【転生したらスライムだった件 25話(最終回)感想】転スラらしい総集編

感想

こういう番外を見たかった。
前回が暗かったからどうなることやら。
ドキドキハラハラしてたんですけど。
今回はちゃんと転スラしてました。
リムルがいなくてもヴェルドラさんがいればどうにかなる。
まあ悪乗りしすぎじゃねって思うところもありましたけど。
転スラはこれでいいのだ。そしてこれがいいのだ。
そう思わせてくれる良回でした。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • こういう番外が見たかった。
  • 大分面白い
  • ヴェルドラさんの面白さ

こういう番外が見たかった。
これじゃなきゃ転スラじゃない。
という感じで非常に良かったように思えます。
だいぶおもしろかったですね。
特にヴェルドラのノリの良さ。
お前はなんでそんなキャラなんだと。
悪乗りしすぎじゃねーのって思うところもありましたが。
それくらいの方が転スラらしくて良いんですよね。
あとイフリートも丁寧に拾っていてよかった。
お前そんないい奴キャラだったのかと。
ちょっとおもってしまったけれども。
まあそれでもいいんです。
ちゃんと転スラしてたから。
そういう意味では今回は良い回でしたね。
2期につながる良さがありました。

ヴェルドラのノリの良さ

  • ヴェルドラのノリの良さが凄い
  • お前は現代っ子かよ
  • 台本なのかアドリブなのか

ヴェルドラのノリの良さがすごい。
お前色々気にしすぎだろ。
主に細かいことばかり。
暴風竜の名が泣くぞ。
本当にそんなキャラでいいのか。
とまあ色々突っ込みたくなる要素はありましたが。
まあこれでいいんじゃないかなと。
完全にノリが現代っ子でしたね。
リムルの中でいろいろなことを学んだのでしょう。
おもに余計なことばかりだけど。
でも本当にセリフ回しが凄かった。
あれって台本なんでしょうかね。
それともアドリブなんでしょうかね。
どっちなのか本当に気になります。

イフリートの丁寧な返し

  • イフリートの丁寧な返しが面白い
  • お前そんないい奴キャラだっけ
  • 台本なのかアドリブなのか

イフリートの丁寧な返しが面白い。
まさかのヴェルドラだけでなくリムルまで様づけ。
いやお前はもっとリムル恨めよ。
閉じ込めた張本人だぞ。
もっといろいろ恨みとかあるだろ。
なんでそんなさわやかなんだよ。
って突っ込みたくなるんですが。
今回は普通に良い人キャラでした。
なんで良い人キャラなのにあんなシズさん苦しめたんだ。
なんかもやもやする。
でもまあ今回は面白かったんで良しとしましょう。
まあこっちもこっちでノリにのってましたね。
本当にイフリートも台本なのかアドリブなのか。
ちょっとよく分からないところがありますが。
まあ良しとしましょう。

非常に転スラらしくて満足

  • 前回は不安だっただけに今回は満足
  • 非常に転スラらしくて良き
  • また漫才みれねえかな

今回は満足できる出来でした。
前回はなんというか暗めでしたからね。
普通のファンタジーやんこれみたいな。
これは別作品でやったほうが良いやんみたいな。
全然転スラじゃないやんみたいな。
そういう感じだったんですけれども。
どうやら今回の布石だったのかもしれない。
そう思うと納得できる出来でした。
今回はヴェルドラとイフリートの漫才が良かった。
本当に楽しく見ることが出来ました。
非常に転スラらしくて面白い出来。
総集編だからといってあなどれない。
そういった面白さがありました。

全話見てきて総括

  • 明るいファンタジーがよかった
  • すべてリムルのおかげな気がする
  • 楽しい世界観

非常に明るいファンタジー模様が良かった。
弱肉強食で普通に人が死んだりする。
いわば滅茶苦茶シビアな世界なんですよね。
でも全部リムルが緩和してくれた。
リムルが入ると一件落着。
いわば水戸黄門的なお話なわけですが。
ちゃんとそこは今の視聴者層にあわせていていい。
本当にポンポン話がみれてしまう。
そしてストレスなく見れてしまう。
それもこれもリムルがチート過ぎるおかげなんですが。
とても楽しい世界観でしたね。
こういうアニメがもっと増えてほしいなと。
結構思ってはいるところです。

まとめ

  • 転スラらしい回
  • ヴェルドラとイフリートの漫才が良かった
  • リムルの活躍は続く

というわけでまとめてみました。
今回は非常に転スラらしい回。
まあ何度も言っていますが。
本当に面白い総集編でしたね。
終始明るく見れてよかったです。
またヴェルドラとイフリートの漫才みれないかな。
最後の最後でちょっとやってくれるだけでだいぶ違いますからね。
そしてこうしてリムルの活躍も続いていくと。
2期ではリムル先生どうなっちゃうんでしょうね。
もっと面白い展開にならないかなと。
普通にそう思っています。

今回は外伝ということで。 なんというかもりがったようなもりあがってないような。 やっぱり2期の前座的な意味合いが強い。 内容も...

転生したらスライムだった件(転スラ)みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

転生したらスライムだった件(転スラ)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
転生したらスライムだった件(転スラ)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする