【からくりサーカス 28話 感想】コロンビーヌが良すぎた

感想

今回はコロンビーヌが泣けた。
ずっとオートマータとして人間を苦しめてきた。
そんな彼女が人間のやさしさに触れた。
その描写がとても印象的で良かった。
そして普通に泣けました。
まさかこんな感動回になるとは。
良かったですね。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • コロンビーヌが泣ける
  • 勝も泣ける
  • 良い回だった

まあなんといってもコロンビーヌ。
彼女が今回の主役といっても過言ではない。
それくらい普通に良かった。
そして普通に泣けた。
まさか元悪役にこんな良さがあったとは。
思いもしませんでした。
勝の行動も良かったですね。
普通にコロンビーヌを抱きしめてあげた。
その優しさが普通に良かった。
良い回だったように思えます。
普通にエレオノールも奪還できましたしね。
一時はどうなることかと思いました。
絶対にうまくいかないだろうと思っていた奪還作戦。
そしてリベンジするんだろうなと思っていたんですが。
普通に成功しましたね。
ここは普通に拍手。よかった。
まあフェイスレスがどうなるのか気になりますが。
一筋縄ではいかない男なだけに今後が気になります。
まあ明日は明日の風が吹く。
ということでとりあえずめでたい。よかった。

フェイスレスの野望が壊れる

  • 普通にざまぁ
  • でもこのままじゃいかないんだろうな
  • 不安

フェイスレスの野望もひとまずは壊れたわけで。
普通にざまぁとしか言いようがない。
ここまで順調に来ていたフェイスレス。
普通にエレオノールも連れていくのかな。
そして勝は追い出されるのかな。
そう思っていた矢先ですよ奥さん。
普通に野望が壊れてしまいましたね。
なんだかんだいって強い悪役だった。
だからこそ今回は勝の思うようにはいかない。
完全にそう信じていました。
でもふたを開けてみたらですよ。
普通にダウンロードには失敗。
そしてエレオノールは奪還成功ということで。
これ以上ない結果に終わったといっても過言ではない。
でもまあフェイスレスだしこのままじゃいかないんだろうな。
ものすごい報復を考えてそうです。
それでまた多くの人が苦しむという構図。
そう思うと不安ではありますが。
どんな手をフェイスレスが打ってくるのか。
気になります。

勝の良さ

  • がっつりフェイスレスを退けた
  • がっつりコロンビーヌを抱きしめた
  • 普通に勝のやさしさが染みる

勝が普通にかっこよかった。
いやもう普通にフェイスレスに乗っ取られて。
そのままエレオノールと月へ。
みたいなルートかと思っていました。
でも見事フェイスレスを退けた。
そのうえでエレオノールも奪還。
最高の形で終わったんだじゃないでしょうか。
そして普通に男の顔してましたね。
作画も良かった。かなり良かった。
勝が普通にかっこよかったです。
あともう一つ見せ場ありました。
それはコロンビーヌを抱きしめるシーン。
あそこは普通に泣いた。
というか泣かざる得ないというか。
普通に良かったように思えます。
コロンビーヌも一番抱きしめてほしい人に抱きしめてもらえた。
そこが本望だったように思えます。
普通に勝のやさしさが染みる。
良い回だったように思えます。

コロンビーヌが泣ける

  • 今まで人間を苦しめてきたコロンビーヌ
  • それが人間に感謝され抱きしめられた
  • 感動的なシーン

コロンビーヌが普通に良かった。
というか今回の主役はコロンビーヌだったんじゃないかと。
勝とエレオノールも助けたし。
最後は人間の愛にも触れることが出来た。
今まで人間を苦しめてきたコロンビーヌ。
いわば人類の敵ですよ。
そんな彼女が人間に感謝され抱きしめられる。
かなり感動的なシーンだったように思えます。
もしかしたらコロンビーヌはずっと愛を求めていたのかも。
そうおもうとやっと勝に愛をもらえた。
そしてそのまま昇天することが出来た。
ということでかなり本望な死に方ではないか。
とは思いますけどね。
まあコロンビーヌ的にはもっと生きたかった。
そうは想っているとは思いますが。
個人的にももっと生きてほしかったなと。
そうは思いますけどね。
でもいい死に方だったのではないかと。
そして最後に良い行いができたのではないかと。
そうは思っています。

その他感想

  • 普通に良い回だった
  • フェイスレスを買っていた私
  • いい意味で勝に裏切られた

まあ普通に良い回だったんじゃないかと。
なんというかもっと後味悪いというか。
酷い展開を予想はしていたのですが。
まあその元凶はフェイスレスなんですけどね。
だってあのおじさんなんだかんだでうまく事運ぶやん。
こんなところでしくじるとは思わないやん。
少なくとも私はフェイスレスを悪い意味で買ってはいました。
でもいい意味で裏切られた。
勝がすべてやってくれました。
まさかあんなに頼りになる男だったなんて。
想いもよりませんでしたね。
普通にかっこよすぎた勝。
普通にフェイスレスを退けて。
それでいてエレオノールを助ける。
それだけでもかっこよかった。
それなのにですよ。
とどめのコロンビーヌですよ。
もうあそこで勝は成長したなと。
心から思いましたね。
本当に勝には裏切られた。いい意味で。
まあフェイスレスがこのまま終わるとは思えませんが。
その辺は気にしながら見ていくとします。

まとめ

  • コロンビーヌが良すぎた
  • 勝も良すぎた
  • でもフェイスレスはこのままじゃ終わらないんだろうな

というわけでまとめてみました。
まあコロンビーヌが良すぎた。
あんないい悪役いないよ本当。
まあ今回は良い役だったけどさ。
普通に本望な死に方だったと思うんですよね。
それでいてちゃんと勝の愛ももらえたという。
本人的にはもっと生きたかったんでしょうけど。
良かったとは思います。
そして勝は良すぎた。
まあ今回はめちゃくちゃ頑張ってましたよね。
まさかエレオノールが奪還できるとは。
そしてコロンビーヌへのやさしさ。
このコンボにやられてしまいました。
でもさ。でもですよ。
フェイスレスはこのままじゃ終わらないだろうな。
さらなる絶望がまっていそう。
でもそれはまだ先のお話ということで。
とりあえずひとまずはよかった。
そう思っています。

今日も今日とてやってきました。 からくりサーカスの日が。 勝は一体どうなっちゃうんだ。 それがやたら心配でそしてつらい。 支...
今回もやってきました。 からくりサーカスの時間が。 というわけでまあ書いていくわけですが。 しろがねが健気だった。 そしてし...

からくりサーカスみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

からくりサーカス見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
からくりサーカスが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする