【アニメ 約束のネバーランド 11話 感想・考察】耳は一体どうなるの?

感想

ついについに待ちわびた回がきました。
この人ためにずっと待っていたといっても過言ではない。
イザベラとエマたちの鬼ごっこはどういった結末を迎えるのか。
エマたちが幸せになれることを祈っています。
というわけで感想・考察の方いってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ついにこの時が来た
  • 凄い展開の速さ
  • 果たしてどうなるのか

ついにこの時が来た。
待ちに待った脱走の日ですよ。
きちんとレイもエマも考えてたんですね。
今回はおじゃんとなってレイも出荷される。
そういう未来も考えていたんですけどね。
それでエマだけ逃げてしまうみたいな。
でもそういう結末にならずに済みました。
イザベラもこのことは想定外でしたでしょう。
今まで何もかもうまくいくと思っていた。
でも実は子供たちの方が一枚上手だった。
この事実をどう認識するか。
そしてどう子供たちを捕まえるのか。
その辺がどうなるのかめっちゃ気になりますね。
イザベラとエマたちの鬼ごっこ。
なんとかエマたちが逃げ切ることを祈っています。

耳はどうなるの?

  • 恐らくエマたちはあきらめている
  • 命と引き換えに耳をさしだした
  • 今後戻ってくる可能性について

耳についてはエマたちはあきらめているでしょう。
もう命が助かるんだから耳は捨ておこう。
そういうことなんじゃないかと思います。
まあ耳が戻ってくる可能性は低いでしょうね。
それでも戻ってくる可能性に賭けたい。
エマやレイが耳なしではいやだよ。
そういう考えもありっちゃありであります。
で耳が戻ってくる可能性について考えたんですけど。
やっぱり人間界で医療機関があってそこで治す。
それしか可能性は残されていないように感じます。
なのでなんとか人間社会に戻ってほしいですね。
そして耳を治してほしい。
そういう風に願っています。

フィルはなんで残ったの?

  • エマたちを逃がすために囮になった説
  • 実はイザベラの内通者説
  • もう逃げることはあきらめている説

フィルが残った理由が気になりますね。
まずエマたちを逃がすために囮になった。
フィルの勘の良さや鋭さはちょくちょく出ています。
今回は脱走に加わらずにエマたちの囮になったほうがいい。
そういうフィルの判断力が働いたのかもしれません。
もうひとつ考えられるのはイザベラの内通者説。
フィルもイザベラの側につくと決めた。
それでエマたちとは袂を分かった。
そういう考えも出てきます。
もう一つは逃げることをあきらめている説。
やはり自分では逃げることは難しいと判断。
ハウスに残ることを決意した。
そういう流れも考えられそうです。
ということでフィルの今後が気になりますね。
無事で済んでいるといいのですが。

イザベラはどういう風に出るの?

  • フィルから情報を聞き出す
  • 発信機を頼りに追う
  • 自力で子供たちを見つけ出す

色々考えましたがイザベラは詰んでいると思うんですよね。
まずフィルから情報を聞き出すのは最優先かと。
ただフィルが情報を引き出してくれるとはかぎらない。
エマ側の人間だったら嘘言われる可能性もありますしね。
他には発信機を頼りに追うということ。
これも難しいですよね恐らく全部壊されているでしょう。
もう一つは自力で子供たちを見つけ出すこと。
もうだいぶ差もつけられていますしそれは無理。
ということでほぼイザベラは終わりかけている。
そう考えるとかなり悲しくはありますね。
今後どうなるのか気になるところではあります。

鬼たちの存在は?

  • 脱走するときの鬼たちの存在
  • 警備としている可能性も考えられる
  • イザベラより厄介な存在かもしれない

脱走するときに考えた鬼たちの存在。
やっぱりイザベラよりこっちのほうが脅威なのでは。
そういう風に考えてはいます。
警備のために鬼たちが一匹二匹いてもおかしくはない。
そうなるとエマたちは鬼たちと鉢合わせになるわけですが。
そのピンチは一体どういう風に乗り切るのでしょう。
ただいないということも十分考えられますね。
これはどっちになるかギャンブル要素高いですね。
まあ個人的にはいると思っています。
イザベラが絶望的な今。やっぱり鬼たちが脅威になってくる。
そういう考えもあるっちゃあるかと。そう思っています。

まとめ

  • 耳はもう戻ってこない?
  • フィルは囮になった?
  • イザベラは絶望的?

というわけでまとめてみました。
いや本当に今回の展開はすごかった。
あれよあれよというまに脱走しちゃいましたね。
こういうスピーディーな展開。
全然嫌いじゃありません。むしろ好きです。
今までの積み重ねがあったからこそ。
そういうことも分かったので個人的には満足。
滅茶苦茶最終回も楽しみではあります。
一体エマたちの運命はどうなってしまうのか。
必見です。

今回もさらに絶望的な状況でしたね。 なんというかどんどん悪くなっていっているような気がする。 こんなんで本当に大丈夫なのでしょう...
今回はついに脱走回。 というわけで盛り上がりましたね。 イザベラのことも気になります。 なんだかんだでママも脱走は望んでいた。...

約束のネバーランドみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/11/yakusokunoneverland/

約束のネバーランド見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
約束のネバーランドが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする