもサイタマの強くなれという言葉で動かされたのは確か。
そんな彼が弱いままどんなヒーローになっていくのか。
かなり期待しているところがあります。

まとめ

  • キングという男
  • サイタマのやさしさ
  • 強さとは何か

というわけでまとめてみました。
まあ今回はキング回でしたね。
作りは非常に無難といったところ。
でもそんななかでもワンパンマンらしさは詰まっていました。
作画も丁寧で良かったように思えます。
でも一番面白かったのがキング。
あれだけ期待させておいて結局普通の一般人。
そのギャップがなんか悲しくなってきます。
でもそれでもヒーローやっていくんでしょうね。
そして恐らく弱いままヒーローやっていくことになるという。
本当にそれでいいのかキングって感じではありますが。
個人的には弱いままキングにはヒーローやっていてほしい。
それであっと驚く方法でサイタマをサポートしてほしい。
サイタマを助ける日がキングの命日なのかなと思います。
というわけでワンパンマンに幸あれ。
次回も期待しています。

今回バトル凄くなかった? めっちゃ心配してたんですけど。 大丈夫そうで良かった良かった。 とりあえず安心してハラハラドキドキで...

ワンパンマン2期みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/04/18/onepunchman2/

ワンパンマン2期見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ワンパンマン2期が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする