【SSSS.GRIDMAN(グリッドマン) 2話感想・考察】キャリバーさん良いキャラすぎる

感想

SSSS.GRIDMANの2話感想を書いていきます。ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

OPが熱い

OPが熱すぎない?
マジで何回でも聞いていられるOP。
これぞ特撮アニメって感じでしたね。

キャリバーさん登場

キャリバーさん登場。
なんかすげー不審者なのにすげーいいキャラに見える不思議。
怪しい奴ほどいい奴なのはアニメの鉄則。

グリッドマンのサムライ・キャリバーさんがイケメンだと話題。というわけでまとめてみました。 キャリバーさんイケメン キャリ...

アカネちゃん…

アカネちゃんかわいい…でもぐう畜。
ここまで畜生だと逆に愛おしくなってくる不思議。
まじでやばいっすアカネちゃん。

デバダダン登場

本日の怪獣デバダダン登場。
つうか先生殺すために作られたと思うと切ないね…。
ちょっといかれてる感じがするところがかわいかった。
ビーム対策もばっちしでしたね。

グリッドマンキャリバー

グリッドマンキャリバーかっこよすぎない?
というか剣になってもキャリバーさんしゃべるのね。
金田パースもばっちり決まってましたね。

お客様

アレクシスがグリッドマンをお客様というのはもともとこの世界にはないプログラムだからではないでしょうか。グリッドマンはこの世界ではワクチンのようなプログラムであり怪獣というウィルスを駆逐する存在。
そのワクチンプログラムが外部から放たれたのでこういった呼び方なのだろうと思われます。

アカネに良心がない理由

アカネはこの世界が電脳世界だと知っている。だから良心の呵責なく破壊の限りを尽くすことができると考えます。ゲームのように人殺しを楽しんでいますが実際グリッドマンの世界は仮想空間でそれを知っているからこその諸行だと思われます。とするとアカネも外部からきた人間かもしれませんね。今後に期待したいです。

まとめ

  • OP熱すぎない?
  • キャリバーさん良いキャラすぎない?
  • グリッドマンキャリバーかっこよすぎ…

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

SSSS.GRIDMANの1話感想を書いていきます。ご参考になれば幸いです。 トリガーと特撮って相性良すぎじゃね? あ~...
SSSS.GRIDMANの3話感想を書いていきます。ご参考になれば幸いです。 グリッドマン負ける グリッドマンはそもそも...

SSSS.GRIDMANみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

SSSS.GRIDMAN見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
SSSS.GRIDMAN見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする