【アニメ Dr.STONE(ドクターストーン) 15話感想】最高に嬉しい瞬間

感想

はいやってきましたドクターストーン。
今回はまあついに薬完成ということで。
滅茶苦茶熱くなれる回でしたね。
かなり良かったと思います。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 薬完成
  • 科学が村に認められた瞬間
  • 千空の努力が実った

ついに努力が実った。
めちゃくちゃ遠い道のりでしたけど。
本当にここまでよくやってきた。
素直にそう言いたいですね。
いままでコツコツやってきた。
その成果が見れましたね。
千空もめちゃ嬉しそうでしたね。
なんか見てるだけで本当に熱くなった。
そして嬉しくなっちゃいました。
本当にこれはですね。
ルリの病気が治る。
それ以上の価値があると思うんですよね。
村の皆が千空を認めた。
そして科学を認めてくれた。
そこが素晴らしいと感じました。
良い回だったんじゃないでしょうか。

かっこよすぎるぜ千空

  • かっこよすぎるぜ千空
  • いままでコツコツやってきた成果
  • 素直に嬉しい

かっこよすぎるぜ千空。
それもこれもですね。
今までコツコツやってきた成果。
これに尽きると思うんですよね。
本当に危険なこともありました。
でも千空の決して諦めない。
そう決して諦めない心。
それが叶えた奇跡だと思うんですよね。
マジで嬉しい瞬間でした。
いままでずっと千空はかっこいい。
かなりかっこいいと思ってました。
でも本当に今回はかっこよかった。
ずっと我慢して本当に我慢してやってきた。
それがついに実った。
これほど嬉しい時ってありますか。
これからどんどん千空がかっこよくなる。
そんな気がしてなりません。
頑張れ千空。

仲間の存在も大きい

  • 千空に信じてついてきてくれた仲間
  • これほど頼もしい存在はない
  • 普通に嬉しい

やっぱり千空に信じてついてきてくれた仲間。
その存在が大きいですね。
これほど頼もしい存在はなかったです。
特にクロムですかね。
いままでずっと千空を信じてきた。
そして科学にもついてきてくれた。
ドクターストーンの中核を担うような存在。
彼の存在なくして今の千空はないでしょう。
私も大好きです。
最初は千空とキャラかぶるかなと思ったんです。
でもすごく千空の助けになっていました。
そして存在感も薄いどころかすごく濃い。
滅茶苦茶良い立ち位置にいる存在だと思うんですよね。
そして実際すごく活躍していた。
本当にこれほど頼もしい存在はないですね。
普通に嬉しくなっちゃいました。
良かったです。

ルリは治ったんだな

  • ルリは治ったんだな
  • ここまでめっちゃ長かった
  • かなり嬉しい

ルリは治ったんだなと。
普通に感銘を受けてしまいました。
だってここまでめっちゃ長かったじゃないですか。
話数的にというよりは体感的に。
数々の困難を思い出します。
でもその困難を乗り越えて。
やっとここまできた。
そのコツコツとやってきた。
地道な、本当に地道な。
その一歩ずつが切り開いたんだなと。
やっぱりこれは何より千空が大きい。
そして仲間の存在も大きい。
本当にみんなの手で築いてきた。
積み木を積み上げるような地道な作業。
それが切り開いた奇跡でした。
かなり嬉しいことでしたね。

科学で信頼を築けた

  • 科学で信頼を築けた
  • 千空は嬉しいだろうな
  • 私も嬉しい

科学で信頼を築けた瞬間でした。
これによって村の信頼を得た。
ここが何よりも大きい。
これはただの信頼じゃないんですよね。
千空が偉くなった。
それだけじゃない。
科学を信じることを認めた。
その瞬間だったんですね。
つまり科学により信頼を築けた。
ここがなによりも大きい。
これは千空が何より信じたもの。
つまり科学が認められたということ。
これはなにより千空が嬉しいでしょうね。
自分が信じてきたこと。
それがまるごと認められるわけですから。
そして私もこれは嬉しかった。
まるで自分に起こったことのように嬉しかったです。
よかったね千空。

まとめ

  • 千空が認められた
  • 同時に科学も認められた
  • 嬉しい瞬間だった

というわけでまとめてみました。
いや本当に良かったと思います。
千空が認められた。
それだけじゃないんですよね。
何より科学が認められた。
つまり千空の信じているもの。
魂とでもいうのでしょうか。
それが認められたということ。
それが本当にうれしくて。
本当に我が事のように。
嬉しかった瞬間でしたね。
ずっとコツコツやってきて。
それが認められた瞬間。
なにより嬉しい瞬間だと思います。
実際すごくうれしかった。
それが良かった。
ありがとう千空。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたドクターストーン。 今回はまあかなり熱い回になりましたね。 クロムのかっこよさは異常でした。 最高に卑怯で。...
はいやってきましたドクターストーン。 今回はまあめっちゃ盛り上がってきたところで。 千空の父親の話。 これでいいのか。これでい...

Dr.STONEみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/05/drstone/

Dr.STONE見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
Dr.STONEが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする