【ハイキュー!! TO THE TOP(4期)11話感想】勝ちに近づくということ

感想

はいやってきましたハイキュー。
今回は全員で勝ちに近づくということ。
その尊さが表された回でした。
着実に、そして一歩ずつ。
積み重ねてきたことが合わさり。
そして勝ちへのステップになっていく。
その高揚感が心地よく。
深く感じ入った回だと思いました。
かなり良かったように思えます。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 全員で勝ちに近づくということ
  • その尊さが表された回
  • 着実に、そして一歩ずつ

全員で勝ちに近づくということ。
その尊さが表された回。
今回のMVPは誰かといわれれば。
誰かとは答えられない。
しかしですね。
確実に烏野バレー部全員がですね。
良いところを出し。
そして着実に勝ちに近づいていっている。
その高揚感が良く。
非常にテンポの良い回だったように思えます。
烏野の誰というわけではなく。
烏野全員でバレーやる。
そこが一番いい。
そこがとても感じ入る。
着実に、そして一歩ずつ。
烏野全員で勝ちに近づけるように。
頑張っていくのが素晴らしいと思いました。

チーム全員でという意識

  • だれがというわけでなく
  • チーム全員でという意識
  • そこが一番

チーム全員でという意識。
今回はチームワークとか。
絆とか。
一丸となってとか。
そういうのが強く押し出された回。
ではなかったように思うんです。
どちらかというと静かな回。
でもですね。
ハイキューという作品がですね。
烏野バレー部全員に見せ場を用意し。
そして活躍させ。
着実に勝ちに近づくという意識でですね。
烏野バレー部を押し出している。
その描写が良かったように思えるんですよね。
強く押し出さなくても。
自然と熱い試合を描写すれば。
チームワークが生まれ。
絆が生まれ。
一丸となる。
その高揚感。
それが何よりだと思いました。
良かったです。

椿原の描写

  • 椿原の描写
  • それぞれに個性があり
  • それぞれに心情がある

椿原の描写について。
それぞれに個性があり。
それぞれに心情がある。
そこが良かった。
正直言って椿原ってなんてことないチーム。
であると思うんです。
かなり失礼ではあるんですが。
でもそんななんてことないチームでも。
それぞれバレーへの想いがあり。
それぞれバレーをやる心情があり。
それぞれ実力がある。
つまり個性があるんですね。
こういうチームでもハイキューは手を抜かない。
きっちり描写してくる。
そしてワンチームとしてきっちり活躍させてくる。
その描写が良かったと思います。
チームで個性を出すとはどういうことか。
バレーで個性を出すとはどういうことか。
きちんとわかったうえで描写しているのが良かったです。

烏野の個性

  • 烏野の描写も負けていない
  • 烏野の個性
  • それが全面に出ていた

烏野の個性について。
当然ですね。
主役チームの活躍のさせ方。
そこもちゃんとわかっているのがハイキュー。
烏野の描写も負けていない。
わけですよ。
烏野の個性。
それが全面に出ていた。
試合運びだったと思います。
やっぱりですねハイキューの良いところ。
それはメンバーの活躍のさせ方。
それをこれでもかと。
これでもかというくらい。
分かっているところなんですよね。
今回は静かでしたけれども。
烏野の熱さ。
それぞれの選手の熱さ。
それが分かるようになっていてですね。
非常に感じ入る。
そんな試合になっていたと思うんです。
総じて非常に良く。
烏野をますます応援したくなる。
そんな描写だったように思えます。

勝ちに近づくという意識

  • 当たり前が出来たうえで
  • 勝ちに近づかせるという意識
  • それがどういうものか示された回

勝ちに近づくという意識。
まず烏野と椿原の個性。
それを承知ししっかり描写したうえで。
どういう展開にするか。
そして烏野をどう勝ちに近づかせるか。
さらに烏野はどう強いのか。
それを具体的に描写したということで。
今回は良い回だったように思えます。
そして今回の烏野の強さはですね。
チームの強さ。
ここにあると思うんですよね。
選手一人一人は一癖も二癖もある。
そんな奴らばっかりなんですけれども。
それが力を合わせたとき。
非常に強力な化学反応が生まれる。
そんなチーム全体の強さ。
それが表現された回だったように思えます。
そして烏野全員で勝ちに近づくという姿勢。
それが示された点で。
今回は良回だったように思えます。
良かったです。

まとめ

  • 全員で勝ちに近づく
  • そのために烏野が何をするのか
  • しっかり示された回

というわけでまとめてみました。
今回は全員で勝ちに近づくということ。
そしてそのために烏野が何をするのか。
それがしっかり示された回といえるでしょう。
今回は誰が大活躍だったとか。
あいつがMVPだとか。
すごいプレーがあったとか。
そういう回ではなかった。
それが私の見解です。
総じて静かな回だったように思えます。
しかし静かだからこそ響いてくる。
烏野の個性が。
そして椿原の個性が。
そしてそれぞれの個性がぶつかり合ったうえで。
烏野がどう試合を有利に進めるのか。
そういった具体的な試合運び。
それがテンポよく描かれていてですね。
かなり烏野の良さが際立った回と言えるでしょう。
チーム全員で頑張ってほしいと。
切に思わせていただきました。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたハイキュー。 今回はそれぞれに戦場があると。 そしてそれはマネージャーでも選手でも。 変わらないと。 そん...
はいやってきましたハイキュー。 今回は日向に対する星海の影響。 それがはっきりと表れた回でした。 本当にすごいプレーというもの...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする