【とある科学の一方通行 12話(最終回)感想】普通にヒーローしてた

感想

はいやってきました一方通行。
まあ普通に良い終わり方だったなと。
俺に良し。お前に良しみたいな。
やっぱりしっかり締めてくれるのがとあるシリーズ。
風呂敷広げてもきっちりたたんでくれる。
その心意気に感動しました。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • きっちり締めてくれた
  • とあるシリーズはちゃんとやってくれるね
  • 面白かった

きっちり締めてくれた。
ここが大きい。
というかここが一番大事。
複雑な設定とかさ。
大いなる敵とかさ。
それぞれの使命とかさ。
いろいろある。
いろいろあった。
でも全部ひっくるめてさ。
まとめてくれたじゃん。
普通に納得いくような感じ。
それで終わってくれた。
そこが嬉しかった。
まあわかりにくいとか。
登場人物多いとか。
敵はどうなんとか。
いろいろあります。
いろいろある。
でもとりあえずちゃんとやってくれたんじゃない。
そう思うわけです。
とあるシリーズはなんだかんだいってちゃんとやってくれる。
難しいこともあるけどちゃんとやってくれる。
その心意気をみました。

エステルはヒーローになれたんじゃないかな

  • エステルはヒーローになれたんじゃないかな
  • 毎回ポンコツだっただけに活躍が嬉しかった
  • これからも元気でな

エステルはヒーローになれたんじゃないかな。
なんか毎回頼りなかったよねと。
もうぶっちゃけいって。
ポンコツだった。
ポンコツヒロインだった。
ダメじゃんと。
もうダメダメじゃんと。
思う日もあった。
でも。
でもですよ。
ちゃんと最後は活躍してくれた。
そこが嬉しい。
やっぱ最終回となると。
やるときはやるんだなと。
そう思わせてくれた。
すげえじゃんエステルと。
やるじゃんエステルと。
頑張ったじゃんエステルと。
そういってやりたい。
良かったぜエステル。

一方通行さんもヒーローだった

  • 一方通行さんもヒーローだった
  • 何かを守るために戦う
  • それってもうヒーローですよ

一方通行さんもヒーローだった。
いやいつもさ。
悪党悪党言ってるけどさ。
もう立派なヒーローじゃん。
だってさ。
ぶっちゃけ今回も打ち止め守るためでしょ。
何かを守るために戦う。
これって立派にヒーローですよ。
悪党は自分のためにしか戦わない。
何かを守るって発想なし。
でもさあ。
一方通行さんにはあるじゃん。
立派にあるじゃん。
そこがかっこいい。
そこが偉い。
そこが痺れる。
これからも学園都市を。
そして何より打ち止めを。
守ってやってくださいよ。
お願いします。

なんだかんだで協力してたよね

  • 寄せ集めの仲間たち
  • でも立派に仲間してたよ
  • これでいいんだ

なんだかんだでみんな協力してたよね。
なんか完全にその場しのぎで集まって。
それでそれぞれが振り回されながら。
なんか最後は協力する。
そういう頼りなくて。
そういう情けなくて。
そういう悲しい集まりだったけど。
みんな頑張ったと思うよ。
一方通行も。
エステルも。
御坂妹も。
幹比古も。
それぞれに想うところがあって。
それぞれに戦うものがあって。
それぞれに信じるものがあって。
良かったと思いますよ。
寄せ集めの仲間たちだったけど。
立派に仲間してましたよ。
これでいいんだこれで。

総評

  • 一方通行さんはかっこよかったよ
  • 普通にヒーローしてた
  • 嬉しいね

一方通行さんがかっこよかったよ。
もうね。これに尽きる。
普通にヒーローしてましたよ。
上条さんに一方通行さんは負い目あるんだろうけどさ。
それで自分は悪党だと思ってるんだろうけどさ。
妹達にもいろいろな感情があるんだろうけどさ。
それ全部ひっくるめてさ。
ヒーローしてましたよ。
もう一方通行さんは悪党じゃない。
立派なヒーローですよ。
それに立派に守るものがあるじゃないですか。
打ち止めっていう立派な守るものが。
最終回でもそれを見せてくれた。
そこに感動しましたよ。
一方通行さんがメインでどうなるんだろうなと。
思ってましたけど。
安心して見れる作りでした。
嬉しいね。

まとめ

  • 一方通行さんは普通にヒーローしてた
  • 作品としても普通に物語してた
  • 普通に楽しませてもらいました

というわけでまとめてみました。
まあね普通に良かったですよ。
一方通行さんは普通にヒーローしてましたし。
作品としても普通に物語してましたし。
普通に楽しめましたし。
まあ普通普通言ってますけど。
普通に最高でしたよ。
何よりちゃんと終わってくれた。
きれいにまとまってくれた。
ここが嬉しいですね。
そして安心できた。
風呂敷広げ過ぎて最後どうなるんだろうなと。
思うところもありましたけど。
でもそれは取り越し苦労でした。
とあるシリーズはちゃんとやってくれるんです。
それを信じてみててよかった。
良い作品でした。
それに感謝。

はいやってきました一方通行。 いよいよ決戦。 ということでかなり盛り上がって参りました。 もうマジでね。 悪役がさ。 これ...

とある科学の一方通行みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/18/toaruaccelerator/

とある科学の一方通行見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
とある科学の一方通行が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする