【けものフレンズ2(2期) 2話感想・考察】ヒトを探しているのはあの二人?!

感想

平和すぎる世界。
セルリアンは出てきたけど終始平和でしたね。
流石けもフレワールドというべきかなんというか。
とりあえずレッサーパンダちゃんかわいい。
ジャイアントパンダちゃんもかわいい。
小学生並みの感想しか出てこねえ。
でもそれがけもフレなのだ。
これでいいのだ。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 平和すぎる回
  • ジャイアントパンダちゃんかわいい
  • レッサーパンダちゃんかわいい

平和すぎる回。
ジャイアントパンダちゃんかわいい。
レッサーパンダちゃんかわいい。
サーバルちゃんかわいい。
カラカルちゃんかわいい。
キュルルちゃんかわいい。
もう小学生並みの感想しか出てこない。
私のIQも順調に低下してきているようですね。
すっごーい!たのしー!ワールドに早くも侵食されています。
なんか久しぶりのけもフレワールドなのにもう家のようになじんでいる。
これがけもフレの力なのか。
なんかこのアニメ見ると生きる希望が湧いてきますね。
不思議なパワーがあります。

レッサーパンダちゃんかわいい・ジャイアントパンダちゃんかわいい

  • レッサーパンダちゃん泣きすぎだろ
  • ジャイアントパンダちゃん寝すぎだろ
  • だがそれがいい

レッサーパンダちゃん泣きすぎだろ。
ジャイアントパンダちゃん寝すぎやろ。
だがそこがいい。面白い。
レッサーパンダちゃんが必死で役に立とうとしてるところ。
でも全部空回りでポンコツな感じで終わってるところ。
全部かわいい。全部許せる。
ジャイアントパンダちゃんがずっと寝てるところ。
でも起こると狂暴なところ。
全部かわいい。全部許せる。
こういう感想しか出てこない。
やはり私のIQは順調に低下していますね。
まさにすっごーい!たのしー!ワールドでけもフレらしい回。
楽しくなってきましたね。
やっぱたつきがいなくてもけもフレはけもフレなんだなって。
そう感じる回でした。
ジャパリパークに幸あれ!

カラカルちゃんの失敗

  • カラカルちゃん泥んこになるの巻
  • 突っ込み役なのにドジなの好き
  • 良いアクセントになってる

カラカルちゃん泥んこになるの巻。
お前突っ込み役やろしっかりしろ。
でもそんなドジなところも好き。
サーバルちゃんはもとからドジだからまあいいか。
カラカルちゃんもそう考えるとポンコツなのかな。
ポンコツなサーバルちゃんをカラカルちゃんがフォロー。
そういう展開を期待してたんですがダメっぽいですね。
まあでもカラカルちゃんはそれでもしっかりしてる方か。
サーバルちゃんはボケでカラカルちゃんはツッコミ。
そういう感じで進んでいくことを祈っています。
カラカルちゃんもドジしないように気を付けて!

オオセンザンコウとオオアルマジロについて

  • 人を探しているフレンズ
  • 恐らくこの二人では
  • 果たして会えるのか

人を探しているフレンズはオオセンザンコウとオオアルマジロでしょうね。
問題は何のために探しているのかということ。
やっぱりキュルルに人のことについて色々聞きたいんじゃないかと思います。
それか逆に伝えたいことがあるか。
キュルルに聞きたいことがあるとしたらジャパリパークのことでしょうか。
様々な絵をもっていることからキュルルがジャパリパークを渡り歩いているのは明らか。
だからジャパリパークについてのことを聞きたいのかなと思ったりしています。
逆に伝えたいことがあるとしたらキュルルの家族のことでしょうか。
おそらくキュルルは冷凍保存されていたとみられます。
だから悲しいけれどもう会えないことを伝えたいか。
けもフレ的にはシビアですけどそういう展開もありそうです。

キュルルは思い出した?

  • キュルルは以前のことを思い出したのか?
  • これから少しずつ思い出していくのか
  • きっとずっと昔のことなんだろうな

キュルルが昔のことを思い出したような描写がありましたね。
やっぱり親に連れられてジャパリパークに来たんだと思います。
しかし何らかの事情で離れ離れになったのだと思います。
恐らくジャパリパークの外は荒廃していて外の世界から守るためにキュルルを残したんじゃないかと。
親心で大切に思っているからこそ1人でキュルルを置いていったのでしょう。
そういったこともキュルルは少しずつ思い出していくんだろうなと思います。
そしてそれはずっと昔のことでキュルルは取り残されちゃったのかなと。
本当はキュルルの家族にも生きていてほしいですけど難しそうですね。

まとめ

  • すっごーい!たのしー!
  • かわいー!
  • そんな感じ

今回はけもフレワールドを目いっぱい楽しめた回かなと。
というか平和すぎですね。一応セルリアン出たけど。
ジャイアントパンダちゃんが強すぎたのだ。
そしてサーバルちゃんは相変わらず。
カラカルちゃんはドジっ子属性が発覚。
やっぱりフレンズたちはポンコツなんやなって。
でもだからこそ平和だなって。
とりあえずこれからも見ていこうと思います。では。

たつきがいなかろうがけもフレはけもフレだった。 これはけもフレ以外の何物でもない。 そうけもフレは帰ってきたのだ。 ありがとう...

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/29/kemohure2kansou3/

けものフレンズ2(2期)見るならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/17/kemohure2/

けものフレンズ2(2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
けものフレンズ(2期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする