【異世界かるてっと2(2期)3話感想】全体的にいい話

感想

はいやってきました異世界かるてっと。
今回は珍しくいいお話。
クラスなんだから協力し合って助け合わないと。
そういう気持ちが全面に表れていてですね。
なかなか良かったように思えます。
ただ恐怖公。
ついに奴が出てきてしまった。
多分出せないと思っていた。
でも出てきてしまった。
出てきてしまったんだ。
それって事件ですよ。
まぎれもない事件です。
どうすんのこれ。
あとアクア。
やってくれたぜ。
アクアは女神なんです。
そう女神なんです。
みんな忘れていると思うけどね。
アクアめっちゃ輝いてたよ。
まあ全体的にはいい話だったように思えます。
良かったです。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 珍しくいい話
  • 皆協力し合って良かったね
  • ほっこりした

珍しくいい話。
いやいっつもいい話だろとか。
そういうツッコミもあるけれど。
その中でも結構な。
いい話。
皆協力し合って。
助け合って。
救いあう。
そういうエピソードっていいねと。
思わせていただきました。
まあ絵面はいつになく酷かったけど。
主に恐怖公のせい。
奴が出てしまうのか。
というか出てしまったのか。
そこは嬉しかったり残念だったりするけれども。
まあでもそこはアクアの活躍で帳消しだったかなと。
珍しくいい話。
そして珍しくアクアが活躍する。
これってもうさ。
奇跡以外のなんでもないよね。
アクアは奇跡を見せてくれた。
嬉しいね。楽しいね。
まあ全体的にはほっこりしました。
いい話だったように思えます。
良かったです。

恐怖公

  • 出ない存在だと思っていた
  • 出てしまったか
  • 出てしまったよ

恐怖公の存在について。
出てしまったか。
ついに出てしまったか。
出してはいけない気もするんだが。
というか極力姿が出ないように。
配慮してる感じが泣けたのだが。
そうであっても。
出てしまった。
口調も紳士。
性格も良い。
そんなイケてるジェントルメン。
なんだけど。
まあそういう扱いになるよね。
生活指導担当。
むしろお前の生活どうにかしろと。
だって眷属といつも一緒にいるんでしょ。
もうね。
どうかしてるぜ。
お前の生活どうかしてるぜ。
辛いね。
辛いよ。
眷属が出たり入ったりするのか。
やばいな。
やばいよ。
ああ無常。

無惨

  • むしろあの罰であれで済んでいる
  • そこに感心した
  • 絶対回復できないよね

生活指導組の無惨さ。
辛い。
辛すぎる。
罰としてはあんまりじゃないか。
あんまりすぎじゃないか。
そして戻ってきたときの姿。
むしろあの罰であれで済んでいる。
眷属が出たり入ったりしているのに。
あれで済んでいる。
そこに感心した。
流石異世界で生きている奴らのメンタリティは違うぜ。
私だったら発狂している。
だって恐怖公だよ。
やばくね。
滅茶苦茶やばくね。
何度も言うけど。
奴こそ生活指導が必要。
部屋は片付けよう。
以上になる。
でもよく耐えたよ。
なんか感心してしまった。
絶対回復できないよね普通。
しかし普通じゃないのが異世界かるてっと。
よく耐えたよ。
よく耐えた。

なんだかんだで助けてくれる

  • なんだかんだで助けてくれる
  • そんな存在がいるっていいよね
  • ほっこりした

なんだかんだで皆助けてくれる。
例えカズマとアクアでも。
助けてくれる。
あのカズマとアクアでも。
他の奴らはいざ知らず。
それって奇跡だよね。
まさにエミリアたんマジ天使。
めぐみんも頑張ってたよ。
他の皆も協力的だったね。
善意で起こした行動であれば。
きっちり最後まで叶えさせてくれる。
そんな描写が良かった。
そう。
皆の想いがきっちり届いた。
そんな描写が非常に良かった。
これは何度でも言いたい。
コテコテすぎる流れだけれど。
コテコテだからこそいいんです。
だからこそのこのほっこり感。
やっぱり異世界かるてっとは伊達じゃないぜと。
素直に思った。
良かったです。

アクアが珍しく女神らしかった

  • アクアは珍しく女神らしかった
  • 実力は本物なんです
  • 認めてやってください

アクアが珍しく女神らしかった。
いつも考えず行動し、やらかし、泣きわめく。
そんな駄目神。
なのに。
なのにですよ。
やってくれたぜ。
やってくれたとしか言いようがない。
やっぱり実力は本物なんです。
認めてやってください。
というかアクアさ。
愛されてるよね。
異世界かるてっとに愛されてる。
すごいぜアクア。
やっぱりヒロイン補正。
あるんじゃないの。
あるとしか言えないんじゃないの。
じゃないとこんな活躍できないよ。
ダメダメなアクアもいいけどさ。
やっぱり女神らしいアクアが見たかった。
そして今回見せてくれた。
そこがよかった。
あっぱれ。

まとめ

  • 恐怖公はやばかった
  • 皆協力してるのが良かった
  • アクアがやってくれたぜ

というわけでまとめてみました。
まあまずは恐怖公。
何よりやばかった。
まじでやばかった。
こいつは出して良かったのか。
本当に良かったのか。
疑問は残るけど。
出ちゃったものはしょうがない。
突き抜けるしかないね。
あと皆協力してるのが良かった。
皆が善意で動いていれば。
想いは叶うんだと。
そんなコテコテだけど素敵なテーマが隠れていた。
あとアクア。
やってくれたぜ。
いっつもダメダメな女神だけど。
やるときはやるんです。
まあ全体的にはいい話だったと思う。
また続きが見たくなった。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきました異世界かるてっと。 今回はこのすば一色でしたね。 他の作品の要素もあるっちゃあるんですが。 やはりカズマとア...
はいやってきました異世界かるてっと。 今回は結構大人しめの回だったかなと思います。 けれどもまあお約束なところはきっちりやってで...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする