【BEM(ベム)9話感想・考察】やりたいことは明確に

感想

はいやってきましたBEM。
今回はBEMの良い面、悪い面。
両方出てたかなと。
そういう回ではありました。
まあでも悪い面が大きかったかなと。
というか良い面が悪い面に侵食されてた。
だから余計残念に見える。
なんというか今回厳しめだけど。
すまんねということで。
まあこういう日もあるということで。
これでよかったのかなと。
思います。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 良い面もあった
  • 悪い面もあった
  • そういう回だった

良い面もあったし悪い面もあった。
なんというかこの作品。
いい時と悪い時の差が激しい。
そういう印象を受けるんですよね。
で今回はどっちもあったかなと。
そういう風に思っています。
結構厳しい評価になっちゃうんですけど。
まだBEMには望みがある。
普通に良いアニメになりそう。
そうは思うんですよね。
というか良いアニメになってほしい。
だからこそ厳しめというか。
そういう風に見てしまう。
結構毎回感想書くの難しい。
褒めればいいのか。
それともあえて厳しくいくのか。
今回は両面ということで。
ぶっちゃけ厳しめだけど。
勘弁してください。

忍者とか本当にいらないから

  • 忍者とか本当にいらないから
  • 世界観にそぐわない
  • かつ設定も薄い

忍者とか本当にいらないから。
まずこれに尽きる。
前回出てきたときも嫌いだったけど。
今回もっと嫌いになった。
なんでいるの。
本当に何でいるの。
こいつなんでいるのよ。
なんでなん。ほんとうになんでなん。
だって設定にそぐわないじゃん。
怪物でしょ普通。
なんで忍者なの。
マジで意味わかんないんだけど。
しかも設定も薄いよね。
かなり薄い。
紙のように薄い。
ただの敵キャラじゃんこれ。
こんなんでてきちゃだめでしょ。
本当にダメ。
マジでダメ。
ダメダメのダメ。
やめてくれまじで。

展開が早い

  • 展開が早い
  • 早すぎる
  • だめでしょ

展開が早すぎる。
マジで早すぎる。
ポンポン進みすぎやろ。
特にギャヴィン。
彼さあもう。
すぐ出てきて。
すぐ退場したよね。
これってどうなん。
普通に考えてどうなん。
だってやっと出てきた理解者だよ。
それが一瞬だよ。
もうさあ。
こういうのやめにしようよ。
本当にやめやめ。
だめだよこういうのは。
テンポ速すぎ。
めっちゃ重要キャラじゃん。
それにあの仕打ちはないって。
サブキャラ大事。
マジで大事だから。
気を付けてほしい。
そこんところよろしく。

ベムの内面が見れた

  • ベムの内面が見れた
  • ここが大きい
  • もっと叫びを

ベムの内面が見れた。
ここが大きい。
大きいんだけど。
ケチつけちゃう。
お前良いところなのにケチつけるってどういうことなの。
いやもちろんいいとこなんですよ。
まじでベム。
内に秘めすぎじゃね。
なにもかも抱え込み過ぎじゃね。
それがさあ今回。
やっと心開いた。
そういうとこあったんだけどさ。
良かったんだよ。
ここが良かった。
本当に良かったんだけどさ。
やっぱ展開の速さ。
これに引っ張られてるんだよね。
だからちょっと宙ぶらりんな印象を受けた。
良いんだけど。
良いんだけどさあ。
足りない。足りないんだよ。
もっと叫びを。そう言いたい。

やりたいのは妖怪人間ドラマでしょ

  • やりたいのは妖怪人間ドラマでしょ
  • だからさあ
  • 頼むよ

やりたいのは妖怪人間ドラマでしょ。
いや人間ドラマっていえよと。
そういいたいけど。
ベムたち妖怪人間だし。
あえてこういう風に書いた。
だからさヴィランはもっと影もってなきゃだめ。
忍者とかダメだから。
ダメダメのダメだから。
そういうのいけない。
そしてギャヴィン。
まじで彼の結末早すぎだから。
だってやっと現れた理解者でしょ。
めっちゃ重要ポジションじゃん。
なのに扱い雑。
すごい雑。
だめだよマジで。
でさあ唯一の良いところ。
ベムの心情。
描こうとしてたじゃん。
いいところまでいったじゃん。
ならやりきろうよ。
まじでやりきろ。
というわけで頑張れBEM。
そう言いたい。

まとめ

  • 忍者とかいらないから
  • サブキャラの扱い雑
  • ベムの心情をみせてくれ

というわけでまとめてみました。
いやさあまあね。
ぶっちゃけ厳しめなんだけど。
今回印象薄い。
すごく薄いんだよ。
その薄さの原因。
やっぱり忍者とサブキャラの扱い。
そこかなあと思うんですよ。
ベムがやっと心開こうとしたじゃん。
そこが良かったんだけどさ。
圧倒的に邪魔してる。
圧倒的に邪魔してるんだよ。
だからさあ。
こういうのやめよう。
悪いところが良いところ侵食してるから。
そういうのダメだから。
ダメダメのダメだから。
頼むよBEM。
頑張ってくれ。
おけい?
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたBEM。 今回はベラが切なかった。 もうそれしか言えない。 というかそれがすべてだった。 でもベラは人間救...
はいやってきましたBEM。 いよいよ佳境ということで。 盛り上がってきましたね。 なんというかBEMには。 面白くなってほし...

BEM(ベム)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/17/bem/

BEM(ベム)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
BEM(ベム)が見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする