【とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期) 26話(最終回)感想】終わり方がつらい

感想

ついに禁書が終わった。
なんというか予想してたのと違うというか。
違和感バリバリなんですが私だけ?
4期やる気満々なのがすごいですね。
また数年後に禁書始まるのかな。
色々と気になるところです。
というわけで感想いってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ついに終わった禁書
  • なんだろうこの違和感
  • 凄く4期が気になる

ついに終わりましたね禁書。
2クールずっとやってきてやっと終わった感じがする。
山あり谷ありバトルありイチャイチャあり。
ここまでサービスしてくれるアニメがあっただろうか。
それくらい満足度の高い作品なのは確か。
ひとまず色々なことに片が付いて終わったのか。
とは思うんですがなんでしょうねこの違和感。
なんというか思ってたのと違うというか。
もっと上条とインデックスはイチャイチャして。
もっと一方通行さんと打ち止めはイチャイチャして。
もっと浜面さんはアイテムとイチャイチャして。
それでいてハッピーに終わるんじゃねーの。
そうおもっていた私が甘かった。
4期でつなぐ気マンマンなのが草生える。
新キャラもでてきたし。最終回なのに。
気になる要素しかない。
なんなんこのアニメ。これでいいのか。

気になる違和感

  • なんなんこのアニメ
  • まじでなんなん
  • もう4期は決まっているのか

気になる違和感。
なんなんこのアニメ。まじで何なん。
いやいままでずっとついていけなかったんですけどね。
今回はそれに凄く拍車がかかっていたというか。
でもわからないならわからないなりに楽しめるのが禁書。
とりあえず上条さんが全部解決してくれる。
それで一方通行さんがあばれまくってくれる。
それで浜面さんも活躍する。で今回はすべて丸く収まる。
でみんなはそれぞれ学園都市へと帰っていく。
みたいなエンディングかと思ったけど。
なんというかいろいろとずるずる引きずりそう。
凄く釈然としない。でもまあいいのか。
4期決まってるんでしょうかね。
じゃなきゃあんなことしないし。

この終わり方で本当に良かったのか

  • 安定のわけわからんエンド
  • まじでなんなんまじなんなん
  • いやいいんだけどさ

この終わり方で本当に良かったのだろうか。
まじでなんなんほんとうになんなん。
なんというか投げっぱなしジャーマンかまされたような。
とりあえずフィアンマが倒れてそれで終わりかと思ってた。
で皆は平和になり学園都市に帰りましたとさ。
みたいな凄く爽やかなものを期待していた。
でもね。忘れてたよ。これは禁書なんだ。
引き延ばしてくるっていう予想を忘れてた。
そしたらばっちり引き延ばされた感じ。
まあいいんだけどね。また4期あるだろうし。
いやあるよね?あるといってくれ頼む。
このまま3期で終わりだと色々と問題が。
とにかく悲壮感がやばい。
これでいいのか禁書。

御坂お姉さまなんでロシアまできたん?

  • 御坂お姉さまなんでロシアまできたの?
  • 活躍の場がほぼなかった
  • どういうことなの

いや取り上げるキャラそこかよって感じもしますが。
他にも上条さんとか一方通行さんとか浜面さんとか。
そういう主人公格もいるんですけどね。
でも御坂お姉さまがあまりにも不憫すぎた。
助けに来たのに上条さんに断られる。
飛行機まで使って上条さんの元にやってきたのに。
それ全部ぱぁですよ。しかもずっとちょっとしか出てこなかったし。
一体御坂お姉さまはなんのためにやってきたんだ。
骨折り損のくたびれ儲けとはまさにこのこと。
めっちゃ意気込んでロシアに来ていたころの彼女はどこへ。
まあ4期になれば活躍するんでしょうかね。
それが何年後かは全然分からないんですけど。
お姉さま頑張れ超がんばれ。

全話見た感想総括

  • わけわからんアニメだった
  • でもノリで楽しめてた
  • 最後はちょっと…

まあ総じて楽しめたかなと。
正直背景とか知識からするとわけわかめな感じが多かった。
でも全部把握して書いてたら頭パンクしそう。
なので正直言ってノリで禁書みてました。
でもそういうアニメでしょこれ?
え?違うって?みんな全部把握してみてるの?
まさか!はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは。
まあでもさとりあえずバトルがあってさ。
それでイチャイチャシーンもあってさ。女の子もかわいくってさ。
それであたしゃあ満足だったんですよ。
最後はまじでなんなん?まじでなんなんでしたけど?
もうこれ4期やるっきゃないでしょ。
それでしか収まりがつかないでしょ。禁書は。
まあいつ4期やるのかわからんのだけどね。
出来るだけ早くやってほしい。頼むぜ。

まとめ

  • 最後はなんか微妙だった
  • 4期あるよね?
  • あるといってくれ

というわけでまとめてみました。
まあ釈然としない感じですけどね。
もっと爽やかな最終回を期待していた。
なんていうかハッピーで楽しいみたいな。
それでいてみんな救われるみたいな。
でも全然そうじゃないのか悲しい。
一体どうなっちゃうの禁書は。
まあどうなっちゃうも何もないんですけどね。
これで3期終わりだし。おすし。
とりあえず4期はあるよね。
あの終わり方でなかったら辛すぎる。
あるといってくれ頼む。
期待してますぜ親分。
ということで4期も正座して待ってます。はい。

いよいよクライマックスも近づいてきました。 上条さんはフィアンマとの決戦。 一方通行さんは打ち止めの治療。 浜面はアイテムの再...

とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期)みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする