【からくりサーカス 24話 感想】希望がもてる回

感想

今回は少し希望の見えた回。
今までが今までだったんで本当に良かったなと。
まあこういうことあってこそのからくりサーカス。
俄然見る気が出てきたという物です。
というわけで今回も感想いってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 鳴海強い
  • パンタローネの裏切り
  • ハリー奪還

とりあえず良かった。
まず言いたいのはハリー奪還おめでとうということ。
結構絶望的な状況が続いてたからくりサーカス。
フェイスレスの登場、オートマータの襲撃、エレオノールの誘拐。
どこをとってもダークな展開だっただけにこれは大きい。
とりあえず希望がかすかに見えてきたかなと。
そしてこれでちょっとずつ事態も好転していくのかなと。
そういう兆しが見えただけでも良かったです。
あとは鳴海が強い。まあいつものことなんですけどね。
攻撃が効かないブロム・ブロム・ローについてどうするのか。
滅茶苦茶気になっていましたがあっさり撃退。
仲間の力もあるんでしょうがとにかく鳴海は強かった。
パンタローネの裏切りも見どころですね。
あくまでエレオノールに従うその姿勢。
見ていて胸にくるものがあってよかったです。
今後仲間になるのかな?気になりますね。

鳴海の仲間の力

  • 鳴海強かった
  • 仲間の力というお決まりの展開
  • だがそこがよかった

鳴海が強かった。
いつものことながら強かった。
もう普通のオートマータじゃ鳴海は倒せないんじゃないか?
一体この男を止める人形がいるのか。
滅茶苦茶気になるところではあります。
そして仲間の力といういわばお決まりの展開。
まあでもそれでも熱くなっちゃいますけどね。
いままでの仲間から受け継いだ体の部位。
それが鳴海の力になっている。
なんかめっちゃいい話ですよね。
そしてブロム・ブロム・ローの撃破が熱い。
強いことは良いことだ。鳴海。
そのまま突き進んでほしい。

パンタローネの裏切り

  • パンタローネの裏切り
  • やはりエレオノールに従ったか
  • 今後仲間になる?

パンタローネの裏切りがすさまじかった。
なんとなく予感はしたんですけどね。
まさか味方のオートマータを倒すとは。
そしてそのままギィを助けるとは。
本当に思いもよりませんでしたね。
やっぱりエレオノールの存在が大きいのかな。
まあパンタローネはフランシーヌだと思ってるんでしょうが。
でも薄々ですが気づいていますよね。
自分にはもう従う主人がいないということ。
それでもエレオノールを主人と思わなくては生きていけないこと。
なんかそう思うと若干泣けてきます。
あと鳴海に助けられましたが今後仲間になるのかな。
オートマータと共闘とか熱いですけど。
どうなるのか必見です。

ギィ先生本当に苦労してるな

  • ギィ先生本当に苦労してるな
  • 若干死亡フラグ立ってる
  • どうなるんだギィ先生

ギィ先生本当に苦労してるなと。
今回もマジでボロボロでしたね。
その割に出演の機会は鳴海に取られてる。
なんというか割に合わないというか。
若干可哀想な存在になっていました。
過去編ではあんなに輝いていたのに。
まあそのうち出番はやってくるでしょうけど。
でもなんか死亡フラグが立ってる気がしてしょうがない。
オリンピアだけでどれだけオートマータと戦えるのか。
それとも相打ちして散っていくのか。
なんか今回も死ぬんじゃないかとひやひやしてみていました。
どうなるんだギィ先生。今後が滅茶苦茶気になります。

とりあえずハリー奪還おめでとう

  • ハリー奪還おめでとう
  • 久々のいいニュース
  • ここから巻き返しなるか

とりあえずハリー奪還おめでとう。
なんかずっと敵側に有利な展開だっただけに。
このニュースはかなり嬉しい。
なんかフェイスレスが暴れるだけ暴れまわって。
オートマータが蹂躙するだけ蹂躙して。
さらにエレオノールまでさらわれちゃって。
もうどうなtっちゃうんだからくりサーカス。
大丈夫なのかからくりサーカス。
まじで暗いなからくりサーカス。
そういう感じだったんですけどね。
一筋の希望の光が見えてきました。
勝もエレオノールの奪還に向かっているということで。
ちょっとずつですがいい方向に向かってるんじゃないかなと。
そしてハッピーエンドになるんじゃないかなと。
まあまだまだ話はありますけどね。
良い終わりになってくれることを祈ります。

まとめ

  • ハリー奪還おめでとう
  • 鳴海強い
  • パンタローネの裏切り

というわけでまとめてみました。
まあ今回は久々に明るい回。
というか前向きになれる展開でしたね。
こういう展開が続いてくれると嬉しい。
そして鳴海は相変わらず強かった。
もう作中最強でいいんじゃないかな。
だれが倒すんだ鳴海を。
いやだれも倒せまい。
あとはパンタローネが寝返ったということで。
今後どうなるのかかなり期待。
仲間として活躍してくれるんだろうか。
結構気になることが多いですね。
まあ次回は勝回っぽいですが。
とりあえず正座して待ってます。

今回は阿紫花・ジョージ回。 なんというかいままではイマイチパッとしない脇役。 そういう感じの二人でした。 でもだからこそ今回は...
今回は最古の二人が非常に良かった。 なんというかやっと二人は人を喜ばす人形になれた。 そこがすごく良くてエモかった。 やっぱり...

からくりサーカスみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

からくりサーカス見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
からくりサーカスが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする