【アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 26話感想】最終兵器ドッピオ

感想

何かすごくシュールなものをみてしまった。
ものすごく荒木先生の苦肉の策をみてしまったというか。
なんか見てはいけないものを見てしまった気がする。
その名もドッピオ!トゥゥルルルルル!
でもこれでいいんだ!これが俺らのボス!
キングクリムゾンは無敵なんだ!頑張れドッピオ!

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 最終兵器ドッピオ
  • そんなんでいいのか
  • いいんです

なんかすごいものを見た気がする。
ボスの正体も隠さなくちゃいけない。
でもボスの凄さも見せつけなきゃいけない。
でもやっぱりボスの正体は明かせない。
ということでどうなるんだと思ったのですが。
まさかの最終兵器ドッピオ。
そんなんで本当に良いのか。
というか苦肉の策すぎる気がする。
荒木先生の苦労が伺えた。
色々やらなくちゃいけないのが漫画家の辛いところだね。
その最終兵器がドッピオなんですよね。
そんなんでいいのか本当に。
いいんですよジョジョだから。
とりあえずドッピオには頑張ってほしい。
頑張れドッピオ負けるなドッピオ。
未来が君を待っている。

ドッピオの過去いる?

  • ドッピオの過去いる?
  • というか二重人格なのか?
  • 不安になってきた

ドッピオの過去いる?
というかドッピオの過去ないほうが都合が良かったんじゃないのか。
だってボスの他の人格ってことにしておけばさ。
とりあえずドッピオが若いことも説明がつくじゃないですか。
ボスが年取っていて若い人格もある。
そしてそれは突然出てきたんだ。
みたいな感じの方が絶対つじつま合うと思うんですよね。
でもドッピオの過去やっちゃう。
そこが凄い気がする。
やるべきはボスの過去であってドッピオの過去じゃないでしょ。
まじでボスはどっからでてきたの?
もしかするとボスがドッピオの別人格なの?
なんかすごく不安になってきた。教えて偉い人。

ドッピオが主人格なのか

  • ドッピオが主人格なのか
  • それにボスがくっついてるのか
  • 不安になってきた

もしかしてドッピオが主人格なのか。
それに凶暴なボスがくっついているという。
だったら過去消す必要ないやんっておもうんだけど。
それともあくまでドッピオが表の顔。
だからボスのことは知られたくない。
なのでボスの証拠は消そうとしている。
そういうことなのかどうなのか。
なんか滅茶苦茶気になってるところ。
ドッピオは普通な善良な少年だった。
でもボスが裏の人格として出てきた。
そして彼は凶暴な性格でドッピオをあやつっている。
そういうところなんじゃないかと予想しています。
まあ事実は定かじゃないですけどね。

トゥルルルルル

  • まさかの
  • まさかのボスとドッピオの連絡手段が
  • トゥルルルルル

トゥルルルルル。
もう頭から離れない。
まさかの。
まさかのボスとドッピオの連絡手段が。
電話。
失礼だけど滅茶苦茶草生えてしまった。
なんなんあれ。ほんまなんなん。
なんかめっちゃ意外だった。
あんなん笑うしかないやん。
しかもとってるの電話でもなんでもねーし。
しかも着信音口で言ってるし。
考えた荒木先生は天才だろ。
普通に意思疎通すればいいじゃん。
なんで電話介してにしちゃうの。
めっちゃ草生える。
ごめん。でもおもしろい。
やっぱ感性が独特すぎる。

ドッピオっていったい何なの?

  • ボスに支配されてるのがドッピオ説
  • ボスの別人格がドッピオ説
  • いずれにせよまあどうなんだろう

ドッピオっていったい何なんでしょうね。
まあでも過去編やるってことはですよ。
やっぱり主人格がドッピオだと思うんですよ。
けれど悪の心がつよいボスに支配されている。
それでいいなりになってドッピオは動いている。
そういうことなんじゃないかとは思うんです。
これが一番可能性は高いかなと。
あとは薄いですけどボスの方が主人格説。
でもドッピオの生まれまでやっちゃってますからね。
可能性的にはうすいんですけど。
ボスは秘密を知られたくないわけですよね。
だからドッピオを別の人格に仕立て上げた。
そして表のことをドッピオがやり裏をボスがやる。
そういう感じで連携してるのかなと。
まあ実際どうなのか分かりませんけど。
とりあえず頑張ってほしいなとボスには。
最後はジョルノたちが勝つんだろうけどね…。

まとめ

  • まさかのドッピオ
  • これでいいのか
  • 良いんですジョジョだから

とりあえずまとめてみました。
まさかのドッピオでしたね。
本当にまさかのドッピオ。
多分荒木先生の苦肉の策でしょうね。
ボスの正体は隠さなくてはいけない。
でもボスの凄さはみせつけなきゃならない。
そこで考えたのがドッピオと。
うーむむむむむむむむむむ。
トゥルルルルルルルルルル。
着信音気に入った。ごめん。
とりあえず面白かった今回は。
色々な意味で。次回も期待しています。

今回はトリッシュ活躍回。 というかあんなに親切なスタンドがいるだろうか。 スパイスガールさんマジ天使。 そしてノトーリアス・B...
なんかリゾットのスタンドがやけにかわいかった。 あんなん鉄でできたハニワやん。 どうみてもマスコットキャラ。 やたらかわいい。...

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする