【オーバーロード】アインズ様強すぎ問題

話題

オーバーロードのアインズ様が強すぎると話題。というわけでまとめてみました。

スポンサーリンク

目次

アインズ様強すぎ?!

ところどころで騒がれているアインズ様強すぎ問題。
主人公とはいえめちゃめちゃ強いのでほぼ敵に苦労することもない模様。
今後彼に匹敵する人物が現れるのか?ちょっと心配になります。

敵が弱すぎるだけ?

まぁ正直言って敵が弱すぎるという点は否めない。
アインズ様を苦戦させる相手があんまりいないという感じ。
まぁアインズ様TUEEEEE感を味わうアニメなのでこれでいいといえばこれでいいのか。

やたら戦略練るところがミソ

このアニメのミソ。戦略。
アインズ様が色々と下準備を重ねて戦うから飽きさせないストーリーになっているのもマル。
ただただ強いだけじゃなくて考えたうえでの行動なので納得感が違いますね。

シャルティアとの一騎打ち

なんだかんだで一番てこずったのがシャルティア戦じゃないかと。
身内との戦闘が一番盛り上がるというなんともな結果。
しかしあのシーンは熱いので何度も見ちゃいますね。
とくにアインズ様の駆け引きが最高に燃える。

一気に7万を倒す

3期で一気に敵兵7万を倒す大魔法が話題。
あまりの凄まじい威力に味方兵もドン引きしてましたね。
それでもまだ足りないアインズ様。さすがとしか言いようがありません。

まとめ

  • アインズ様強すぎ問題
  • きちんと戦略練ってるところがミソ
  • とにかく爽快

というわけでまとめてみました。今後も生暖かく見守っていこうと思います。では。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする