【BEM(ベム)3話感想・考察】忍者とかダメだから

感想

毎回色々な意味でハラハラドキドキするベム。
正直リバイバルというだけで期待してる感じはある。
でも本当にどうなるんだろうな。
素直に良いと言えない自分がいる。
でも良いアニメになってほしいという自分もいて。
毎回板挟みで苦しんでいます。
感想も苦しみの連続。
楽しいベムをみせてくれ。頼む。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 今回はベロ回
  • ストーリーは良かった
  • ただヴィランがめちゃくちゃ腹立つ

今回はベロ回。
ストーリーは普通に良かったと思う。
でもまあもう少し妖怪人間の葛藤。
そこらへんはうつしてほしいと思っている。
何故ベロたちは人間になりたいのか。
まあベロはもうあきらめてるのかもしれないけど。
それでもその葛藤を映してほしかった。
そう思うと辛い。
良いって言ってるのに文句たらたら。
はいすいません。
あとヴィラン。
あれがめちゃくちゃ腹立つ。
いくらなんでも雑過ぎないか。
忍者ってもう妖怪要素ゼロじゃん。
もうただの暗殺者じゃん。
そんなのもうベムの世界でもなんでもないよ。
なんなんアレまじでなんなん。
俺は辛いよ本当に。
めっちゃつらい。
だめだよあんなの。
まじでダメ絶対。

忍者ダメ絶対

  • 忍者ダメ絶対
  • 絶対ベムの世界観じゃない
  • こういう雑な敵キャラを出してほしくない

忍者ダメ絶対。
なんかもうベムの世界観じゃない。
というかもう妖怪なのかこれは。
本当にダメ。
忍者の時点でダメ。
設定もわからなくてだめ。
近くにハムスターがいるって設定何?
それいる?
本当にいる?
いるとしてどんな理由があるの?
まったくわからない。
もうだめだめじゃん。
ぶっちゃけ滅茶苦茶腹立った。
怒りのオーラMAXですよ。
こういう敵キャラ出しちゃダメ。
絶対ダメ。ダメダメダメ。

敵キャラが総じて雑

  • 敵キャラが総じて雑
  • 完全に使い捨て
  • BEMの世界観がかわいそうだよ

敵キャラが総じて雑。
完全に使い捨てでしかない。
こういうのダメダメ。
本当にダメダメ。
ダメダメのダメ。
だって人間になりたいベムたちなわけですか。
もっと人間に憎しみ持ったヴィラン登場させろよと。
人間の悪に染まっていて。
そして悪に染まる重みのあるエピソードがあって。
それで人間やめて妖怪になったみたいな。
そしてそれが詳細に描写されて。
ついにベムたちの元にたちはだかるみたいな。
そういうキャラクター。
まじで出してくれ。
頼む。これ必須じゃね?
必須だと思うんですけどどうすか?
いらないっすか?
魅力的な敵キャラクターいらないっすか?
まじでガリガリ君のあたり棒くらいあったら嬉しい存在。
そう思うんですけど。
今まで完全に敵キャラ使い捨て。
もう勘弁してくれよ。
まじで。

2話はエレーンがいるから良かった

  • 2話はエレーンがいたから良かった
  • ベラの心情も理解できた
  • 魅力ある悪役を頼む

とにかく魅力ある悪役が欲しい。
2話はエレーンという敵がいた。
あの外道がいたからこそ。
ベラの人間を思う心が輝いた。
3話にもこういう外道。
とくにエピソードの濃い外道。
それがとても欲しかった。
政治の利権争いのエピソードが薄い。
正直言って紙のように薄い。
そんなんでいいのかマジ。
もっとどろどろしろよ。
もっと悪党になれよ。
テンプレじゃ満足できない。
魅力のある。
歪んだ悪役を求める。
出来ればヴィランで欲しい。
人間側じゃなくてさ。
ヴィランで欲しいんだ。
頼む。

ベムたちの活躍だけだと薄味すぎる

  • もう大体ベムたちのことは分かった
  • だから良い敵キャラを頼む
  • まじで

ベロの活躍は分かった。
ゲームが上手い。
しかも優しい心を持っている。
しかしそれでも友人になれそうな男の子と決裂。
やっぱり引きこもってしまう。
そういう心情描写は良い。
もうベムたちが良い奴なのはわかった。
正直ベムたちの掘り下げも良い。
良いんだけどさ。
周りの人達がモブすぎる。
濃いキャラがいてこそベムたちが輝く。
特に何度もいってきたけど。
濃い敵キャラ。
これを望んでいる。
割と切実に望んでいる。
もう忍者とかやめてくれよ。
頼むからさ。

まとめ

  • 魅力ある敵キャラを頼む
  • ベムたちはもういい
  • まじで頼む

というわけでまとめてみました。
正直文句ばかりになってしまった。
このアニメ良いところもあるんですよ。
一番いいと思うのはベムたちが大切に扱われている点。
キャラデザも一新してかっこよくそしてかわいくなった。
内面の描写も人間らしい。
そして葛藤する姿も面白い。
いいところはあるアニメなんです。
でもさぁだからこそさぁ。
忍者とか登場させんなよ。
はぁー思い出しただけでキレそうになる。
完全に狂犬になりそうです。
ああいう雑なキャラの扱いはダメ。
ベムだからこそダメ。
ベムはもっと良いアニメになるの。
ダークでかっこよくて中身のある。
そんなアニメであるべきなの。
そして良いアニメになるの。
だからもう忍者とか登場させんなよ。
はぁーまた切れそう。
というわけで怒りのオーラMAXでお送りしました。
次回も正座して待っています。

はいというわけでやってきましたBEM。 前回は非常に心配していた。 そういうアニメだったんです。 でも今回は良かった。 なに...
はいやってきましたBEM。 今回はまあなんというか。 サクサク時間が過ぎていきましたね。 なぜサクサクなのか。 さらにサクサ...

BEM(ベム)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/17/bem/

BEM(ベム)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
BEM(ベム)が見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする