【アニメ Dr.STONE(ドクターストーン) 1話感想】ノリの良いアニメ

感想

Dr.STONE始まりましたね。
凸凹コンビがさわやか。
ツッコミどころは多いがワクワクするストーリー。
テンポの良い展開。
なかなか1話にしては楽しめました。
今後どのように展開していくのか。
楽しみではあります。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 意外性のあるストーリー
  • 変化球で勝負か
  • 今後に期待したい

変化球枠かな?という印象。
ジャンプって言えば王道。
バトルあり。
努力あり。
友情あり。
みたいな感じ。
それがちょっと違うかなといった印象。
まあ友情はありますけどね。
努力もありっちゃあり。
バトルはどうなんだろうかとは思います。
そもそも主人公がそういう感じじゃない。
ちょっと異色のアニメ。
そんな感じの1話でありました。
でもまあこれはこれで楽しめる。
千空と大樹のコンビも良かったですね。
楽しめそうではあります。

千空と大樹のコンビが良い

  • 千空と大樹のコンビが良い
  • ここはコテコテだった
  • 素直に期待したい

千空と大樹のコンビが良い。
個人的に一番心に来たのがここ。
こてこての友情。
それが一番来る感じ。
特に大樹。
めっちゃ熱血。
めっちゃ体力自慢。
あんまり頭は良くない。
だがそれが良い。
とても好みなキャラクター。
裏表がない存在が素晴らしい。
そして頭の良い千空。
口は悪いですがいい奴。
そして努力家。
なんだかんだいってキャラの圧力が凄い。
思わず応援したくなる。
どんどん楽しくなれそうな。
そんな感じはあります。

ノリが良い

  • とにかくノリが良い
  • 楽しめそう
  • 前向きなのが良い

ノリの良さが良い。
結構ツッコミどころは多いと思うんですよ。
何千年も経ったのに絶望感なし。
二人でいるのに危機もあまりなし。
なんかポンポンと進む実験。
実際はどうなるんだ。
こんなうまくいくのか。
なんでこんな前向きなんだ。
なんかいろいろとあるっちゃあるんですけど。
なんだろうノリで乗り切っているというか。
もうなんでもいいやって感じ。
進まなきゃアニメじゃないし。
楽しくなきゃアニメじゃないし。
面白くなきゃアニメじゃないし。
これでいいんだこれで。
こういう前向きなアニメは良いですね。
まあ細かいことは良いんですよ。
楽しく見れればそれでいいんです。
そして気持ちよく見れればいいんです。
その気持ちよさがあるアニメ。
そんな感じがします。

気になるのはツッコミどころ

  • リアルではないよね
  • 展開がデフォルメされている
  • ここが好みのわかれるところか

まあ展開はリアルじゃないよね。
もう石を壊す液体をつくりだす描写。
これがポンポン進み過ぎじゃね。
いや若干の説明はあったけど。
なんというかこんなテンポよく進まんやろ。
もっと苦労するだろ。
大変さもあるだろう。
いや実際あったんだろうけどさ。
あまりにもあっさりしすぎている。
科学の説明もそれでいいのか。
本当にそれで石が壊れる液体が作れるのか。
というか作れちゃってるし。
本当にそれでいいのか。
まあいいんだろうなこれアニメだし。
やっぱ一番大切なのはワクワクさせる力です。
そのワクワク感がこのアニメにはあります。
リアルよりもワクワク感。
楽しめるかどうか。
そっちのほうが重要だと考えています。
この辺が好みが別れそうですが。
まあ展開のデフォルメ具合はアニメらしいと思います。

これからの展開

  • まあキャラは増えるよね
  • 文明も進化するよね
  • 他にも人間いたりして

これからの展開は読みやすい。
まあまずキャラは増えるよね。
なんのために石壊す液体作ったんだって感じだし。
そして文明も進化するよね。
ここらへんは千空の腕の見せ所。
で他に人間もいたりしちゃったりして。
別の文明に出会えたりして。
そういうことも想像できます。
まあ全部私の想像なんですが。
実際どうなるか分かりませんよ。
全然別の展開になるかも。
もしかしたらどんでん返しが。
でもそういうのありえなさそうなんだよな。
なんかポンポン展開進んでいきそう。
こういう作品ってストレスの無さが良いんですよね。
もちろんうまくいかないことも重要ですよ。
でもそれよりはうまくいく高揚感。
そっちのほうを重視していくと思うんですよね。
そしてそのためにはテンポの良さは不可欠。
余り大番狂わせは起きないとは考えています。
大分当たってると思うんですけどね。

まとめ

  • 面白い変化球投げてきたな
  • 全力で(ゆるく)感想で打ち返したい
  • 楽しめそう

というわけでまとめてみました。
まあ面白い変化球なげてきたなと。
これは全力で感想を打ち返したい。
まあ実際はゆるゆるなんですけどね。
ゆるいんかい!みたいな。
まあなんかノリを重視してそうなアニメ。
なんでゆるさで打ち返していきたいなと。
Dr.STONEのノリの良さ。
私のゆるゆるの感想。
どっちが上か勝負だ!
え?勝負にならないって?
HAHAHAHAHAHAHAHA。
まあ楽しくやってこうぜ。
楽しく見れそうなアニメだしさ。
千空と大樹の関係も良い感じ。
ポンポンストーリーも進みそう。
前向きな雰囲気も良い。
普通に楽しめそうだなこりゃということで。
レッツラゴー。

というわけで始まったDr.STONE2話。 獅子王が何といってもキモでした。 今後敵になっていくのか味方になっていくのか。 ど...

Dr.STONEみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/05/drstone/

Dr.STONE見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
Dr.STONEが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする