【食戟のソーマ 神ノ皿(4期) 2話感想】すごいスピード感

感想

はいやってきました食戟のソーマ。
今回もやたらテンポよかったですね。
なんなんだこのサクサク感。
若干癖になる。
なんというかですね。
本当に危ういくらい。
そのくらいのスピード感なんですよ。
でも崩れない。
むしろ一定以上のクオリティ。
それを保っている。
そこが滅茶苦茶すごい。
そして滅茶苦茶褒めたくなる。
すごいぜ食戟のソーマと。
やるな食戟のソーマと。
めっちゃ褒めたくなりました。
まあ実際褒めますけどね。
本当に良いアニメだなと。
心底そう思います。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • すごいサクサク感
  • テンポよすぎる
  • なんなんだこれ

すごいサクサク感。
なんというのだろう。
無駄なところが一切ない。
余分な脂肪がない。
極限までスリム、。
そんな感じだった。
めちゃくちゃテンポが良すぎる。
調理、キャラの描写、判定。
そこまでのながれるような描写。
なんなんだこれ。
アニメって本気出すとここまで凄いんですね。
作画も良かった。
めちゃくちゃ料理美味そうだし。
普通に食べてみたくなる。
そんな描写でした。
良かったと思います。

テンポの良さ

  • テンポの良さが半端じゃない
  • めっちゃこのアニメ頑張ってるな
  • すげえ飛ばしてるけど大丈夫か

テンポの良さが半端じゃない。
まじで極限までそぎ落としてる。
それで見せたいところだけ見せてる。
なんなんこれなんなん。
めっちゃこのアニメ頑張ってるな。
これだけ頑張ってると。
普通に応援したくなる。
頑張れソーマ。
食戟のソーマ頑張れと。
調理、キャラの描写、判定。
どれもちゃんとしていた。
そしてちゃんと見せていた。
ちゃんと分かる作りになっていた。
そこがすごい。
そこがやばい。
半端ないテンポ感でした。
やべえよマジで。
やべえしか言えない。
割とまじで。

キャラの描写が良い

  • キャラの描写が良い
  • ちゃんと立っていた
  • そこがすごい

キャラの描写が良い。
ちゃんとそれぞれの特性。
それがわかるようになっていた。
もっと適当でも。
大丈夫なのに。
でもきっちりと。
きっちりすぎるくらい。
それぞれの特性。
その説明が。
凝縮されていた。
誰がどんなことを思い。
どんな強さなのか。
それがちゃんとわかるようになっていた。
ああこのキャラはこういうキャラなんだと。
きっちり分かるようになっていた。
そこがすごい。
マジですごいと思った。
すごいよ食戟のソーマ。
マジですごい。
若干ビビった。

料理の作画がきっちりしている

  • 料理の作画力よ
  • めちゃ美味そう
  • 腹減ってきた

そして料理の作画力よ。
まじで何一つ。
本当に何一つ。
手を抜いてある食材がない。
まじですげえよ。
それだけですげえ。
めちゃ美味そうでしたもん。
まじでメシが食いたくなった。
まあアニメの中に出てくるような。
上質なメシは食えないんですけど。
もうこの際カップラーメンでもいい。
カップラーメンでもうまい。
そんな食欲をそそる要素。
それが満載だった。
やっぱそれは作画の良さ。
そこに裏打ちされている。
そう思うんですよね。
普通に良かった。
なんか本当に腹減ってきますね。
何か食いたくなります。

やべーよこのアニメ

  • すごいテンポ感
  • すごい作画力
  • めっちゃやべー

やべーよこのアニメ。
まじでやべーよ。
すごい作画だった。
すごいテンポだった。
なんといえばいいんだろう。
普通だったら手抜きになりそうな。
そんなスピード感。
圧倒的なスピード感。
それで物語がすすんでいくんですよね。
だからいつ作画が崩れて。
いつ物語が破綻するのか。
めっちゃハラハラしたんですけど。
普通にまとまってた。
普通に上手い料理を出された。
圧倒的なスピード感で。
そんな感じではありましたね。
普通に食戟のソーマ。
面白いですね。
マジで良かったように思います。
ありがとう食戟のソーマ。

まとめ

  • 圧倒的なスピード感
  • それでも崩れないアニメ
  • これってすごいことですよ

というわけでまとめてみました。
いやマジでね。
どうなんだこのアニメ。
いやどうなんだってね。
いい意味でですよ。
本当に良い意味で。
どうなっちゃうのみたいな。
毎回このスピード感で。
それで崩れないって。
すごいことですよ。
このすごいこと。
それがずっと続くのかなと。
続けば良いなと。
そういう風に思っています。
若干危うくも感じるんですけど。
これが思い込みで終わること。
それを祈っています。
まじで良いアニメになってほしい。
頼むぜ食戟のソーマ。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきました食戟のソーマ。 作画もなかなか。迫力もなかなか。 盛り上がってきてるんじゃないでしょうか。 とにかく丁寧に作...
はいやってきました食戟のソーマ。 まあ今回はですね。 いつも通りテンポよく。 いつもどおり作画良く。 いつもどおり熱かった。...

食戟のソーマ 神ノ皿(4期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/17/soma4/

食戟のソーマ 神ノ皿(4期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
食戟のソーマ 神ノ皿(4期)が見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする