【とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期) 10話感想】噂の熱膨張シーンを解説

感想

とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期)の10話感想書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

五和と大精霊チラメイド

五和ちゃんかわいい。
冒頭ではわわ…はわわわって言ってなかった?
言ってたよね!そういうところ。
聞き逃さないから。はわわ…。
そして大精霊チラメイドを五和は
着るのか問題。是非とも着てほしいが
登場する機会はあるのか。
いろいろと問題は山積みですね。
頑張れ五和、負けるな五和。

堕天使メイド降臨

神裂の堕天使メイド姿が話題。
ついにその全貌が明らかになりました。
これはみたけどやべーぜ!色々とやべーぜ!
そしてでかいぜ!色々とでかいぜ!
今日はいい夢見れそうな気がする。
そんな気がします。

ふにゃー

御坂美琴のふにゃーが話題。
いやまじでふにゃーってなんなんふにゃーって。
もう完全に上条さんのこと大好き過ぎて
暴走してますね美琴さんは。
でもなんか距離縮まってなくね?
最近チョイ役ばっかじゃないすか。
そういうところは改善してほしいと思う。
そして上条といちゃつくことは…。
ないか…だって彼女ツンデレだし。

ビーフオアフィッシュ

ビーフオアフィッシュっていうインデックスちゃん。
控えめに言ってかなりかわいい。

どこにいっても食いしん坊は相変わらずみたいですね。
上条さんもちゃんとインデックスちゃんの世話しとけよ。
飛行機内で行儀悪すぎだからね。
もう飼い主である上条さんに諭されないと暴走する
インデックスちゃん。控えめに言っても狂犬です。

熱膨張って知ってるか?

いや知らねーよ。
噂の熱膨張シーンですが簡単に解説すると

  1. 熱々の紅茶をダクトに流しいれその熱でダクトがへこむ音でテロリストの気を引かせる(1回目のアニメの熱膨張)
  2. そこで上条さんが奇襲攻撃を入れる
  3. 原作では熱々のコーヒーに浸かった拳銃もパーツが歪み動作不良を起こす(2回目の熱膨張)、こちらはアニメではカット

拳銃がコーヒーで動作不良起こすわけねーだろってことで2回目の熱膨張はネットでは話題になりました。
一応補足しておくと2回目の熱膨張は上条さんの説明台詞だけで語られていて本当に熱膨張で
拳銃が動作不良になったかどうかは謎のままみたいです。
流石にスタッフもまずいと思ったのか1回目の紅茶のシーンだけ採用された形になります。
詳しく知りたい方は以下を参照。

まとめ

  • 五和ちゃんかわいい
  • ビーフオアフィッシュ!
  • 熱膨張って知ってるか?

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期)の9話感想書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 全員野球でアックア撃破 『禁書3』...
とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期)の11話感想書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 今回の話感想まとめ 新旧キャラ入...

とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期)みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする