【食戟のソーマ 神ノ皿(4期) 1話感想】お手本のような1話

感想

はいやってきました食戟のソーマ。
作画もなかなか。迫力もなかなか。
盛り上がってきてるんじゃないでしょうか。
とにかく丁寧に作ってあって嬉しかった。
大切に作ってる感じが伝わってきました。
こういうスタッフの熱意が感じられる。
そういうアニメって良いですよね。
本当にどんどん見たくなる。
そしてこっちまで楽しくなってきてしまう。
きちんと伝わるアニメになっていました。
熱い心も伝わってきたりして。
きっちりアクセントもありましたね。
本当にお手本のような1話。
それが良かったように思えます。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 食材・料理の作画が良いのが嬉しい
  • テンポも良い
  • 面白くなっていきそう

結構嬉しくなるような1話でした。
ああやっぱり料理アニメはこうでなくちゃ。
丁寧な食材の作画。
それに加えて良いテンポで進むストーリー。
結構構図も分かりやすく。
そして楽しめました。
キャラクターも多いんですけどね。
そこをちゃんときっちり分かった上で作っていた。
そこが良かったと思います。
そしてやっぱりちゃんと熱くなれる。
そんなエピソードもありました。
たかが料理。されど料理。
こういう料理アニメってアニメにするのが難しいんですが。
そこのところはきっちり分かってる。
そして面白く作ってある。
そこが嬉しいですね。
テンションアゲアゲで見れるのも嬉しい。
結構楽しく見れました。

食材の描写が素晴らしい

  • 食材の描写が素晴らしい
  • やっぱちゃんと分かって作ってあるな
  • 良い感じ

食材の描写が素晴らしい。
しっかりリアルに描いていました。
そのうえでしっかりうまそう。
こういうところ手を抜くと命取りですからね。
そこんところちゃんと分かって作ってある。
そこがよかったですね。
その食材が目まぐるしいスピードで料理されていく。
そこが子気味良くて快感なんですよね。
本当にメシが食べたくなる。
たとえそれがしょうもないメシであっても。
めちゃくちゃ食べたくなる。
そんな感覚に襲われますね。
やっぱこういう心を動かすアニメ。
それは良いなと思ってしまいます。
そして心を動かされる。
その理由は食材の繊細な描写あってこそ。
料理アニメで食材がうまそう。
料理アニメで料理がうまそう。
それって当たり前ですけど。
当たり前が出来ているのが素晴らしい。
良いアニメだと思いました。

創真の女木島に対するしつこさ

  • 創真の女木島に対するしつこさ
  • 諦めない心が動かした
  • こういうのは熱くなれる

創真の女木島に対するしつこさが良い。
創真の熱い心。
それをこれでもかというくらい。
本当にこれでもかというくらい。
見せてくれましたね。
普通にこういうところでちゃんと熱いアニメしてるんですよね。
そこがいい。
料理の描写の素晴らしさは前述しました。
でもこういう熱い心。
それもあるからさらに感動するんですよね。
料理は心が大事って感じでしょうか。
いやアニメは心が大事ってことですかね。
バトルアニメだったらバトル。
恋愛アニメだったら恋愛。
料理アニメだったら料理。
もちろんそれは大事なんですよ。
でもそれは人間の心があってこそ。
そこもちゃんと分かったアニメになっているのが良い。
普通に響きました。

テンポの良さ

  • テンポの良さが良い
  • 割とサクサク見れる
  • 次が楽しくなる

テンポの良さが良い。
本当に小気味良い感じが良いです。
キャラクターも多い。
料理素材も多い。
しかも場面がガンガン変わる。
めっちゃ忙しいはずなのに。
ちゃんとまとまってるんですよね。
そこが凄いと思った。
やっぱりきっちり編集されているアニメ。
それって嬉しくなっちゃいますね。
こんかいもキャラのエピソード交えながら。
ちゃんと進んでいく。
そしてそれがどんどんみれる仕様になっている。
これほどの仕事ってあるでしょうか。
いやない。
本当に次が楽しくなるアニメです。

かなり安心して見れる

  • 安心して見れる
  • 良いアニメ
  • 良かった良かった

安心して見れる。
まあそれに尽きますね。
ちゃんとした作画。
ちゃんとしたストーリー。
ちゃんとした編集。
それがあるだけで。
こんなに良いアニメになるなんて。
やっぱりきっちりしているアニメ。
それって良いなと思いました。
アニメと料理って似てるのかもしれませんね。
ちょっとした味付けが大事。
そしてちょっとしたミスで台無しになってしまう。
それがちゃんとわかってるスタッフだからこそ。
こんな良い1話が作れるんだろうなと。
思ってしまいました。
良かったです。

まとめ

  • 作画も良い
  • テンポも良い
  • 嬉しくなる

というわけでまとめてみました。
作画も良くてテンポも良い。
うまくまとめてある1話でした。
終始安定してみれましたね。
そこが嬉しかった。
スタッフがきっちり作ろう。
まるで料理のように。
作画にこだわり。
編集にこだわり。
テンポにこだわり。
ちゃんとやっているからこそ。
ちゃんとしたアニメになる。
しっかり熱くなる場面もあって。
そこもアクセントになってました。
アニメのお手本のような面白さ。
それを見せてもらいました。
ありがとうといいたい。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきました食戟のソーマ。 今回もやたらテンポよかったですね。 なんなんだこのサクサク感。 若干癖になる。 なんという...

食戟のソーマ 神ノ皿(4期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/17/soma4/

食戟のソーマ 神ノ皿(4期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
食戟のソーマ 神ノ皿(4期)が見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする