【モブサイコ100Ⅱ(2期)12話感想】芹沢をとにかく見てくれ

感想

今回は芹沢回。
といっていいほど芹沢の葛藤が良かった。
芹沢は善人なのですけどね。
でも統一郎に利用されてしまった。
でも利用されたいだけの理由がある。
ここにモブサイコの深さがあってよかった。
非常に見逃せない回になっています。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 芹沢が良かった
  • 雑に扱われないのが良い
  • モブの説得も良かった

芹沢が良かった。
というか芹沢の描写が良かった。
引きこもりキャラってバトル漫画とかだと雑に扱われそう。
私はそういう固定観念を持っていました。
まあでもアニメの世界だし仕方ないかなと。
でも芹沢は違いましたね。
背景や心情を丁寧に描写されているのが良かった。
敵側には敵側の倫理がある。
そしてそのうえでいろいろな思惑があって動いている。
そういう丁寧な描写が非常に良い。
そしてそのうえでモブがきっちり道徳を説教する。
その対比が非常に良かった。
何気に響く回だったんじゃないかなと。
個人的にはそう思っています。

芹沢の正義

  • 芹沢には芹沢の正義があった
  • 居場所が欲しかっただけなのかもしれない
  • そう思うと同情できるキャラ

芹沢には芹沢の正義があった。
その描写が非常に良かったです。
個人的には結構思い入れできるキャラ。
長く引きこもっていて居場所がない。
そしてどうすればいいかわからない。
世間からは疎まれている。
そしてそこを統一郎に救ってもらった。
ただ利用されていただけだとしても。
超能力を持つ仲間がいて。そして居場所があって。仕事も用意されている。
芹沢が求めていたものが爪にはあったのでしょう。
そう思うと非常に同情できるキャラでした。
ここら辺の描き方はモブサイコは本当にうまい。
そして面白いですね。

モブの説教

  • その上で芹沢を叱るモブ
  • 間違った肯定感を持った芹沢
  • モブだからこそできる説教だった

その上でのモブの説得が良かった。
やはり芹沢に同じものを感じたのでしょう。
そしてそれにすがってしまうことも分かる。
だからこそ強く突き放した。
その上できっちりと説得した。
いつも弱いことに苦しんでいて。
でもそれでも前に進もうとする。
非常にモブらしい描写でした。
モブだからこそ芹沢を説得できたのだと思います。
そしてこういった描写が出てくるモブサイコは良い。
とても面白い回になっていたと思います。
本当にモブVS芹沢は一回見てほしい。
名シーンです。

弟子のピンチに駆けつける霊幻

  • きちんとかけつけてくれる霊幻
  • 無力だったとしても男らしかった
  • なんだかんだでモブの世話したいんだなと

弟子のピンチに駆けつける霊幻。
なんだかんだで弟子想いですよね。
たとえ無力だったとしても。
たとえ何の役に立たないにしても。
たとえ無謀な戦いであっても。
ちゃんと弟子の面倒を見ようとする。
そしてちゃんとモブを助けてくれようとする。
そういった描写が良かったです。
霊幻はモブを利用してるだけじゃない。
きちんと面倒も見ようとしている。
そういった描写が非常に良かった。
そして非常に心に来ました。
面白かったですね。

統一郎の心の闇

  • 中学でとまってしまった統一郎
  • まさに中二病といえる
  • 中二病患者をモブが救えるか

中学でとまってしまっている統一郎。
強大な力をもってしまっているからこそ生まれる全能感。
それがそのままふくれあがってしまった。
まさに中二病患者といえるでしょう。
それに比べてモブはだいぶ大人。
なのですが大人なのに子供な統一郎。
子供なのに大人なモブ。
二人のぶつかり合いがどうなるのか。
最終回が本当に気になりますね。
統一郎は予想以上に強かった。
モブがどのように統一郎を倒すのか。
今から非常に気になるところです。
彼を中二病から救ってほしい。
心からそう願っています。

まとめ

  • 芹沢がよかった
  • モブもよかった
  • 統一郎を止められるか

今回は非常に良い回になりました。
芹沢が特に良かったように思えます。
そしてモブも非常に良かったように思えます。
二人とも似た者同士だからこそ分かり合える。
そしてだからこそモブは突き放した。
そして芹沢を説得することが出来た。
ここの描写が凄い良かった。
本当に見てほしいなと。
心の底から思っています。
そして最終回。
中二病の統一郎を救うことが出来るのか。
正座して待ってるとしましょう。

今回は大バトル対決でしたね。 ものすごく見ごたえのある回だった気がします。 そしてやっぱり作画がかなり良い。 見ていて爽快感あ...
モブサイコもいよいよ最終回。 バトルあり日常ありでなんだかんだで面白かった。 最終回の作画はものすごかったですね。 モブと統一...

モブサイコ100Ⅱ(2期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/13/mobpsycho2/

モブサイコ100Ⅱ(2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
モブサイコ100Ⅱ(2期)見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする