【食戟のソーマ 神ノ皿(4期) 5話感想】敗北と試練は無駄じゃない

感想

はいやってきました食戟のソーマ。
今回はタクミの活躍。
それが全てでしたね。
素晴らしい執念でした。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • タクミの執念がすごい
  • 叡山の上回ったのは必然か
  • 実力でもぎ取った勝利

タクミの執念が凄い。
ここまでやり通すキャラだったとは。
やはり敗北と試練の味。
それを味わってきたから。
その味を知っているから。
だからこそ強くなった。
タクミの今までは無駄じゃなかった。
そう思わせる描写。
思わず熱くなりました。
あの叡山を上回ったこと。
これは偶然じゃない。
全て計算ずくの上でなされた。
実力でもぎ取った勝利といえるでしょう。
素晴らしい回でした。

田所の敗北

  • 田所の敗北は決して無駄じゃない
  • 全てを出し切った
  • そのうえでの敗北

田所の敗北は決して無駄じゃない。
まあ今回はタクミ回だったんですが。
そうはいっても田所。
彼女の敗北には触れておきたい。
四宮と田所のタッグで挑んだ。
そんな二人の執念を感じる料理だったわけです。
でね負けたことでその執念。
それが無駄になったかと問われると。
それは違うと思うんですよね。
田所の実力が及ばなかったこと。
それは事実ですけれども。
それで仲間との絆。
そして四宮との絆。
これまで無駄になったかと問われれば違う。
むしろ最大限に生かされていたように思えます。
しかし最大限を出しても届かなかった。
でもすべてを出し切った。
その上での敗北だと思うんです。
だからこそ視聴者の心を掴んだ。
思わず田所を今後も応援したくなる。
むしろ田所をもっと好きになる敗北でした。

タクミの執念

  • タクミの執念はすさまじかった
  • 泥臭さが出ていたのが良い
  • 敗北と試練の味は無駄じゃなかった

タクミの執念はすさまじかった。
本当に執念深くて。
その上で計算されていた。
めちゃくちゃタクミをすげえと。
ほんとうにすげえと。
とくに精神がすげえと。
そう思わせる説得力がありました。
特に泥臭さが出ていたのが良いですね。
どこまでも敵を追いかける。
その上で敵のさらに上をいく。
そんな描写が際立って。
めちゃくちゃ勝ちへの執念。
それを感じました。
どうしても勝つ。
なんとしてでも勝つ。
必ず勝つ。
そんな執念を感じましたね。
敗北と試練の味は無駄じゃなかった。
そう思わせる描写でした。

いままでの挫折がタクミを育てた

  • 敗北と試練から這い上がる
  • それって物語の王道ですよね
  • その王道を見せてくれた

いままでの敗北と試練がタクミを育てた。
そういった描写がよかった。
料理とは技術。
そして今回は計算も際立っていました。
しかしそれよりも。
それよりもですよ。
心の部分。
そこに響くように出来ていたのが良かった。
敗北と試練から這い上がる。
そして強くなっていく。
これって物語の王道だと思うんですよね。
その王道中の王道。
それを見せてくれた。
そこが素晴らしかった。
やっぱり心に響く描写。
それで視聴者の心をがっちりつかんでいるのがよかった。

計算と技術と精神のバランスが素晴らしい

  • 計算で熱くさせてくれた
  • 技術で湧かせてくれた
  • 心でがっちりつかんでくれた

計算と技術と精神のバランスが素晴らしい。
計算の勝負で熱くさせてくれて。
計算を実現する技術で湧かせてくれた。
そして最後は心の部分でがっつりつかんでくれた。
この展開の素晴らしさ。
そしてそのバランスの良さ。
それが何より素晴らしかった。
なにをやれば視聴者が熱くなるのか。
なにをやれば視聴者が夢中になるのか。
なにをやれば視聴者の心をつかむのか。
それが全部きっちり分かっているからこそ。
このハーモニーを奏でてくれる。
観終わった後本当に素晴らしい料理を食べたかのように。
爽やかな気分にさせてくれました。
非常に良かった。
熱くさせてくれましたね。/p>

まとめ

  • タクミの執念が素晴らしい
  • めちゃくちゃ心に響いた
  • よかったぜ

というわけでまとめてみました。
とにかくタクミの執念が素晴らしかった。
そしてそれ以上にこの食戟のソーマ。
それの持ってる物語力。
そこがすごかった。
タクミを通して視聴者に共感させる技術。
そこを無茶苦茶感じた。
そしてタクミが活躍した時。
めちゃくちゃカタルシスを感じた。
やっぱ良いアニメ見たなと。
熱いアニメを見たなと。
かっこいいアニメを見たなと。
めちゃくちゃさわやかな気持ちにさせてくれる。
そこが滅茶苦茶素晴らしかった。
というわけで次回も正座して待っています

はいやってきました食戟のソーマ。 今回は田所の回でしたね。 よかったところは師弟の絆がしっかり描けていたところですかね。 そこ...
はいやってきました食戟のソーマ。 今回は個人の想いと仲間との絆。 その戦いだったように思えます。 非常に本格的な心の詰まった戦...

食戟のソーマ 神ノ皿(4期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/17/soma4/

食戟のソーマ 神ノ皿(4期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
食戟のソーマ 神ノ皿(4期)が見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする