【ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 14話感想・考察】おっさん言いすぎ問題

感想

キリトおっさんおっさん言いすぎやろ。
かくいう私もおっさんで覚えてしまいました。
おっさん頑張れ。おっさん負けるな。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 激しいバトル回
  • おっさんあっけねえ
  • キリトおっさん言いすぎやろ

激しすぎるバトル回でした。
前回は説明回だったので今回で一気に放出する形。
作画もかなり良かったです。
眩しい、それでいて熱い回になっていたと思います。
ちょっと残念だったのはおっさん整合騎士デュソルバートがあっけなさすぎたかなと。
まあ1話で終わらせるのであれくらいでちょうどいいかもしれませんね。
キリトとユージオもまた強くなったということでしょう。
そしてそのあと語られるデュソルバートのいきさつ。
彼もまたアドミニストレーターに操られた傀儡であったということでしょう。
しかしキリトが絶えずデュソルバートをおっさん呼ばわりしてたのが草しか生えない。
キリトのざっくばらんな性格がよくでてましたね。
記憶がなくなってもがんばれおっさん。

おっさんおっさんいいすぎやろ

  • おっさんおっさんいいすぎだろ
  • 名前で呼ばないキリト君
  • それがキリトなのだ

今回キリトが絶えずデュソルバートのことをおっさん呼ばわりしてたのが笑いました。
いやおっさんにも名前があるだろうよ。でも絶えずおっさん呼ばわりするキリト。
絶対に名前で呼ばないところがさらに笑いを誘います。
「そのおっさんはもう戦う気がないよ」。
おっさんに対する優しい言葉なのにやっぱり呼び方はおっさん。
もうデュソルバートがおっさんにしか見えなくなります。
おっさん悲しすぎる。まあ実際おっさんなんだろうけど。
キリトにとってはもおっさんという認識しかない。
一応一人の整合騎士やぞ。
そういう相手におっさんとかいっちゃだめだ。

ユージオ大活躍

  • ユージオ大活躍
  • こんなに強かったのか
  • ただのサブキャラじゃねえ

ユージオ大活躍でしたね。
まさかあんなに強かったとは。
今回強くなったのがアリスを思い出してというのもキーポイント。
守る相手をきちんとイメージできたから整合騎士に勝てた。
ただのバトルではなくてきちんと勝った理由まで考察できるのがSAOの良いところ。
ただのサブキャラが本当の剣士へ昇格した瞬間でした。
今まで目立った活躍がなかっただけにかなり良いシーンでした。
ユージオは本当に強くなりましたね。

制止するキリト

  • ユージオを制止するキリト
  • かっこ良き
  • でもやっぱりおっさん呼び

おっさんがアリスを連れて行った騎士だとわかるとユージオ大激怒。
しかしそれを止めるキリトがクールでした。
おっさんにも記憶がないと察するキリト。
そしてさらには戦う気もない。
だからおっさんを殺そうとするユージオを止めたんですね。
キリトにとっても宿敵ですがそれでも紳士にふるまってるところが良い。
酷いことをしていようが操られている被害者だとわかれば諭すキリト。
彼の冷静な判断力が分かる場面でした。
でもやっぱり制止するときもおっさん呼びなんだね。
いや私ももうおっさん呼びなんですけど。

武装完全支配術について

  • 神器と呼ばれる高品質の武器の記憶を呼び覚まし武器の性能を引き出す奥義
  • いわば必殺技
  • 多分次で使うんじゃないかな

今回武装完全支配術という言葉がキーポイントになってくると思われます。
13話でも語られましたがなんじゃらほいと思っている人向けに解説。
アンダーワールドには高品質な武器である神器というものがあります。
この武器の持っている記憶を呼び覚まし武器の性能を引き出す奥義が武装完全支配術です。

まあすげえ必殺技だとおもってくれればいいです。
多分次で使うんじゃないかな?

ラストの女の子たちは?

  • 整合騎士には見えない
  • かといって一般人じゃセントラル・カセドラルには入れない
  • 整合騎士の世話係か?

最後の女の子たちは一体誰なんでしょうね。
整合騎士には見えないしかといって一般人はセントラル・カセドラルには入れない。
おそらくではありますが整合騎士の世話係なんじゃないかなと予想しています。
ただ剣も持っていることから整合騎士に剣の腕を鍛えられているとも考えられます。
恐らくですが幼くして記憶を抜き取られ、その上で整合騎士の世話や剣の鍛錬をしている実験体なのでしょう。

まとめ

  • 激しいバトル回
  • おっさんよばわりやめーや
  • 最後の女の子たちは?

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

ソードアート・オンライン アリシゼーション(3期)13話の感想・考察を書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 全体の感想...
ぅゎ幼女怖ぃ。 まぢでやられたって感じ。 今回はとっさの隙をつかれましたね。 キリトとユージオかわいそす。 しかしそこからの...

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする