【ワンパンマン 2期 12話(24話)(最終回)感想】満足できる内容

感想

はいやってきましたワンパンマン最終回。
今回は良かった。本当に良かった。
特に最後の最後。
やっぱちゃんと役者は現れる。
そしてきちんと仕事もする。
その生きざまが痺れました。
というわけでね。サクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ガロウの回想
  • ジェノスはかませじゃない
  • サイタマの活躍

良かったんじゃないかと。
役者もきちんとそろい。
バトルもちゃんとある。
そして感動もあり。
ということでね。
これがバトルアニメの王道じゃーい。
というところきっちり見せてくれました。
ガロウはちょっと悲しかったですね。
彼の言いたいことも分かります。
怪人もいわば弱者といえば弱者。
理解されなかった存在。
もうすこし周りがやさしければどうにかなったのかもしれませんね。
そしてジェノス。
彼はかませじゃなかった。
いやサイタマのかませだったんですけど。
かませ以上の活躍を見せてくれた。
良かったです。
そして最後の最後のサイタマ。
やっぱりちゃんと主役は活躍してくれる。
そう思うといいですね。
今回は登場しないのかな?とはおもったんですけど。
そこはやっぱりワンパンマン。
ちゃんと魅せてくれました。
ということでね。
よかったんじゃないでしょうか。
やったぜ。

ガロウの回想

  • ガロウかわいそうすぎじゃね
  • 子供の時も大人になってもやられる
  • 同情ゲージがやばい

ガロウの回想がやばい。
あんなん同情しちゃいますよ。
ガロウ可哀想すぎじゃね。
そして悲しすぎじゃね。
そう思ってしまってやばかった。
こういう風に敵側の回想もきちんとやってくれる。
そこが良いですよね。
いやもうね。もうですよ。
子供の時にあんなことやられたらね。
そりゃ怪人になろうと思いますよ。
ヒーローはヒーローでいいんですけどね。
やっぱり怪人も被害者的なポジションの奴もいるわけで。
そう思うと悲しみゲージがMAXでした。
思わずガロウを応援してしまった。
ガロウ頑張れ。ガロウ負けるな。
そう思ってしまいましたね。
熱い回想でした。

ジェノスはかませじゃない

  • ジェノスはかませじゃない
  • いやかませだったけど
  • それでもかませじゃない

ジェノスの活躍っぷりが良き。
だってっさあずっとかませだったじゃん。
まあ今回もかませだったんですけどね。
でも今回はめちゃがんばった。
ムカデ長老相手にめちゃ頑張った。
そうおもうわけですよ。
めちゃくちゃ見せ場もあったじゃないですか。
めちゃくちゃ頑張ったじゃないですか。
めちゃくちゃ強かったじゃないですか。
もういいんじゃねあれで。
いや本当に良いですよ。
あれがジェノスの限界。
特に一番良かったのは。
敵わないと分かってても戦うところ。
まじでヒーローって感じでしたね。
無免ライダーをちょっと思い出しました。
いや強さは全然違うんですけど。
よかったぜジェノス。いやマジで。

最後はサイタマですよ

  • 最後はサイタマですよ
  • ちゃんとでてきたねえ
  • 出てこないと思ったけど

そして最後はサイタマですよ。
やっぱちゃんとでてきたねえ。
でてこないとおもったけど。
今回はジェノス周りで終わりかな。
サイタマの活躍は3期かなと。
そんなことを思ったんですけどね。
いやーそんなことはなかった。
ちゃんとでてきてくれましたね。
そして今回もワンパンでしたね。
強いよサイタマ。
流石だぜサイタマ。
良かったぜサイタマ。
マジで出てきてくれてありがとう。
そして頑張ってくれてありがとう。
まあ彼には頑張りの内にも入らないんでしょうけど。
滅茶苦茶強かったなと。
そう思います。
やっぱり彼が出てくると映える。
よかったぜサイタマ。

総評

  • バトルの連続
  • 作画も安定していた
  • 良かったぜ

おおむね満足できる内容。
制作会社が変わってどうなるのかと思いました。
絶対バトルのクオリティ下がるだろうなと。
そう思ってはいたのですよ。
でもそんなことはなかったですね。
全然そんなことはなかった。
まあものすごい印象に残るバトルはなかったんですけど。
おおむね違和感なく安定していました。
ここにはとりあえず一安心。
ストーリーも滞りなく進行。
ただこれちゃんとアニメ終わるのかとは思います。
3期があればどこまでやるのか。
そこはちょっと心配になりますね。
まあでもね本当に満足は出来ました。
良かったぜと素直に言いたい。
またよろしく頼むぜワンパンマン。

まとめ

  • ジェノス良かったぜ
  • サイタマ良かったぜ
  • ワンパンマン良かったぜ

というわけでまとめてみました。
いやーよかったんじゃないでしょうか。
ジェノスはかませの意地を見せてくれた。
ギリギリまで頑張りましたね。
もうムカデ長老倒すんじゃないかと。
そういう勢いだったんですが。
もう一歩。あと一歩。
やっぱりジェノスはジェノスでした。
でも良かったなとは思います。
そして最後の最後でサイタマ。
すげーよやっぱサイタマ。
彼が出てくると違うな。
そしてきちんと活躍する。
かっこよかった。
というわけでワンパンマン。
よかったぜ本当に。
3期もあれば待ってます。では。

はいきちゃいました。 ワンパンマンの日。 というわけで今日はガロウの日。 めっちゃピンチだけどどうすりゃいいの。 なんかガロ...

ワンパンマン2期みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/04/18/onepunchman2/

ワンパンマン2期見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ワンパンマン2期が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする